質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけのカード、あるよね?

フォレストギガース使ってない奴、おるん??


デッキに入れているのは自分だけであろうカードを教えてくださいな。ロマン枠でも性能でも見た目でもなんでもいいですよ。

これまでの回答一覧 (32)

バロール
単純に厄介。

敬虔な修道女
どっちかに突出したスタッツ好き

他1件のコメントを表示
  • さきつ Lv.12

    STD期のレリアビショで大活躍した思い出

  • Lv.69

    思い出。

tus Lv183

アデール

アンリミ()だとアグヴにそこそこ有効。

鍋ェ Lv10

復讐ヴァンプにサキュバスかな。
2T糸蜘蛛、3Tサキュバスの流れが個人的に好きなムーブ。
2点ダメージもじみーに嫌らしくて好き。

  • SSS Lv.12

    それって割とよく見るんだが・・・・

財宝の地図

シナジーがあるデッキで使えば普通に強い
もちろんハズレもあるので、強い時と弱い時の割合を見て、使えると判断できるかどうか

そして何より、面白い

  • bullet Lv.27

    聖杯ビショとマナリアドロシーに3積みしてます

神 秘 の 獲 得
未だに神秘冥府ミラーに当たったことがないので。

現環境のアンリミで6割↑は勝ててるよ!

bullet Lv27

コンロにブリンディ
盤面を更地にしやすいのでエンハで毎ターン顔面4点出す5/5に早変わりします
そして可愛い

退会したユーザー

これはモニカ
簡単に二体落としてくれるのほんと強い

ライトニングランサー
ローテNウィッチに差してる
中盤の盤面取りにそこそこ使えたりする

Cri4s Lv186

轟雷の悪魔
「この雷こそ正しく神」と「須らく塵となるべしガギィィン!!!(羽虫全滅)」
この2つの為だけに入れてます。

打ち首 Lv106

シモーヌ

単純に便利

退会したユーザー

激震のオーガ。
痒い所に手が届くの好き。

神殿の狂鬼
教会ビショでアルベールを超えることができる
使ってもみんなバーサーカーだし誰か使ってる?

他1件のコメントを表示

太古の森神。貧乏エルフで美女と野獣の代わりに

konncyuu Lv28

幻影使い

楽しい

マリオンとかいうオカマ
魔界とか見たいに高コスト多かったりアグロ相手の闘気が腐ったり階段でドローあふれるからいらないカード捨てようって時にと、意外と使える。Nカードも出来れば魔界被りを変換できたんだけどねえ、クロノスインドラやってる人も試してみてはどうだろう?

堕天かなー
ローテのデッキ大体全部に2,3積みしてるけど、思ったより変態扱いされてるみたい

アメジストの巨兵

2回攻撃かつ選択不可が弱いわけない
けど出番ない

ヴァルフリート
守護張れるから不利盤面でも顔にいきやすくて強い

そういえば竜の知恵を使う人って他に見たことないかな。
自分としては外せないカードなんですけどね。

他1件のコメントを表示

死を追うもの
冒涜ネクロに3枚積み
相手の進化でも増えるから優秀なんや

さめ Lv119

スケルトンオーガ

ベレヌスよりこっち使ってる。結構活躍しますよ。

Uzak Lv224

フォレストじゃないニュートラルのギガース
無謀で走らせたり、ゾディアックの弾にしたり

教会ビショップにオクトパス。
進化5/6を結構残せるので、相手の進化権を切らせるには便利。

outam Lv233

メタルエルフメイジ

使ったこと無い人はいないと思うけど
ランクマで相手が使ってるの見たことない。
ファンファーレ2ダメージって普通に大きいからね?

…ムシキングの登場でますます使われなくなりそうだけど。

雪原の戦士

4/3/3突進が弱いわけ無い、小型除去や奇術師の破壊に大活躍

DRKから竜化の塔を使ってますけどミラーマッチを今まで1度もしたことがないってことは多分私くらいしかいないんでしょう。

ここのQ&Aには使い手が1人いるらしいですが…



竜化デッキに入れてるフォロワーだと、ドラゴニュートプリンセス、伊達政宗、塔の守護竜アデールあたりは最近ぜんぜん見ないですね。

前寄りのテンポエルフにアレア
リノが落ちて、顔面削りの価値が上がったので割と採用を考えられるレベル

風詠みの少年 ゼル
9pp時に、エンハ氷獄から出した悪魔と組み合わせて、使っています。あまり、構築に入っているのを見たことないです。

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ナーフ前はサハバハゼルの13点疾走でかなり使われてたんですがね

  • Uzak Lv.224

    自分の無謀ニュートラルには入ってますよー、無謀設置状態で10PPに魔海フェイス→バハムートで一掃→ゼル進化→バハムート疾走できっかり20点

ヴェノムコブラ

割と使える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×