質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

環境トップ脅迫!ロイヤルの逆襲

SFL前期に原初と共に環境を蹂躙したフェイスロイヤル。疲れからか不幸にも黒塗りのナーフに追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったエフェメラに対し、サイゲ社員、KMRが言い渡した示談の条件とは…。

今環境でのロイヤルの活路を見出すべく、フェイスロイヤルを作りました。まだ試行回数も少ないので、ガバガバだと思います。なので意見ください。

低速環境により軽い除去を多く積まれているよう感じたので、潜伏や疾走で打点を稼ぎ、ラプンツェルやプリンセスキスで場持ちを良くし、あとは顔面殴るということを意識して構築してます。

これまでの回答一覧 (4)

打ち首 Lv106

セレス進化置きで詰みそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    セレスはどうすればいいですかね?対ネクロはセレス引かれたらほぼ負けになっちゃってて…

  • 打ち首 Lv.106

    堕天は無理だなドレインがきつい、メイジーかジェノでセレスには進化切るつもりの方がいいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.123

    たしかにニュートラル多めなのでメイジーありかもしれない…ありがとうございます

これってローテーション用の構築ですよね?

ロイヤルのみでグラマスになった人もアグロロイヤルを使っていましたが
赤ずきんを入れていましたよ。
ツイッターで検索すれば詳しく出るかもしれません

outam Lv233

後攻進化セレス用ピンポイントメタで銀嶺を薦める。
進化殴りしとけば相手は次のターン2枚目のセレスを出せなくなる。

まぁちょっとピンポイントメタすぎる気もするんだけどね、アグロ的にはセレスが怖いからね、ご検討あれ。

銀嶺

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    銀嶺入れた方がいいですかね?あんまり顔詰めるのに向いてないかと思ったんですけど…。

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    自分もロイヤル使いだけど完全にフェイスのみ、セレスとか無視のフェイロなら入れないほうがいいかな。自分もフェイロたまに使うけどおすすめはバイヴカハ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    意見ありがとうございます。バイヴカハ参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×