第二回非公式大会アメーバ杯開催ミーティング
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回非公式大会アメーバ杯開催ミーティング

他人の名前を無許可で使っちゃ…駄目だろ!(マジメ君)

概要
・絵柄のメインが女性及び雌のカード限定大会

スローガン
『ブヒれ。叫べ。撒き散らせ。』

ルール
・構築はアンリミテッド規準。
・ニュートラルも採用可能。
・フォロワーは勿論、スペルやアミュレットも女性で統一する事
・絵違いによる性別変化で女性になった場合は採用可(鎖→ライダー、一撃→セイバーなど)
・あくまでも構築のルールであり試合中に出したトークンは別とする(例えばエミリアの能力でゲルトを出すのはok)
・男女ペアのカードは×(BBやおじおばなど)
・異形の場合、女性及び雌であるという証拠があれば採用可能(声優が女性だからでもok)


禁止カード(暫定)
・サハ
・イスラ

これまでの回答一覧 (24)

他13件のコメントを表示
  • ホレおばさん Lv.27

    シモーヌって女だったんか

  • アメーバ太郎 Lv.97

    進化後見ればわかりやすい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぜひ参加してくれ

  • OZ Lv.103

    あなたいなかったらとんだタイトル詐欺や

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アメーバロイヤルvsQ&A民ですね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    アメーバの女子寮ロイヤル俺と結構違うなー。俺はトークンですら男出したくない糞縛り付けてるからフロフェンとエミリア、モニカすら入れてない。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺の女子寮には俺が潜入してるから、その意味でクイブレ1枚入れてるわ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    レギュレーション違反じゃねぇか!禁忌も入れさせろ!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    その理論で男キャラ1枚OKならアーサーピン刺しで盤面女の子だらけのアーサー(俺)ハーレムが作れますね。

  • 打ち首 Lv.106

    アーサー集中砲火待ったなし

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    オクトパスビショップ入れたらヌルヌル触手プr…

  • (屍・ω・王) Lv.41

    オクトパス君をそんな目で見ないでください!触手プレイが見たいならクマノミでも飼ってろ!

  • oiv Lv.54

    絡みつく蔦とかいうプレイ只中のカード

  • (屍・ω・王) Lv.41

    エンハで氏ぬんですが…

envy fly Lv129

よろめく不死者は採用できる?神バハwikiだと人外かつ女性になってる

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    異形でも女性という証拠があるなら可って書いてあるし、大丈夫じゃないでしょうか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ok イモータルコープスちゃんかわいいよ

kz Lv90

完成したぜ

他3件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

こんなべっぴんさん達に囲まれてぇなぁ俺もなぁ
普通に強そう(小並感)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    カラボス様の使いどころが勝負の鍵(`・ω・´)キリッ 9までに使ったらセクシーがバニラ以下になっちまう。

多分誰も使わないであろうダリス!
デッキ切れが怖い…
サタン入れたい…力比べ入れたい…(弱気)

他4件のコメントを表示
OZ Lv103

サハとイスラは姉妹ではなく兄弟だった……?

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    神に性別なんて…とかじゃなくて単純にこれをoKにするとデッキの幅が狭まっちゃうからって感じで

  • OZ Lv.103

    強いですもんねぇ、実際皆入れてきそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    下手なクラスカード入れるよりも最適解になるからね

Lv69

事後承諾になっちゃうけどアメーバさんに許可とれないかな。

教会は建立者のレリア様と画面下半分の信者さんたちが女の子だしセーフ。
ハゲ様、裁判、法典、死の圧迫面接、あとバーサーカーが使えないの予想以上に辛かったけど、とりあえずこんな感じになりました。

他5件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    レディアンスは女の子だった…?

  • outam Lv.233

    レディアンスはアウトな気がする…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    本人が降臨したから多分平気(適当)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    レディは淑女って意味だからいいでしょ

  • Lv.69

    あっ(レディアンス)…落ちてからご無沙汰だったのと綺麗な長髪のせいで男の人って忘れてた…

  • Lv.69

    本番の時までになにか他の子に差し替えてきます。

oiv Lv54

結構組めるもんだな
思ったんだがセラフも禁止にした方が良くないか?
変性しか回答がない

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応、堕天は採用可能ではあるがまあ確かにそんな気もする

  • oiv Lv.54

    堕天忘れてたわ

質問ですけど
1. ビショップのアミュレットで女性と確定できない(個人的感想)が説明に巫女の教えと記載されているカード(詠唱:宝石の甲羅等)の採用可能または採用不可か
2. アイアンメイデンの採用可能または採用不可か

お願いします

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アミュレットの時点で絵柄が女性であれば採用可能。いま確認してみた所、宝石は一応絵柄に「祈っている女性」が書かれていたんでokとします。アイアンメイデンは直訳で鉄の******なのでok

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    規制→しょじょ

  • oiv Lv.54

    不適切な内容を含むため、削除されました

日程に問題がなければ参加するぜぇ!

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    多分、来週の土曜日かな?この手の大会は土曜日の夜に固定しようかと考えてる

  • あやつじさん Lv.70

    土曜かー。多分友達と酒飲むから深夜までやってるなら参加出来るかな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スレが残ってるかぎり続くから多分平気

物は試しで組んでみたけど意外とまともに組めるもんですね
バイヴカハ使いたい

とりあえず組んでみた。
見切れはステンノ。

ふじ Lv61

教会使いたいけど、個人的には微妙にアウトかなあ・・陽光も使えないと思ってたけど、よく見たら胸あるやん!というわけで採用

Mentaiko Lv35

懐かしのエイラセラフ!

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ニュートラルでセラフの対抗策ってあったっけ…

  • Mentaiko Lv.35

    セラフミラーは堕天で対策しています。 このデッキでは、序盤は普通のエイラデッキのような動きができるので、相手の堕天をエイラに使わせるのが狙いです。

退会したユーザー

デスタイラントはメスタイラントかオスタイラントか

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アイシャで我慢しろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    やだやだ! 宴タイラントしたいの! ミミココハウルにエフェメラいるからアグロネクロ行けるかなこれ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    性別不明は基本NGなんで リーフマンとかは中の人が女性だから良いけど まあじっくり考えてくれ

デッキはいっぱいあるんで是非参加したいですねぇ

打ち首 Lv106

肋骨が女性のものだと思われる屍王はどういう判定になるのだろう

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    女王だったらまだしもなぁ

  • 打ち首 Lv.106

    せやなあ、男性の肋骨って下に行くにつれ開いていく一方だけどシャドバのスケルトンって女性のものの肋骨と同じで木の実みたいに少しすぼまるのはしっかりして欲しいところ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    人体模型の画像見たら確かにそうだったわ 見る角度がそう見えるだけ説

バラエルフがワンチャン…?

他3件のコメントを表示
ユキ Lv23

できた
女性スキンじゃなくても大丈夫ですか?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    推奨ではあるが強制はしない

  • ユキ Lv.23

    ヴの女性スキン持ってなかったんです… ありがとうございます

禁忌はブヒッてる俺ってことで入れちゃだめ?

kz Lv90

ドラゴンテイマーと鯵はメスで大丈夫ですか?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    テイマーは男じゃなかったか?鯵は雌という根拠があるなら

  • kz Lv.90

    調べたら男でした。男の子説もあるそうですが

ためしにネクロで作ってみましたが…
中途半端になるね!

なんとかできたぜぇ
ブリンディ使いたくてどーにか入れてみたがフィニッシャー不足が否めん。

まぁ可愛いから使うけどね!
バイヴガハ3枚入れたかったがクロノスドラゴン作ったせいでエーテル不足なんや…

退会したユーザー

おてんぽぉ^~(気さくな挨拶)
対空射撃はアマゾネスっぽいので大丈夫ですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×