シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
アンリミの方がバランスとれてる現象面白いよね。
でもどんなに環境が安定しても超越とリノセウスだけは制限にするべき。強い弱い以前にゲーム性として全く面白くないんだ。
いやそれが飽きる人間もたくさんいるので。
フォーマット2つ用意してるのは「飽きる」って要望と「昔のカードでも遊びたい」っていう要望の両方に応えるためだから。
カード多いアンリミの方が楽しいっていうのが分かるなら、遊び方そのものに選択肢がある方が良いっていうのも自然と分かるのでは?
(バランス良くても早い環境は楽しく)ないです。
一定のクラスしか見なくてもリーサルまでの時間が遅かったらある程度やりたい事ができるんだよ。
弱くても負けても試合自体はできる、サンドバックはもうごめんだ
ローテですらバランスが崩壊してるから
その発言は撤回されると思われる
高次元でアンリミのがバランスとれてる謎
大会とか今後の標準フォーマットがローテになるだけだぞ
ローテでは適宜ナーフその他あるだろうけど、アンリミでは禁止や制限もよほど暴れなければならないだろうし、基本放置ってことよ
まあ大雑把に言うならローテが競技用でアンリミが遊び用のライト層向け
遊び用にはそこまで制限加えませんよってだけの話
今までのランクマとフリーで言うならアンリミがフリーみたいなものだよ
新規プレイヤーが参入しやすくローテしますっていう建前だったのに実際アンリミの方がデッキ制作のコスト安いっていうね
それでバランス取れるなら……ね
禁止or制限した方がいいカードは今までのカードプールには無数にあるだろうし
既存カードとのシナジーを一々考えて新規カード作るような運営じゃないし、その度にこれ禁止、これ制限なんて言われても……
結論としては、限度があるのでは?と。
長くやってる人はバランス取れるなら
アンリミの方がいいとは思う
新規はカードが多いと初期投資多いし
課金少ない人は辛すぎて入ってこないからね
個人的にはアンリミベースでやって欲しい
正直無いです。
客の文句を間に受けた結果だと思いますが正直未来が見えないです。
遅い環境したいだけならピックで良かった訳ですし。
ローテは正常、アンリミだと壊れ→制限
どっちも壊れ→ナーフ
ローテで壊れ、アンリミでは正常→?
これってどうなるんやろね
スカルリングは両方から見ても壊れだがヘクターはアンリミだと壊れの範囲に到達してるとは言いづらい
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cario(RoB期) Lv.48
TCGなら少なくとも売っていきたいのが新パックである以上ローテで壊れならナーフ…って言おうと思ったけど過去パックも買えるからなぁ。でもローテでも1年付き合うならば効果の変更すべきかな
どれだけバランスを取ろうとしても全カードを調整するわけにはいかないから
パックを落としてデフレさせていく方針なのがローテだと思います
デフレを目的として追加したカードはインフレ期のカードパワーに十分対抗できるわけではないので
そう言った意味では必要なんじゃないでしょうか
使ってる方は面白い【定期】
アグヴもそれとは別に何かしら制限かけるべきだわ
なら、ランプドラゴンも何かしら制限かけるべきって意見主張します
それなら昆布とかみたいな遅延しかしてこないコントロール系統も無駄に試合時間長引くだけで全く面白くないので制限掛けるべきって主張してもいいですよね。
制限かからないカードがなくなりそう()
よし全部制限してハイランダー限定マッチだ
ランキング1位は「シャドバで1番運がいい人」って呼ばれそう
リノは読めるだけまだマシ
一応、アンリミナーフも言っていましたからどの様に持って行くかは慎重なところがあるのだと思います
対人ゲームなんだから人が不快に思いやすいコンボはカードゲームの癌にしかならないよ 岡山のけんぼくぅさんも言ってるけどある程度防げるならいい。防げないままボコボコにする超越はこのゲームにおける癌。ま、超越が悪いんじゃなくて無理なくデッキに投入できる超越メタカードを実装しない運営が問題なんだけどね。
効果があるカードは不快なんで制限かけるべきとか言ってみます。
糞な効果を真顔で出す運営も何かしらの調整が必要かと思います