質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖杯権化ビショでネクロ勝てない

どうもこんにちはくぉです

昨日むじょっ〇すの動画見てたら聖杯権化ビショの紹介があり、その晩パック開けてたら権化プレミアムが出たので天啓だと思って(正直言うと丸パクリして)作ったのですが、おそらく得意対面のはずのネクロにだけ負け越しています…
ネクロ対面でのプレイングの意識や、マリガンを教えてください(>_<。)

負けパターンとしては大体貴公子を駆使した削り→アイシャでフィッシュといった感じなんです
AoEダメージのジャンヌ、聖杯まで繋がる前に貴公子のバフがかかり、辛いです(´・ω・`)

宜しくお願いします

※見切れイージスは1枚

これまでの回答一覧 (3)

これネクロに有利ついてるように見えないんですよね…
最速ゾディアックで権化割って次のターンに聖杯出せばネクロに間に合うかもね!って感じで
選択肢としては存在してるけど細すぎてどんなルートからでもフィニッシュ狙えるネクロとは相対的にむしろ辛そう
むしろネクロを捨てて他に有利付けてるデッキに見えます、実際コントロール側がこれやられたら悶絶ですし

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ネクロにも充分勝てる!的なことを言ってたような気がするので自分のプレイングに問題あったのかと思いましたがなんかの勘違いかもしれないですね…… 実際(あんま当たらないけど)コントロールやドラゴン、ネメシス等といったデッキには結構勝ててますし ただ、環境的に多いネクロ捨てるとなると結構運用難しいですね……

  • ゴルゴ Lv.54

    充分(50%超えるとは言ってない) リップサービスですかね…現状ネクロに安定して有利つけれそうなのいつもの土くらいですし、他は安定とまでは行かない。新しいものを発見するのは難しいですから 視聴者の欲しいものを積極的に提示してくれるいい番組ですね

  • クォスムス Lv.214

    まぁ勝てなくはないよ! くらいなんですかね 貴公子重ねられなければ行けなくもないけど毎回来るし頑張れば勝てるかもくらいに思ったほうが良いのでしょうか……現状他クラス含めれば勝てなくはないのでちょくちょく調整がてら使ってみます ありがとうございます

まず勝ち筋を一本化してイージスアイテールを抜いてバハムートを入れましょう。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    現状無理やり押しきられる形で負けてるのですが、バハムート入れてなんとなかるものなのでしょうか……? サハイスラギミックも入れるということですかね?

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    ついでに苦罰は今環境において必須だと感じている。

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    もはや聖杯はバハで開けるので権化いらないまである

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    甲羅はタイムオウルでいいしこれは何に対して強いデッキかわからんな。

  • クォスムス Lv.214

    苦罰は確かに良いかもしれないですね、とりあえずちょっとデッキを調節してみます アイテールイージスの勝ち筋と、権化ギミック丸々抜くと完全に別物デッキに成り果てるのでここから結構調整が必要そうですね(汗) 正直ビショは専門外なところあるので調整に時間掛かりそう……(´・ω・`)

フリーなら勝てますフリーに行きましょう

それでも勝ちたいなら消滅カード全投入しましょう

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    別に負け越してるわけではないのですが……

  • あああああ Lv.12

    負け越してないならそれでいいじゃないすか

  • クォスムス Lv.214

    タイトルの通り、環境的に多いネクロが辛いのでアドバイス下さいという質問なのですが……(´・ω・`) それ以外そこそこ拾えてるので負け越しては居ない状態です

  • あああああ Lv.12

    そもそもネクロを対象とした構築に見えません はっきり申しますがビショップでは全方位に勝ち越せる環境でないです

  • クォスムス Lv.214

    自分が悪いのか、構築が悪いのかよく分からなかったのでサンプルからノータッチだったのですが、清き殲滅や苦罰くらいは入れるべきなんでしょうかね…… ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×