質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の弾で出そうなカード

ロイヤル10コス15点疾走出てももう私は違和感ない
みなさん次のぶっ壊れ予想会しましょ!

これまでの回答一覧 (15)

OZ Lv103

4/2/4→4/4/6
疾走
エンハンス7:二回攻撃を得て、ターン終了時までダメージを受けない
エンハンス10:三回攻撃を得て、ターン終了時まで攻撃時:相手フォロワーを破壊するを得る

他3件のコメントを表示
  • 伊藤ロイジ Lv.92

    疾走足りないコストを満遍なく舐めとるような頭アルベールなエンハンスすこ

  • 屍王讃えよ Lv.61

    バイブ見る限り5回攻撃だよねこいつ

  • OZ Lv.103

    二回攻撃した時点で三回攻撃のうち二回攻撃したことになるから、要するに上書きされると予想

  • へったん Lv.27

    アルベールにロキかかっても2回のままだしね

幻影姫・ペルセポネ ネクロマンサー・フォロワー
8コスト 6/9
このフォロワーは自分のターン終了時、自分のリーダーに「次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」と「次の相手のターン終了時、『幻影姫・ペルセポネ』1体を自分の場に出す」を持つ。
このフォロワーは自分のターン終了時、消滅する。
進化後 7/10
このフォロワーは自分のターン終了時、自分のリーダーに「次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」と「次の相手のターン終了時、『幻影姫・ペルセポネ』1体を自分の場に出し、進化させる」を持つ。
このフォロワーは自分のターン終了時、消滅する。

こんなのでどうでしょうか?

他1件のコメントを表示

0コス 0/1 守護

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「ナンタラの操り人形」みたいな名前したトークンを想像した

  • oiv Lv.54

    ラスワドローつけようぜ

6コスト スペル
相手のフォロワー1体かアミュレットを1つ消滅させる

エンハンス10
相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    強すぎだろw すぐナーフされそうっ...て、あれ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    どこかで聞いたことがあるような……

10/13/13
ファンファーレ:全消滅
相手の場に生き物1体以上いるなら顔面攻撃不能

ヴァンプ!
10/2/9 疾走
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が10以下なら、10から減った体力の分だけこのフォロワーの攻撃力にプラスする

他クラスに比べて地味にフィニッシャー系疾走いなくなーい?てことで

ニュートラル
10コスト スペル
75%の確率で相手リーダーに1ダメージ。これを外れるまで繰り返す

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    10コス払って期待値4だけど大丈夫?

  • 屍王讃えよ Lv.61

    負け確でも勝機の夢が見れるんだから充分でしょう

ロイヤル
10/1/1 指揮官
ファンファーレ:このバトル中に場に出た兵士・フォロワーの数だけ+1/+1する。
このバトル中に場に出た指揮官が10枚以上なら疾走を持つ。

じゃみ Lv206

ロイヤル

8コス2/5→3/7指揮官
疾走
このフォロワーが手札にある時、お互いのプレイヤーがエンハンスを使用する度に+1/0される
進化時
2回攻撃

壊れになるかならないかはわからない。

outam Lv233

ネメシス7/3/3
デッキから名前の異なるアーティファクトを場の上限まで出す
↓つまりこうなる。
2/1
3/1突進
2/3守護
5/4疾走

  • ユキ Lv.23

    コロシップホエールさん…

envy fly Lv129

ロイヤル 10/8/10 突進

デフレ

outam Lv233

ニュートラル、6/0/8突進守護必殺

…絶妙に微妙な気がした。ぶっ壊れなんだけどなぁ…

  • Carpo Lv.157

    交戦時1ドローも付けて

ネメシス
アーティファクトをデッキに入れるカードが増える→特定のアーティファクトをデッキに入れるカードだけで良くなる→必然的にアーティファクトを確定サーチ出来る→人によっては疾走しまくったり、守護置きまくったり、1コス3突進の除去を並べたり→壊れる→tier1になる→ネメシスって煽りが多いと言う趣旨の質問が出る→ナーフする→ネメシスがネガル。

そう遠くない未来のはず…。

ドラゴン コスト6相手のフォロワーは一体消滅する。
エンハンス10相手のフォロワーすべてを消滅する。

white Lv117

ネメシス
スペル
コスト3
ミスティックアーティファクトを手札に加える
エンハンス9
デウスエクスマキナを0コストにし手札に加える

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    あー7コストとかの方がいいか

  • tus Lv.183

    アーティファクトデッキに入れてサーチするってコンセプト早速破綻してるやんけ…。

  • white Lv.117

    ただ疾走投げるだけになったロイヤルさんとかおるやろ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×