シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネフティスネクロ
どうも、リンゴンです。
とある方に勧められて諦めていたネフティスネクロをローテで組んでみたんですが、、、意外に勝ててびっくりしてます(´・ω・`)
っていうか使用感が「あれ?これヘクターミッドレンジと変わらなくね?」ってなっちゃうんですよね。
(多分、アイシャとピン刺しのヘクターのせい)
他にローテでネフティス使ってる方がいればアドバイスもしくは構築見せて頂きたいです。
なんかここから手を入れる方向性がわからなくなってしまって、、、。
いっそクロノスinのデッキアウトチキンレースやろうかも考えたんですがメリットがバハ封じぐらいしか思い浮かばなかったんで見送りました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (3)
ゼウス使い回しのリニアネフティス。ただやりたいこと詰め込んだだけなので参考になるかは怪しいところですが…
アイシャヘクターなしでも十分やれてます。ゼウスと大王だけでも十分削りきれる。イージスは厳しいが…
アイシャ3積み、スケプリ2積みの時点でほぼヘクネクですね...。
アドバイスをするなら、ベレヌスは必要だと思います。序盤を凌げて、ネフティスから出ても一応働いてくれる。もし、ネクロ、秘術、ロイヤル、エルフに勝てていないなら、バロールをおススメします。上に挙げたデッキはヘルスが低いフォロワーが多いため、効くと思います。
自分は下のようなデッキを使っています。ネクロ使うなら、大王は必須ですね...。
-
リンゴン@オトーリ様 Lv.82
回答ありがとうございます! ペレヌスやっぱいりますよね。アルフスと悩んで外してたんですが入れてみます! バロールも除去要因で採用検討しますわ。たしかに展開勝負で負けたら辛いものがあったんで試してみます。
適当に組んでみました。
屋敷他リーパーとも一応はシナジーのあるネフティス様はピン済み。基本ミッド戦術で戦いアイシャに全てを託す。あれ、ネフティスいらなくね…?
盤面がすぐ埋まるので意外と戦い方が難しい。今は枠こじ開けてエンペラー突っ込みたい気分
-
リンゴン@オトーリ様 Lv.82
回答ありがとうございます! そうなんです。ネフ様いらなくね?ってなるくらいミッドネクロ強いんですよね。だからヘクネフって考えてラスワフォロワー少し多めに寄せた形とネフ様メインのネフネクで分けてみようかと思ってます。リーパー使用は考えてなかったのでやってみたいですね。
回答ありがとうございます! こっちの路線は考えてなかったので参考になります。早めにゼウスを葬送できたらフィニッシャーでダブルゼウスとか狙えるんですね。
普通に出してもゼウス十分強い。カムラと一緒にアイシャアルベールサフィラ等を止めてくれて頼りになる。前はロキも入れてたんですが流石に安定しなくて抜いてます。連続ネフガチャと死竜は派手で面白いかったんですけどね
回答ありがとうございます! 連続ネフガチャやってみたい、、、。ゼウスは汎用性ありますよね。