公式「今後アンリミは禁止カードや枚数制限していくで」←これ
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質問と回答
解決済み
jin Lv12

公式「今後アンリミは禁止カードや枚数制限していくで」←これ

だったらローテの存在価値なくね?
それでバランス取れるんなら、カード多いアンリミの方が楽しいし

これまでの回答一覧 (13)

たみ Lv79

アンリミの方がバランスとれてる現象面白いよね。
でもどんなに環境が安定しても超越とリノセウスだけは制限にするべき。強い弱い以前にゲーム性として全く面白くないんだ。

他11件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    使ってる方は面白い【定期】

  • tus Lv.183

    アグヴもそれとは別に何かしら制限かけるべきだわ

  • てん Lv.62

    なら、ランプドラゴンも何かしら制限かけるべきって意見主張します

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それなら昆布とかみたいな遅延しかしてこないコントロール系統も無駄に試合時間長引くだけで全く面白くないので制限掛けるべきって主張してもいいですよね。

  • 打ち首 Lv.106

    制限かからないカードがなくなりそう()

  • IGA Lv.34

    よし全部制限してハイランダー限定マッチだ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ランキング1位は「シャドバで1番運がいい人」って呼ばれそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リノは読めるだけまだマシ

  • 馳夫 Lv.281

    一応、アンリミナーフも言っていましたからどの様に持って行くかは慎重なところがあるのだと思います

  • 退会したユーザー Lv.123

    対人ゲームなんだから人が不快に思いやすいコンボはカードゲームの癌にしかならないよ 岡山のけんぼくぅさんも言ってるけどある程度防げるならいい。防げないままボコボコにする超越はこのゲームにおける癌。ま、超越が悪いんじゃなくて無理なくデッキに投入できる超越メタカードを実装しない運営が問題なんだけどね。

  • now Lv.181

    効果があるカードは不快なんで制限かけるべきとか言ってみます。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    糞な効果を真顔で出す運営も何かしらの調整が必要かと思います

いやそれが飽きる人間もたくさんいるので。
フォーマット2つ用意してるのは「飽きる」って要望と「昔のカードでも遊びたい」っていう要望の両方に応えるためだから。

カード多いアンリミの方が楽しいっていうのが分かるなら、遊び方そのものに選択肢がある方が良いっていうのも自然と分かるのでは?

(バランス良くても早い環境は楽しく)ないです。
一定のクラスしか見なくてもリーサルまでの時間が遅かったらある程度やりたい事ができるんだよ。
弱くても負けても試合自体はできる、サンドバックはもうごめんだ

ローテですらバランスが崩壊してるから
その発言は撤回されると思われる

高次元でアンリミのがバランスとれてる謎

Lv150

ローテは新規でもやりやすいようにとかじゃなかったっけ

大会とか今後の標準フォーマットがローテになるだけだぞ
ローテでは適宜ナーフその他あるだろうけど、アンリミでは禁止や制限もよほど暴れなければならないだろうし、基本放置ってことよ
 
まあ大雑把に言うならローテが競技用でアンリミが遊び用のライト層向け
遊び用にはそこまで制限加えませんよってだけの話
今までのランクマとフリーで言うならアンリミがフリーみたいなものだよ

新規プレイヤーが参入しやすくローテしますっていう建前だったのに実際アンリミの方がデッキ制作のコスト安いっていうね

  • 馳夫 Lv.281

    私は、アンリミは軸でデッキを作れば環境ごとの修正ですむので長期的にはコスト効率がローテより良いのではないかと思っています 。デッキをコピーするならどちらでも変わらないとは思います

それでバランス取れるなら……ね

禁止or制限した方がいいカードは今までのカードプールには無数にあるだろうし
既存カードとのシナジーを一々考えて新規カード作るような運営じゃないし、その度にこれ禁止、これ制限なんて言われても……

結論としては、限度があるのでは?と。

どな Lv19

長くやってる人はバランス取れるなら
アンリミの方がいいとは思う
新規はカードが多いと初期投資多いし
課金少ない人は辛すぎて入ってこないからね

個人的にはアンリミベースでやって欲しい

now Lv181

正直無いです。

客の文句を間に受けた結果だと思いますが正直未来が見えないです。
遅い環境したいだけならピックで良かった訳ですし。

ローテは正常、アンリミだと壊れ→制限
どっちも壊れ→ナーフ
ローテで壊れ、アンリミでは正常→?

これってどうなるんやろね
スカルリングは両方から見ても壊れだがヘクターはアンリミだと壊れの範囲に到達してるとは言いづらい

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ナーフするんじゃない?RAGEなんかはローテ基準で行くわけだし

  • cario(RoB期) Lv.48

    TCGなら少なくとも売っていきたいのが新パックである以上ローテで壊れならナーフ…って言おうと思ったけど過去パックも買えるからなぁ。でもローテでも1年付き合うならば効果の変更すべきかな

てん Lv62

どれだけバランスを取ろうとしても全カードを調整するわけにはいかないから
パックを落としてデフレさせていく方針なのがローテだと思います

デフレを目的として追加したカードはインフレ期のカードパワーに十分対抗できるわけではないので
そう言った意味では必要なんじゃないでしょうか

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