ネメシスとかいうカードゲームをしてしまったクラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ネメシスとかいうカードゲームをしてしまったクラス

ネメシスはシャドバしてないよね?

これまでの回答一覧 (15)

してるっしょ。
ガチャソリティアソリティアガチャソリティア。不安定だけど回ってるときの不快感は完全にシャドバ。

他8件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    いや、それはカードゲームでしょ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    カードゲームですねえ

  • TerraSap Lv.98

    超越をどう思うかを聞いたほうが分かりやすい回答が得られそう。

  • タタンカ Lv.62

    ソリティアできるカードゲームは普通なら相手ターンのソリティアに介入できるからな?w

  • now Lv.180

    dmというゲームがあってですね。

  • now Lv.180

    vgも似たようなもんですし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    MTGに遊戯王にCOJ、後バディファイト…みたいに介入出来るゲームもありますが、どちらが主流なんでしょう?

  • 打ち首 Lv.106

    介入できて尚ソリティア言われてた時期のある遊戯王っていっそすげーよな

  • now Lv.180

    売り上げ2番手3番手がdmとvgであることをどう見るかによりますかね。

打ち首 Lv106

回るとウザい回らないと弱くて印象に残らない典型的な嫌われる上振れクラス。

12345 Lv50

回った時はシャドバしてる気がしますけど、セレスや茨1枚で動きが止まるので意外と普通でした
そういう意味ではシャドバしてませんね

白彗 Lv59

回ると強いってのはどのカードゲームでもそうなんで、ネメシスはシャドバしてないと思いますね( 'ω')
回ると強い=シャドバしてるってのはある意味矛盾してるんだよなあ…( 'ω')

最底辺 Lv229

やってること…盤面処理の手段なんかははカードゲーム。だけどそのために毎ターン6枚ドローは…ねぇ?

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    2pickのマキナ許すまじ

  • 永久期間 Lv.30

    pickのマキナは自殺カードなんですがそれは…

  • AJK2 Lv.85

    いやーどうやろ。がっつり2枚も出してごり押しできっちりライフ抉り取ってきたやつおったで。たしかにデッキ残りは4とかになってたが…

加速装置とマキナとメンコがあるクラスがシャドバしていないとは

いい加減「弱いカードやデッキから見て強く見える」カードやデッキを「シャドバしてる」と嘲るのはどうかと思う
蹴落とすことしか考えてない界隈を増長させるのがオチ

頭使うのでシャドウバースではありません。

シャドバプレイヤーの頭脳に合わないデッキは嫌われますよ!?

S.K. Lv142

あんな1ターンで鉄屑をぶつけまくるのがカードゲームならシャドウバースで良い
ネメシスだけ時間かかりすぎてうんざりするわ

退会したユーザー

無限に確保できる手札と盤面制圧力を持ってるというのにどこがシャドバしてないというんだ

蘭丸 Lv4

ヒント:勝率35%

マキナ、クロノスが着地してないネメシス→カードゲーム
マキナ、クロノスが着地してからのネメシス→シャドウバース

多分やってる事はマイルドなバハムートですからシャドバはしてますね
とはいえそこから大型疾走出るわけじゃないですしコントロールが流行ればまた評価も変わって、シャドバしてないというかシャドバ出来なくなっていくんでしょうね

土塊 Lv32

アーティファクトプレイしたら何故かPPが回復してくし1ターンが超越より長いしシャドバじゃねーかふざけんな

now Lv180

シャドバってなんだ(哲学

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×