シャドウバースについて質問してみよう。
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なぜそれを入れているのか教えて欲しい。
皆さん誰しも1枚ないし2枚はあるかと思います。
自分はハッピーピッグです。2/2/2の標準ステにラスワに体力1回復って使えるんですか?
確かに厄介そうではありますがあんまり脅威には感じません、なぜこのカードを採用してるんですか?
可愛いからですか?
小清水ボイスでハッピーになれるからですか?
他にも皆さんが何で皆このカード採用してるの? ってカードがありましたら教えてください。
これまでの回答一覧 (15)
たかが1点、されど1点
舞踏の2点だって数値以上に重かった
その豚の1点地味に重いんよね使ってると
どうかするとユニコより回復できるよその豚
1点でリーサルから逃げられるのは強いし秘術のバーン計算を狂わせることもできる。スカルリングで使い回しもできるし
2/2/2としては相当強い
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霊園の守護者 Lv.59
秘術見てるんじゃない?進化して死んだら秘術ゴーレム3点パンチを相殺できるし むしろ低速環境だから進化できないと仕事しないリリエルよりかはほぼ確実に仕事する豚の方が使い勝手はいい
ハッピーピッグ入れてる理由?
回復が減らされたからだよ(昆布)
優秀な2コス2/2が少ないクラスは確実に一定の仕事をしてくれるという事で採用してると思う
アーティファクト軸ネメシスに入っているスピネ。
強いとは思いますがハクラビ抜いてまで採用するかと言われると微妙な気がします。
コントロールの最優秀賞2コスフォロワーなんだよなぁブタちゃん!3積みでマリガン最優先キープだよ!
後半仕事ある2コスフォロワー(リリィなど)を温存しつつ展開して序盤の攻防で最低保証の回復も出来る、進化権が余ったり後半回復したなら進化も切りたい
試合が長引くほどに回復出来るフォロワーは価値が上がるんじゃい!進化権無くても回復は出来るしコントロールでは後半も何かしら仕事のある2コスは使い勝手が良いのだ
ユニコってだいたい回復できずに殺されるんですよね。その点この豚は1は回復するので便利。
何でと思うのは……重力戦士の魅力がわからない。
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防人 Lv.126
実際後攻4ターン目に5/6立てられるのは悪くないし、サーチによりアーティファクト加えられるから、目的のものであれば即量産で増やせますしねぇ。先行でもアーティファクトの補充を比較的自然な流れで可能だし。そして何より可愛い。無機質なあの声が逆に良い。故にそれが魅力と言うことで。
いらないカードを進化相討ちするときコイツ使うと3点も回復できてお得。
何でと思うのは人形軸の熊人形ですね。
ハッピーピッグはコントロールとかの「2/2/2欲しいけど入れたいクラスカードはすぐ使いたいものじゃない」場合の穴埋めにベストなんです。たった体力20のゲームなので体力1回復はとても大きく、ラストワードということでほぼ確実にそれができるピッグは場合によってはユニコよりずっと優秀というわけです。ただユニコと違い擬似守護的な役割は果たせないので扱いの違いを考える必要はありますが。
個人的には重力戦士がよくわからんです。いくらファンファーレで2種類デッキに入れられるとしても4コス+進化権支払ってサーチ1枚とか…確かにスタッツは優秀ですが、サーチしたアーティファクトを即座に使う事を考えると2コストでほぼ同じ性能持ちのイカロスや3コストでファンファーレサーチの機兵士がいますし、1コスト上にファンファーレで共鳴2枚ドローのハクラビがいるので余計に残念だなと。
進化したら3点、普通に考えたらアグロは死ぬよね
メイドリーダーのが可愛いいだろ!いい加減にしろ!
ルーよりも可愛いんだよ!
アーサーを入れないロイヤルや遅めのデッキでは大体入ってます。
①可愛いから
②小清水だから
③標準スタッツかつ1点回復が魅力だから
④進化権を用いて3点回復という選択肢もある
どうしよう考えてみたけどそもそも自分が使ってるデッキに他で言われてる重力戦士とか熊人形とか入ってるしバトル中もなんでこれ入ってるの?って思ったことがないかも……(そもそも入れてる人が少なくて見たことないだけだと思う)
ハッピーピッグは1点回復できるからユニコの壁とはまた違った使い方(主にダメージを食らってる時の相打ちなど)とかかなぁ?
よほどのことがない限り確実に1点回復できるからだと思う。
回復は1点でもかなり重要よ。
スカルリングでリアニメイトするために入れてます
というか素で出せる2/2/2がベレヌス以外にも欲しかったんです
あとコンネク使ってるんで回復は多い方がよかったからです