シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
環境トップ脅迫!ロイヤルの逆襲
SFL前期に原初と共に環境を蹂躙したフェイスロイヤル。疲れからか不幸にも黒塗りのナーフに追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったエフェメラに対し、サイゲ社員、KMRが言い渡した示談の条件とは…。
今環境でのロイヤルの活路を見出すべく、フェイスロイヤルを作りました。まだ試行回数も少ないので、ガバガバだと思います。なので意見ください。
低速環境により軽い除去を多く積まれているよう感じたので、潜伏や疾走で打点を稼ぎ、ラプンツェルやプリンセスキスで場持ちを良くし、あとは顔面殴るということを意識して構築してます。
これまでの回答一覧 (4)
セレス進化置きで詰みそう
これってローテーション用の構築ですよね?
ロイヤルのみでグラマスになった人もアグロロイヤルを使っていましたが
赤ずきんを入れていましたよ。
ツイッターで検索すれば詳しく出るかもしれません
後攻進化セレス用ピンポイントメタで銀嶺を薦める。
進化殴りしとけば相手は次のターン2枚目のセレスを出せなくなる。
まぁちょっとピンポイントメタすぎる気もするんだけどね、アグロ的にはセレスが怖いからね、ご検討あれ。
銀嶺
-
退会したユーザー Lv.123
銀嶺入れた方がいいですかね?あんまり顔詰めるのに向いてないかと思ったんですけど…。
-
退会したユーザー Lv.123
意見ありがとうございます。バイヴカハ参考にさせていただきます!
セレスはどうすればいいですかね?対ネクロはセレス引かれたらほぼ負けになっちゃってて…
堕天は無理だなドレインがきつい、メイジーかジェノでセレスには進化切るつもりの方がいいと思う。
たしかにニュートラル多めなのでメイジーありかもしれない…ありがとうございます