今1番相手していてストレスが溜まるクラスのデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今1番相手していてストレスが溜まるクラスのデッキ

初投稿です。宜しくお願いします。
皆さんが対戦していて今1番ストレスが溜まる相手(クラスデッキ)を教えて下さい。
自分は秘術ウィッチです。
理由はとにかく顔のみ殴ってきて回復も間に合わず、定番のオズの大魔女のコスト踏み倒しスペルカードが当然のように連打してくるからです。

これまでの回答一覧 (38)

あれは秘術の皮被った何かだから...
若レヴィとオズのナーフはよ

というより私自身、疾走飛ばしまくってたり、守護ガン無視で顔面にひたすらダメ飛ばして来るような、まともに盤面勝負しないようなデッキは基本的によく思ってないです。

テフダシャカシャカバ-ンは超越で死ぬほど味わった

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    さぁ跳ぶわよwギガキマ『おまたせ』ドーン! とぅるる~ん♪YouLose…(´□`)

お前いつも初投稿してんな

他1件のコメントを表示
. Lv48

負け試合が最大のストレスってそれ一番

アグロ使ってりゃ除去回復コントロールに殺意湧くし
コントロール使ってりゃ超越やらOTK消えろって思うし
コンボ使ってりゃアグロ早すぎナーフしろって思う。

それだけ


ドラゴン
本当にしょーもない

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    相手していてPPブーストからの永久覚醒がツライです…。『サクッとやっちゃうよ~☆』じゃねーよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    3コスで大型除去できて疾走やファッティ出しまくって困ったらメンコとかしょーもなすぎて

Cri4s Lv186

ドラゴン
メンコぶつけられるだけ

他2件のコメントを表示
名雪 Lv36

エルフ
象さんが本当にアホすぎる
守護無視大型疾走とかダメな要素しかなくね

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    守護フォロワー存在意義が本当に無いですね…出しても守ってくれない…(-′д`-)

  • 退会したユーザー Lv.84

    そりゃ劣化リノだからね、これぐらいの能力当たり前よ、なおアンリミだと地獄の2択を迫られる模様

ウィッチ全般です。

超越→言わずもがな
秘術→言わずもがな
ドロシー→ガン回り運ゲーやめーや
ニュートラル→アリスの残した傷跡は深い

ジンジャーやらパメラやらマナリアやら楽めそうなものあるのに、そういう目的のデッキは誰も使わないってのがまたね…
いらないなら他クラスにくれよ

他5件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    な~んかフリマもガチガチのデッキが蔓延って殺伐としてますよね…(;´Д`)

  • Greoni Lv.48

    禁忌巨兵はガチですか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一時期 何故か土で禁忌巨兵のようなよくわからねぇ物体がガチ環境に対テンプレメタや想定外を装い使われていたと言う恐怖よ。

  • たいやき Lv.51

    禁忌巨兵自体はそんなに弱いわけじゃないしな。強い状況が限られすぎるが。まさに一発狙い。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だがBBを上から食ったのも事実。あれもこれもオズのせい

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そもそもジンジャーはN軸じゃないのか?

Greoni Lv48

回答してる人たちへ。
クラスじゃねえクラスの「デッキ」だゴラ。質問よく見ろ。

回答はヘクターネクロです。7コストで13コスト分の働きすんな。アルベールリスペクトやめい。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    なんていうかアイシャの能力って純粋に面白くないですよねぇ…(´□`)

退会したユーザー

Tier1はみんな不快
強いのもあるけどそれ以上に数多すぎて飽きる

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    見飽きるのもストレスの原因の1つですね…。新鮮味が無い…(;´Д`)

ヘクターミッドレンジネクロ。

自分が使ってるから言うが、当たり前でしょうね。
相手に処理というストレス行為をとにかく徹底させるデッキ構築してますから。

とはいえ、これは「ラストワード」の充実故のネクロの宿命みたいなもの。
敵の妨害も立派なカードゲームの醍醐味、ネガるつもりはありません。
大王を筆頭に行き過ぎである、という声が多いのも認めますが。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    脅威でもない筈の1/1のスケルトンを1体でも残す事が負けに繋がりますもんねぇ…。倒せば倒すほど『行進せよ!』『いっそ消えろ!』さんが後に控えてる…(ノД`)

ドラネク
お前らもういいよ…

他1件のコメントを表示
inorin Lv31

アーティファクトネメシス

1ターンがながい
超越の比じゃないくらい長い

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    どうしても共鳴を徹底的に利用したいから毎ターンあれこれ考えるから長くなりますね。

ローテ環境での普通のランプドラゴン。
バハムートを裁判にかけられなかったり、雪だるまやネズミに変えられなかったり、私の遊戯<ゲーム>にできなかったら即終了なのがあまりにもひどい。

イスラーフィールも相当なスタッツ持ちだから除去きらざるをえないのに……。

kz Lv90

ミットネクロ
超越
秘術

envy fly Lv129

ネメシス
1ターンが長い

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    デッキに2枚加えるか1枚加えるかで後々の行動をどうするかを考えるからどうしても長くなりがちですね。

エイラビショップですかね。
私はよく疾走ガルラビショップを使っているのですが、回り始めたらまず止めれないし、無視してフェイス殴っても回復されるので一気に削りきらないといけないといけないのでほぼ勝てないというのが非常にイラつきます。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    アレ凄いですね…!天狐との相性が鬼畜レベルで合ってるのも異常…((´д`))

退会したユーザー

秘術ですね…
ドラゴン相手が本当に嫌いでドラゴンをハメてイラつかせるだけのリアニメイト毒林檎ネクロ使ってるので雷撃が本当にイラつきます

せめて破壊して♡

他4件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    あんなブッ壊れスペルカード作った奴はある意味凄いと思いますよ…(´Д`;)

  • きのこ Lv.98

    スペルや能力で付与した能力が変身で消えるのは未だに納得がいってない。あの仕様だけは実装が難しくて放置されてるとしか思えない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    対象を除外してトークンを代わりに出す能力ってことだからなあ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    変身カードって選択できる対象のコストや体力の上限がないですから下手なAoEより凶悪ですからねえ… しかも破壊もされませんからラストワードは元より冥河や生死の逆転も使えませんし

  • きのこ Lv.98

    もちろん、モートンやウルズのようなテキストなら納得します。

クラスと言いますかアンリミテットで見かける特定のカード
・超越

・ドラゴンが使うバハムート
水竜神水竜神からの7Tバハムートとか止めて…

・エルフの虫キング
 ロス無しにコンボパーツ揃えるの楽過ぎる

now Lv181

自分が負けた時の相手のデッキ

アンリミの昆布
同じコントロールでもコンロに比べて嫌がらせの度合いが強すぎる

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ローテ専門だからアンリミやって事ないですけど魔境化がヤバイらしいですね…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • (´破ω壊`) Lv.60

    コンロってどのクラスコントロールと比較しても強いところがローランくらいしかないじゃないですかやだー

Nameless Lv23

一番ストレス溜まるのはネクロかな。
理由
①セレスが効果により操り人形で倒すことが不可能。
②ランダム除去が多いからニートが残しにくい。
③操り人形の生成ペース<<<<<スケルトンの湧く量
まぁ②はニートが除去できないのはそれはそれで大問題だし、③は今後次第だからいいんだけど、①が本当にきつすぎる。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    セレスなぁ…消費無しの2ダメはさすがに何かしらの手を打たないとマズイですもんねぇ…(´o`)

ローテではへクネクの(ベレヌス)スカルリング貴公子はちょっと待って欲しい、質問者さんみたいにリソース切れからオズで雷撃大召還やめてって感じ。まあでも「相対的に」強いクラスやカードなんて大なり小なりストレスになるのは確かだと思う。あっちを削ればこっちが目立つし。まあバランスよくクソが聳え立つのがいいと思う。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    もう本当に次のナーフで完璧ではなくてもいいからバランス良くして欲しいですマジで…(T_T)

エルフ
こっちはせこせこせこせこアーティファクト稼いでんのにさあ
白狼からのロキからの象さんやめろ!

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    疾走ゴキブリの変わりが疾走守護無視象とか大して変わってない…(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

ヴァンプ全般

色々と雑+理不尽な印象を受ける。
顔面ダメ+盤面ダメ
顔面ダメor盤面ダメ+回復
顔面ダメ+ドロー
顔面ダメor盤面ダメ+フォロワー展開
高耐久の必殺持ち
複数のフォロワーを展開するカード
復讐スイッチ

さむ Lv26

ドラゴンメインの私としては、イージスビショップが駄目です。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    イージスを先に出されたり神魔でバハが出せない状況がかなり苦しいですねドラゴン側は

ランプドラゴン、回復イージスビショップ。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ランプで大型ドーン。回復で粘られ除去不可能イージス登場…騒乱からずっと続いてる変わらないム―ブですね。

環境問わずドラゴン、お手軽クソムーブ過ぎて萎えるから
コンボならまだわかるがランプは大概にしろって思う

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    今でさえ平気で3ppの差を突き付けられるからキツいですもんねぇ…(´・ω・`)

  • 筋肉水泳 Lv.20

    序盤2回託宣打たれたらもうお通夜モードになりますね、サラブレ→大型連打とか本気でイラつく

退会したユーザー

全部。

Lv9

個人的には土で連鎖する雷ループが入って負けが確定した時が一番のストレスです

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    相手「はい3ダメ~♪お前の負け~♪ザッコwwwwわわわわわわわ私の魔法にひれ伏しなさい!」完璧なストレスですね。

ロイヤル

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ロイヤルですかぁ。ロイヤルでストレスとなるとアルベールが原因ですかな…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×