質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここだけ一年前のシャドバ

さっき4tドロシーゲイザーゲイーザーされたんだが。
本当頭おかしい。早くナーフしろよ

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

ドラゴン弱すぎ。クラス特有のppブーストとかしてる暇ないんだが?フェイスだけじゃなくてランプも環境に居られるようにしてくれよ

他8件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ただでさえアグロと超越の板挟みで辛かったのに、アグロ最強までウィッチとかほんとおかしい

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ドラゴンさん最近はパ*********にも手を出したからな。クラス特性がランプじゃなくてディスカになりつつあるのは草

  • ルニキ Lv.69

    一応ディスカも軸の一つだったんだけどなぁ。これもニュートラルに頼らなきゃいけないのがかなしぃ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ?ドラゴンってニュートラルに頼ってたっけ?たしかにランプならサハルシやバハがあるけど、そいつら今環境に合わないからなあ…()

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    GMDとサラブレとサハルシでドロシー凌ぐか、フェイスで顔面詰めるかの2択じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.82

    フォロワーで標準スタッツでppブースト出来てターン終了時に回復出来るカードよこせ(我儘)

  • たいやき Lv.51

    あんなところに巫女がいるぞ!(騒乱期)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フェイスはわりと環境入りしてた記憶

  • 打ち首 Lv.106

    フェイスは主要カードエボまでのが多いからね、当時はランプより行けたはず。

(テステス…今貴方の頭の中に話しかけてます…ライブラってカードのコラが作られます…これは予言です…決して現実味がなくてコラっぽく思われたカードではありません…きっとコラだったんです…)

他4件のコメントを表示

先攻はプレミ

他2件のコメントを表示

ネフティス解禁はよ
3枚当てたのに使えねーとかふざけんなよ

爺と爺玉と貫きで3体除去されるのどうにかならん?

Reo19世 Lv55

リノセウス凄いよな。ミニゴブのためにウィスパラーとかリザとか全部外すとかリノセウス算考えた奴やべぇわ。

バハムートマジ神
エイラ冥府ざまぁwww

outam Lv233

まさか手札から10点出すアルベール?とかいうロイヤルレジェがここまで目立たないとは…
9ターン目なんて来ないってホントだね

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ロイヤル使いだがドロシーに展開力奪われて本当辛いわ…。aoeの蔓延で乙姫は楽に返されるし。ロイヤルは今期最弱で間違いない。

  • はげび Lv.95

    最近増えてるムシキングには強く出れるんだけどドロシーがなぁ

あんまり注目されてないみたいだけどシャドウリーパー強いぞ。2ターン目に出してもしょうがないけど、4ターン目に出して盤面整理するとすごいことになるwww アグネク始まったな

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    それマジ?リーパー3枚当たって持て余してたから、今から回してくるわ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    さっき使ってみたけど、ボンキマからリーパーリーパーは確かにクソ強い。これネクロが強くなればナーフされるわ

  • Doppo Lv.175

    まじで?1ターンしか潜伏しない雑魚だと思ったけど、プレミアとっといて良かった

  • 退会したユーザー Lv.123

    でもやっぱりボンキマないとなぁ…ボンキマは墓地稼げるけど3tの動きとしては弱いのがなぁ…12で置いたやつが場持ち良くなるカードとかくれば覇権取れそうじゃない?

  • そろちゃん Lv.106

    そんな序盤で返しようのない盤面をお手軽に作っちゃうカードあり得ないだろwww 強いて言えばターン終了時に全員体力+1みたいな? 風神みたいに。3/2/2だと強すぎるけど3/2/1くらいなら、その内出るかも?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いやいや、せいぜい良カード止まりだろ。1ターンしか持たない半端な潜伏にフォロワーが破壊されて+1/+1だろ? 大したサイズにもなれないし、上手くいってちょっと大きいサイズになれる程度のフォロワーなんて大して暴れないよ

バハムートとかいうデカブツ全破壊野郎にドロシーとかいう効果盛りまくったよく分からんカードとか、悪ノリにしても酷過ぎるな。
またあんなノリでカード作りやがったら、次のパックでシャドバ終了だな(白目)


……割とガチで内心思ってた事。まさかこれが真のシャドバが始まる序章に過ぎなくて、その状態でなおここまで続く(ついでに新カードは比較的シャドバ感を抑えてきてる)とは、このリハクの目を以てしても云々。

退会したユーザー

ゴキブリ確定エルフ本当にクソゲー
でもバハムートがエイラ冥府潰してくれて大助かり!
Ppブーストがこれ以上増えたらヤバそうだけど...
サハクィエルも事前評価より強いし
この娘も相性の良いお姉さま的な高コストニュートラルや2/2/2の進化で疾走付与みたいなのが来たら壊れそう

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    確か神バハにイスラフィールていうお姉ちゃんがいるから実装されるかもね。進化で疾走付与かあ。かなり強そうだけどドラゴンさんのテコ入れとしてこれくらいが妥当なのかな?

多軌 Lv31

ネクロとかいうマイオナクラスwww

パンロマジでつまらん
はよナーフして(怒)

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    パンロて何だ?ロがついてるからロイヤル前提で話すが、ロイヤルはドロシーに展開力負けて最弱。今期はさすがに強くないと思うぞ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、ドロカスも嫌いだけど個人的にロイヤルが1番つまらないから

  • 草方 Lv.53

    マジレスするとパンロ流行ったのは3月の中頃あたりだったはずだからこのころはまだいないぞ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    アルベールって進化で髪の色が黒かったり白かったりするやろ?あれがパンダっぽいからアルベール確定サーチロイヤルをパンロって呼ぶ人がいた

エルフ、ロイヤル、ウィッチ、ビショップが派遣とったことあるから、そろそろドラゴン、ネクロ、ヴァンプを強くして欲しい。
ドラゴンはppブーストと回復
ネクロは破壊耐性
ヴァンプは復讐を強化して欲しい。欲しくない?

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    とりあえずエルフはシャドバの主人公でずっと優遇されるだろうから、エルフに基本弱いヴァンプが覇権とることは無いだろうなあ。ヴァンプは復讐捨てて雑に強いフィニッシャー貰うしかないわ

  • カカオ Lv.68

    いやいやwまさかそんなことあるはずないですよ。ない...よね?

  • Harurun Lv.80

    ヴァンプは覇権でしょ。tire1ドロシーとアグヴだぜ?ユリウス強スギィ

本格スマホカードバトルだって!?
今ならレジェンド2枚無料!?
今すぐインストールだっ!

よく見たらゲイーザーでふいたw

うーんアグヴきつい…
ドロシーブースト間に合えば何とかなるんだ…
託宣からつながる4コスがドラウォじゃだめだ…
もっと、もっとこうしっくり来る4コス守護みたいなのが欲しい…

サハクィエルからルシフェル出したら
回復できるってマ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    6/7突進させた上で4点回復だからな。相性良いってレベルじゃないよ。ルシフェルとサハは末永いパートナーとなる事だろう

おお、ネフ強いやん。カムラモルディカイ確定で出してってやるとバハくえるやん!(当時D帯)

あれ?骸の王強くね?(当時の自分)
祝福で耐えて、モルをウルズで増やして王の生け贄にするムーブが強い!(当時のデッキ構築)

ドロシーほんと強い。それでもナーフ来ないんじゃない?
なんかこの運営だと16点バーストできるカードとか作りそうで怖い…

バハムートナーフしろ、
俺のネタデッキを尽く潰しやがって

4月頃には恐らく湯水のようなAOEを持ちテンポを取りながらPP加速させ謎な回復力と13疾走してくるデッキがドロシーを沈めると思いますので大丈夫です

退会したユーザー

前期で暴れたからっていくらなんでも追加レジェの偶像…使い様がないだろ…。
こんなのテミス巻き添え目に見えてるじゃねーか、サイゲームス…

こんな攻撃もできない他のカード効果受けないとかつけるのが妥当だろ。

草方 Lv53

カムラとかいうドラゴンキラー
回復守護フォロワー除去で7/4/5シルバーとか蝿が泣いてるぞ
というか消滅もっと増やせよ
ラスワ軸のネクロとかドラゴンだときつくてオーディン3積みでも足りんわ

CG Lv40

後攻:レヴィー、ルーン、紅蓮

サラブレいい加減にしろや、乙姫になにしやがんだ


セージが手札で指くわえてるんだよ邪魔すんなクソドラ

edage Lv22

キット、社長、輝石とディスカシナジー揃ってきたけどまだ弱いなあ
でも運営はディスカ強化する方針らしいし、次のパックに期待だな

先行4ターン骸がレヴィ進化特攻→ルーンの貫き×2 or 紅蓮の魔術+ルーンの貫きできっちり処理されつつフェイス叩かれます。せめて魔術が2コストなら即処理されにくいのでまだいいのですが……。
でも5ターンケリドウェン進化が最高に気持ちいい!2体目はまず処理はされないのでケルベロスやファントムハウルで詰めて勝てます。骸デッキは数少ない先行が有利のデッキです。良かったら試してください。

Lv69

みんなレリアビショップを使おう。意外かも知れないけどドロシーまぁまぁ食えるぞ。
まぁミラーマッチだとめっちゃ弱いからそれ覚悟しなきゃだけど。

しっかしもうちょい強くならないかなレリア。
体力だけやたらと高い疾走ファッティとか実装されたら楽しそうなのに。

うはwwwエイラセラフ強過ぎるwwwこれは負け無しですわwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×