質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick財宝ガチャ

財宝の地図を制するものは2pickを制する。
威光でエアシップホエールから出したアナライズアーティファクトとエンシェントアーティファクトが疾走持ってドン引きしました。
しかしあそこまで毎回運が絡むのもいかがなものかと。皆さまは2pick財宝で予期せぬことが起きたりしてますか?

これまでの回答一覧 (6)

CG Lv40

ネクロ以外のリーダーで墓場引けたときは本当にやばかった。毎ターン2/2疾走が出てくる感じで、強かったです。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ネメシスは墓場溜まりやすく威光との相性もいいので財宝がとても強いんですよね。引ければの話ですが。逆にビショップは墓場溜まりやすいですが盤面埋めやすいんで良くないですね

  • 賛美ぃちゃん Lv.10

    墓場引けたらほぼ勝ちじゃない?笑

outam Lv233

騎士王貴公子っていうスケルトンが延々疾走してくるコンボがあってね…
イスラーフィールがスペルもEPも無しにあっさりやられたよ。さすがに笑った。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スケルトンはゴブリンエンペラーとも相性いいですし、ヤバイですよね。威光は思わぬ奴に疾走が付くので驚きます

OZ Lv103

(そもそも財宝避けてるからわから)ないです

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    財宝は威光、墓場、結晶像、まどろみが当りで、花園と庭園が外れなんでまあ当り引ければラッキーくらいの気持ちで入れてます。特に墓場は大当たりなんで入れても損はないかと

  • OZ Lv.103

    そう言われると、確かに入れてもいいのかもしれませんね。今度チケット貰ったときに出たら取ってみます。ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ところがどっこい、ヴァンプでヨルムン引いてたら花園は当たりなんだよ

  • WAVE Lv.63

    ヴァンプがヴァンプのカード使いこなせなかったらささやかな自爆にしかならないと思うんですけど

退会したユーザー

楽しかった

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    庭園ならすぐ逆転されそう

  • 退会したユーザー Lv.152

    この後相手のデッキ切れで勝ちです

  • カボチャマン Lv.23

    ネクロなのに何一つネクロマンス出来てなさそうな墓地で草

trd Lv144

庭園からのジャバで勝った俺に庭園が外れと申すか
相手あんまりコストが高いの持ってなかったみたいで
そのまま押し勝ちました
手札が重かったから助かった
そういうこともあるってことですね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そりゃドラゴンはドラゴンのカード使えないと不味いでしょ笑 確かに事故ったら使えるかもですね

退会したユーザー

ネクロ使ってて、お互いに手札の枚数が少なくなってきた時に、
財宝の地図→図書館から、ゾンパと死霊の霧を引いてリソース勝ちしたり、
鮮血の花園使いピッタリーサルで勝ったりと活躍することもありますね。

個人的にはpick時、抱き合わせのもう一枚が強カードであればpickしても構わないぐらいのカードだと思います。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    魔法図書館の存在を忘れてました。 2pickは基本スペルは特に強いものしか選ばないので魔法図書館も構築次第では全然当りですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×