罪の意識を晒しなさい、さすれば許しも得られましょう?!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

罪の意識を晒しなさい、さすれば許しも得られましょう?!

ここでも数多くスレが立った「疾走」関連記事。

アグロのヘイトを集め、ランプのヘイトを集め、ロイヤルをなし崩しにし、犯した罪は数え上げたら枚挙に暇がありません。

とはいえ使う側からすれば、勝つのにこんな便利なカードは無い。

あまりにリスクが少なく簡単に解決しちゃうのが問題だと思うんだけど、例えば疾走カードは手札で判る(光ってるとか)にすればこちらも幾らか対策が出来て良いのでは?

皆さんはどういう調整がベターだと思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

その仕様たとこれ光らないんです!!!!!ごめんなさい!!!!!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    エルフは森に紛れて攻撃ってコンセプト的には有りかもなぁ…(白目)。

  • クォスムス Lv.214

    ヘブンリーナイトもファンファーレで疾走を得るんで光らないですねぇ……

  • 打ち首 Lv.106

    アイシャサフィラも手札にいる内は突進扱いだな

  • 森のふじこ Lv.106

    アルベールだけじゃないか(失望)

  • 退会したユーザー Lv.77

    はぁ…(絶望)

光っていようと何だろうと、対策出来なければどうしようもないので、まずは全クラスに優秀な守護持ち欲しいですね。

あと、「守護を無視して攻撃できる」とかいう謎効果なくしてくれませんかね!?
特に、単体で守護スルーして疾走しやがる象とか。
対策させてください。

  • 退会したユーザー Lv.77

    エルタを使おう!

疾走できなくなるアミュレット作ろう

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    堕天というカードもある事だし、素直に賛成です。

  • アマデウス Lv.45

    その場合疾走が突進になるとかなら完全な痛手にはならなそう

  • ヤジュセン Lv.42

    カウントダウンありじゃないと強過ぎる説

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    攻撃力○以上の、とか付ければそのままでもいけそう

  • tus Lv.183

    それでもカウントダウンは必要でしょ

スタッツをめちゃくちゃ下げるか、普通に疾走を減らしてくれ、DCGで(相手ターン干渉できないやつで)こんだけ疾走まみれなのこのゲームくらいじゃない?

ヘブンリーナイト3連打してすいませんでした

  • 退会したユーザー Lv.77

    そ、そういう手札揃うまで耐えるのはある意味リスクだから…(小声)。でも大型に対する除去・デバフ系のトラップアミュとか対アグロの1コス守護(相手ターン終了時破壊される)とかはあっても良い気がする。

某カードゲームに聖なるバリアミラーフォースとかいう優秀なトラップカードがあるんで、それを参考にしたスペルかアミュ作れば安直に顔面突進しなくなるんじゃないですかね?
あと、フェイトコラボの時になんでアーチャーでアイアス作らなかったのかとも思った。
実装したらエルフ最強になりそうだけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ダムスのアミュ版?これは…、強過ぎる。フェイトはよく知らないけど守護系かな?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    フェイトのはロー・アイアスっていうアーチャーの投影によって作った宝具です。トロイア戦争の英雄アイアスの盾がモチーフで花弁状の盾を七枚張れます。仮に実装されたら7回顔面突進防ぐ事になるんでぶっ壊れもいいとこですが。うろ覚えだから詳しい方補足よろしく(・ω・)ノシ

守護が機能してないのが問題なので、お手軽除去と氾濫しまくっている必殺(特に疾走突進)を何とかしましょう。守護持ちも増やしましょう。
お互いの場にフォロワーが残らないのが普通ってやっぱり変です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    疾走とか突進とかこういう効果は1人1つしか持っちゃいけないと思うんだ。必殺持ちはダークプリーストを見習え!

腐人 Lv122

使える守護増やせ

  • 退会したユーザー Lv.77

    数はそこそこあるんだけどねー。必殺守護持ちとか攻撃を与えた相手は次のターン行動不能になるとか?

退会したユーザー

ジェネやアルベールみたいに大型になると一瞬で勝負がつくからそれが問題だと思ってる
だからそれさえなくせばいいかなって

  • 退会したユーザー Lv.77

    アルベも何れローテ落ちするしね。アイシャもなー大王・ヘクターコンボが無ければ許容範囲内なのだろうか…。

スタッツさげてほしい。
HPは高めでもいいけど攻撃高いのちょっとつまらない。
あと、顔面バーンも下げてほしい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    5/2/6アルベって倒す手段が減り、より強くなってない?

  • どーてき Lv.18

    いや、そうではなくて5/2/5とかに変えて欲しいってことですね。

退会したユーザー

疾走及びリーダーにダメージを与えられるカードのコストを全て+1orステータス-1/-1。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    低コス疾走はデバフ処理だとおかしな事になるね。ここまでするとアグロデッキは骸か超越のみになるのだろうか。

  • 退会したユーザー Lv.81

    何だかんだヴは残りそう

プリスナーフされたしいっそみんな進化疾走にしたらいいんじゃないかな(やけくそ)

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手のEPを喰う化け物も実装しよう!(やけくそ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×