なんかロイヤルヴァンプばっかり弱い弱い言われてるけどさ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかロイヤルヴァンプばっかり弱い弱い言われてるけどさ…

そんなのよりネメシスの方が遥かに酷くないですか?確かにカードプールに差があるのは事実ですがそれにしても勝率3割五分というのは明らかに低すぎる気がします。サフィラや加速装置、ノアなど単純なOPは所持しているのに何故ネメシスはここまで勝率が低いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

SPIN☆ Lv124

マキナが引けないと弱いのとプレイヤーの練度が低いのが原因ですかね。
運ゲーとは言えプレイスキルの差がこの数字を出してると思いますよ。回った時の強さはなかなかですし。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    マキナ引きゲーと言うのはありそう。プレイング(と言うか回し方と言うんですかね?)が確立されていないと言うのも原因なのかもしれないですね

  • SPIN☆ Lv.124

    ネメシスは脳死プレイではキツそうに感じますね

馳夫 Lv278

対戦していて勝率の割に強い印象があります
操作が難しく、ドロソとテンポロスのバランスの答えが出ていないのだと思います
それと環境デッキが強くて太刀打ちできない部分もあると思います

今後もローテは環境ごとにデッキが失われて行くのでクラス間のカードプールの格差はそのつど出てくると思います

私の場合はA帯ですがローテとアンリミで全く同じ構築のデッキを使ってもアンリミの方が勝率が良い状態なので、ローテはデッキパワーの勝負と言う感じです

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    プレイングが相当難しいと言うのはあるのでしょうね。シャドバはTCG未経験者も多そうですし

  • 馳夫 Lv.278

    簡単だから良いと言うものでもないとは思うのですが、勝率と使用率のみを基準にするとそこが見えないので今後の運営のバランス調整が心配な部分はありますね

kz Lv90

"加速装置とマキナ引きゲー"
"シャドバとは思えない難易度"
"ドラネクに歯が立たない"
"人形軸はノア以外に攻めれるカードがない"
"デッキにカードを入れるとゆう能力の所為でマキナなどが全く引けない"

個人的にはドロシーに近い何かを感じました。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドロシーは4、5ターンで本稼働する事が出来るから運ゲーになるとは言え注目されましたが、ネメシスは基本的に除去が整う後半からしか本稼働できませんからね

有名プレイヤーが参入してないのでテンプレ強デッキが普及されてないのも勝率が低い原因だと思います。
僕はまだAAですけど、このデッキで6割以上は出せてます。プレイングがむずかしいからという声も聞きますが、構築のほうが重要だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    スピネはやっぱり三枚必要ですかね?

  • とんかつ Lv.88

    マグナレガシーを入れるなら必要です。ネクロにも強いので3枚だと思います。

サフィラが実はあんまり強くないんじゃなかろうか。
やられた経験を思い起こすと強かったんだけど、来るの早すぎたらマキナで流されないようにするの大変だし、かといってマキナなしじゃアーティファクトの山から掘り起こすの無理だし、フィニッシャーとして十分な攻撃力を得るのに莫大なターン数がかかる。

  • ストライク加藤 Lv.26

    顔に行ける要因が少な過ぎでフィニッシュはサフィラ頼りって感じがしますよね

outam Lv233

7ターン程度でリーサル取れるビジョンが見えない

というのが個人的意見です。
マキナが回れば強いもののマキナ自身は6ターン目。次ターンに決めるのは無理
人形軸は切り札が9ターン
アリスの不思議な世界はワンチャンあるがN軸ならネメシスは最弱。他クラスでやるよね…

  • ストライク加藤 Lv.26

    結局はフィニッシュ要因が不足してるのが最大の問題ですよね

盤面取っていきがっていいのはヘクター握ってる奴だけ。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    真面目に回答すると、アーティファクト軸がレジェガン積み必須のせいで多くのプレイヤーが躊躇しているというのが一番の理由な気がする。TOG以降のサイゲはレジェンドに露骨に必須カード刷りまくってるもの。

  • ストライク加藤 Lv.26

    エンシェントアーティファクトとかが残れば顔に行けやすいんですがあんな頭でっかちなスタッツが生き残る訳が無いんだよなぁ

コントロールネメシスは

ネクロに微有利
ロイヤルに微辛い
ビショップ辛い
ドラゴン辛い
エルフ辛い
ウィッチ辛い

極めても基本的に辛い

打ち首 Lv106

まだまだ改良の余地があるから伸びない可能性があるかもしれない。上振れデッキなのにサーチどころかドロソもそんなにないから上振れないっていう悲しい現実もある。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドロソ無いのは厳しいですよね。結局はアーティファクト入れてそれをひいてるだけだから圧縮にすらならないという

引きゲー( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×