ナーフは要らないが、クラス強化してくれ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフは要らないが、クラス強化してくれ。

ずっとヴァンプを使用していたのですが、愛用していたカードが軒並みスタン落ちしてしまい新たに構築する気が無くなっています。最近はクロノスネメばっかり使っています。大して強くは無いですが、イージスをいじめれるので気に入っています。

ローテの環境は2クラスを除いてバランスが取れているのでナーフの必要は感じませんが、月末ヴァンプの強化は欲しいかなと思っています。

カード強化はアンリミで暴れるだけなので難しいですが、再録カードは手間もかかりませんし良い案な気がします。

再録されたらティア1狙える?「蠢く死霊」「ディアボ」「黙示録」

強くは無いが俺が狂喜乱舞する「漆黒の契約」「裁きの悪魔」「メアリー」

これ等のうち2・3枚再録されませんかね?皆さんは、環境を壊すのではなく面白くする方向で、再録させたいカードがありますか?

これまでの回答一覧 (22)

ずっと思ってるんですけどローテで使えないカードあるって嘆く位ならアンリミやれば良いんじゃないんですかね…?

他4件のコメントを表示
  • 禁忌ブルガリアヨーグルト Lv.5

    バランス崩壊した環境だと使えないのと一緒なんだよね...薔薇エルフとか出すことすら困難

  • ピップ Lv.27

    前まではアンリミばっかりやっていましたね。ただ環境的にはローテの方が自分には合っていたのか、最近は7:3でローテをやっています。 したがってナーフは要らないと思うのですが、ヴァンプがもう少し何とかなればもっと楽しくなるのかなと、思った次第です。

  • 打ち首 Lv.106

    使えないカード嘆きたいんじゃなく弱いクラスの底上げとしてカードを増やして欲しい、工数がかかるから無理だというなら落としたカードをいくつか戻す方針でも構わないって話け。

  • ピップ Lv.27

    そうですね。ニュートラルに寄せたアグヴンはそれなりに面倒臭いですし、血月はやはりこわれです。ただ、本当に後一歩足りない感じです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    強力なシナジーやフィニッシャーといった存在が他クラスより弱くは感じますね。あと、蛇軸なんとかして欲しい(切実)

ではまずロイヤルに歴戦をだな

他3件のコメントを表示

せっかく分けたんだから再録はして欲しくないな…
クラスで別れてるからクラスごとに再録するカードの格差があると不平不満が出るだろうし
ベーシックカードを追加して人気カード(リノセウス超越等のあからさまなパワカは除く)の能力を劣化させた代用カードとかは欲しいですけどね

  • ピップ Lv.27

    反論する訳じゃ無いのですが、そもそもベーシックカードが公平じゃない気もするんですよね。

退会したユーザー

ここの運営がクラス強化しようとするとWLD前期の再来になる確率が
高いんだよなぁ…(呆れ)素直に他のクラスのカードパワーをヴァンパイアレベルまでナーフしたほうが再録カードとかより手間がかからなくて良いと思う。

他3件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    例えネクロ土ドラゴンを死ぬほどナーフしたとしても、ヴはビショップエルフロイヤルにも不利取ってるから何も解決しないんだよなぁ

  • ピップ Lv.27

    全方面に強いヴァンプは特に望んでいないです。(倉木全盛の頃は嫌だった…)2クラス位ヴァンプに当たると嫌な気持ちになる位が望ましいですね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    だからって2パック連続糞カード渡されるような仕打ちしなくても…ただのカカシですな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    運営「ディアボリックドレインの代わりを出しました!」 現実 ディアボロスプゼマ⁈

いっつも思うんだけど進化権回復とかPP回復とか実験みたいなカードをヴァンプにだして様子見するのほんとやめてほしいんだど

それだけならまだしもいざ問題がないと判断したら他のクラスのメンコカードとして実装すんなや

ディアボと黙示録無いとヴァンプの醍醐味である「自分と相手に問われる復讐の駆け引き」が機能してないから早急に再録を求む
もしくはそれに匹敵するような復讐持ちパワーカード
今のヴァンプは復讐警戒するよりもそのまま殴った方が安定するしな

  • ピップ Lv.27

    PP回復のぶっ壊れはネメシスで出ると予想します。 復讐の駆け引きは本当に無くなりましたよね。相手しててもあまり考慮せずに殴ります。それでしっぺ返しを食らうこともほぼ無いですし。

運命の導きを…(>_<。)

他2件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    ローテではネメシスを使っているのですが、運命はかなり使えそうです。アンリミにネメシスで行ってもボコられるだけと思っていたのですが、試したくなりました。

  • クォスムス Lv.214

    新たなる運命かな…?

  • ピップ Lv.27

    ウィッチのやつですか。素で勘違いしていました。魔道雪ダルマで活用していましたが、今ならドロシーがかなり安定しません?ドロシー使わないんで勘違いかもしれませんが。

Carpo Lv157

ディアボ黙示裁きはもうリメイクされてるし、アグロ抑止に来てる流れから死霊再録はないでしょう。

再録希望は特にないですね。
あと強化も要らないです。ナーフも要らないかな。
次弾で新しい面白いの( ゚д゚)クレ。

他5件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ディアボ黙示は全くリメイクされてないんですが…刻印は4点与える以外で共通点ありませんし大悪魔の腕なんてAOEであること以外は全く違います 復讐時に劣勢を返せないだけでゴミです

  • Carpo Lv.157

    はい、そうですね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    PP回復という概念が復讐と絶望的に相性が悪い定期

  • tus Lv.183

    復讐になってピンチって時に3点AOEじゃねぇ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐持ちは他の余裕スキルよりも二周りくらいパワーカードじゃないと機能しないとあれほど言ってるのに何もわからんのよこの運営は 黙示録とディアボでようやく合格点なんだからそこを基準にしろって

  • 防人 Lv.126

    そうでもしないとあのヴァンプの(別の意味で)悪夢の時代がまた来てしまうなあ。中期はともかく、ニュートラルはもう勘弁やなあ。

コウ Lv88

ずっと眷族軸でやってきたので、クィーンヴァンパイアが居ないと中盤の展開が分からないです

復讐時切り上げ計算でいいから受けるダメージ半減してくれないとやって行くのは不可能だと思う

ブラッドウルフ一択
あれがないと船型じゃなくても2コス枠が悲惨すぎる

ヴァンプの復讐要素はどんどん無難な方向に行っているなぁってのが個人的に不満なんだよな……。
復讐までは削って、そこからは削らないとか、むしろ回復とか……そういうのじゃないじゃん?
1コスで3コスくらいの馬鹿みたいなカードが出てくる。
代償? ライフで払う! ってのが自傷デッキってもんじゃん?
適当にまわすと自分で首絞めて乙るのが醍醐味じゃん?
何、予防線張りまくってんだコラ。スーサイドの意味分かってんのか? ご丁寧に頭ン中ネジで止めてんじゃねぇよ、全部放り投げてから出直してこい! ……ってなモンじゃん?(過剰表現)
ベルフェみたいな一気に削るカードなら10点で止まるのもまだ分かるけどさ。
2点とかの自傷が最近のはほとんど復讐なら免除にされてんのが何か嫌。
ハイリスクハイリターンでいけよと思う。
今の復讐ヴァンプってローリスクローリターンなんだよなぁ……。

……まぁ、ハイリスクローリターンだった初期頃とか、ノーリスクハイリターンだった倉木とかいうカードよりマシだけどさ。


と、質問からズレてたな。
んー、禁じられた儀式かね?
ヘクターネクロの対策としてすげぇ良いカードだったんだけど、落ちちゃったから、ヘクネク強すぎ言われてた時に儀式使え言えなくてもにょった。
破砕もまとめて落ちちゃったし、低コスト展開→ラスワ付与って動きに対するメタが無くなっちゃったんよねぇ。
一応変異はまだあるが……状況次第では自分の首絞めるしね。
返しに燃えネズミにもう一回ラスワ付けられんとも限らんし……というか、最悪ヘクター飛んでくるか。

ZX Lv35

師の教えと一振りをロイヤルに返してくれないかな・・・

白彗 Lv59

ソルコン欲しいなって…あいつはネクロ必須級のカードだったと改めて知ったよ…( 'ω')

  • ピップ Lv.27

    冒涜の墓場を長らく愛用していたのですが、ちょっと戦えなくなりました。ケルベロスやガブリエル等のバフ役が無くなったのも痛いのですが、ソルコンが無くなったのが一番の痛手です。

ガルラテミス重機とは言わんから神鳥の呼び笛位は欲しいなぁとつくづく
まああっても入れるかは分からないんだけど

  • ピップ Lv.27

    ビショップなら自分は1コスの兎ですね。場が埋まって微妙でしたが、意外と嫌がらせ性能が高くて愛用していました。今ならシナジーのあるカードも出ましたし、もっと使えるんじゃないですかね?

今のヴァンプ以上に悲惨だった騒乱期ウィッチは3か月間放置だったっつの。

寝言は寝てから言えこのヘタレ
いや寝言も言うなこのヘタレ

  • ピップ Lv.27

    えっと…。私の書き方が悪かったのかも知れませんが、現状のローテにさほど不満はありませんよ?リミテッドより好きな位です。 ただ理想論ですが、全リーダー均等に強い方が面白いかと思っています。今回の場合、ナーフして高さを合わせるより、再録しててこ入れした方がバランスが良くなる気がします。 3ヵ月待って壊れカードをもらってどん引きしたり、ナーフを逃れたリーダーが環境を荒らすより(ビショップあたり)、今回に限っては有りかな、と言う意見です。

フォルテ再録はよ、ローテでも空を駆けたい

Lv74

再録希望は特にないです。
強いて言うならウルフ落ちたので、
新たなシップ要員の2コスが欲しいです。
TOG以降ずっとそれを楽しみにしていたのですが、
次の次でシップ落ちちゃうので。

tus Lv183

アグヴパーツは二度と追加しなくていい。昆布は歓迎だが運営がもし腕を黙示互換、3コスのあれをディアボ互換、テラーを裁き互換のつもりで追加したなら希望は薄い。

他2件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    アグヴは特に思い入れがないのですが、あれはあれでヴァンプらしいとは思います。互換かどうかは運営しか分からない所ですが、ちょっと警戒しすぎている気はしますね。

  • tus Lv.183

    アグヴに限らずもう低コスト疾走はやめるべき

  • 防人 Lv.126

    一応アグロヴァンプもヴァンプの性質の1つだが、確かに低コス疾走………というよりか気軽に疾走を出さないで欲しい感は理解できる。バーンもその類いか。

ヨルムンガント「言い訳してねぇでこっちこい」
ナハト「新しいヴァンプを作るのは我々よ」
ディアボロス「世界は今…色褪せる」



昏き「まあ、世界を色褪せたどころか焦って世界を軽く終わらせたんですけどね。」

  • ピップ Lv.27

    アンリミはこちょこちょ変えて楽しんでいるのですが、ローテはどう組んだものか本当に分かんないんですよね… 普段使わないドラゴンやロイヤル何かは適当に組み上げたんですが、思い入れがあるだけに逆にやりにくい感じです。

太し Lv29

ブラッドウルフとディアボ欲しいなぁ〜
前者はアグロと復讐が、後者は復讐と昆布が生き返るからなぁ

腐人 Lv122

スタン落ちしたカードでローテなら活躍できそうな、今までの使われなかったカードを再録はありです。
が、今までも活躍してたのに、再録で復権とかやめてくだちい。

Cri4s Lv186

テミスかえして

他4件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ダメです

  • シャー芯 Lv.91

    嫌です…

  • Cri4s Lv.186

    (*´・д・)ぇ~‌‌

  • ASTR Lv.78

    「場のフォロワー全破壊+自分の場のアミュレット全消滅+それでも残ったフォロワーは攻撃力0へデバフ」なら再録しても反対する人(ネクロ以外)少ないと思います

  • 防人 Lv.126

    そこまで酷くしなくてもいいと思うが、コストを1,2位上げて欲しい感はある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×