質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースのストーリー考察

災いの樹編終わりましたね
あらすじ
ネクサスを追うためにユアンと共に別世界へ行く

本題:別世界とはどのような世界なのか?

...私としては神バハの世界に行って
ガチャに封入されているスキンを
ストーリー報酬として欲しいです(願望)

ストーリーなんてどうでもいいんだよ!という方に質問
今、流行りのデッキに刺さるカードを教えて下さい

これまでの回答一覧 (10)

シャドバ事態神撃の世界とは別の世界って設定だったはず

そら他スキン勢と絡んでほしいっすよ勿論

他4件のコメントを表示
oiv Lv54

ユアンが
外部からの干渉がなければ皆同じ世界に行ける
とかフラグ建ててたし皆それぞれ違う世界に行って各々のネクサス級を倒すんでしょ
でもあれだよな
「安寧」「粛清」とか出て来たけどストーリー作れそうな熟語がもうないよな
それぞれのネクサス級のキャラがキャラ分けできるとも思わんし
何より主人公組の苦悩が解決しちゃったし
もうババドーンで終わって良い気がする

そら、アイドルがグラブル世界に行くくらいだから、こちらもアイドル世界に乗り込まないと。
リーダーはプロデューサー化、フォロワーはアイドルのリズムバトル。掲示板有志により、レオニダスが万年トップアイドル。

  • 修道女 Lv.16

    歌って踊って自傷して服が破ける演出のあるユリアスが万年トップアイドルなんだよなぁ,,,

私はオールクリア済みだけど、
この手の話は「ネタバレ注意」とか書くのも優しさだと思うんだ

  • 修道女 Lv.16

    優しさが足りなかった...指摘してくれてありがとうございます すみません以後気を付けます

kz Lv90

21世紀

管理者は二文字熟語が共通点ですかね…

あくまで今までシャドウバースしかカードゲームをしたことがない私なりの勝手な妄想ですがローテーションって3ヵ月ごとに環境がかなりガラリとかわりますよね。今までは新しいカードが「追加」されるだけだったけど、使用可能カードが「推移」するようになった。まるでプレイヤーが新しい世界に次々と飛んでいくように。

それを踏まえて今までのカードパックを強引に2字熟語に直すと「基礎(安寧?)」「進化」「降臨」「騒乱」「夢幻」「星神」「再誕」
……… 駄目だ、思い付きのあてずっぽうで言ったが良くわからんし増してこれからのストーリーなんて…

ただ、こういう名前の管理者は出てきてもおかしくはないかなという妄想です。パックごとに管理者がいるみたいな。例えば「夢幻」の管理者がNヴ風WDLクラス混合オールスターデッキ使ってきたりとか…

あくまでローテーションを世界線移動に見立てて書きましたがアンリミテッド環境の世界は仮に管理者がいるとしたらどうなるんでしょう?「混沌」?「修羅」?(ブツブツブツブツ…)

長々と妄想を失礼いたしました。

他3件のコメントを表示
  • 修道女 Lv.16

    考察なんて妄想と一緒なので回答してくれただけありがたいです その考えで行くと次弾は粛清がテーマ?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    そうかもしれませんね~さしずめ「帝王の粛清」とか? 書いてる途中に「夢幻」とか「再誕」とかはストーリーに絡めやすそうかなとも思いました。今までストーリーで触れたのが管理者による破壊という「負の側面」ならば、再生という「正の側面」もこれから触れられるのかな…?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    粛清がテーマなら舞踏やテミスを始めとした除去が今弾でたくさん落ちたので、除去がテーマになるかもしれませんね!(広がる妄想)

  • 修道女 Lv.16

    そしてバハムート再録ですね!

外界の理にボコボコにされ、全員無事死亡(適当)

他2件のコメントを表示
  • 修道女 Lv.16

    外界の理は出て来る可能性はありそうですね フレーバーで世界の管理者を名乗ってるので ↓ 世界の管理者を名乗り、監視する。凌駕する力は収集し、機構に拡張する。全ては至高なる種族…神となるために。

  • ウンチーピングー Lv.46

    そうグルガン族の男は静かに語った...が、な

  • OZ Lv.103

    仰せのままに!仰せのままに!

これまで
夢を見させることで世界に安寧を

最新
破滅をもたらして世界を再構築

なんか食い違ってる気がして、本当にネメシスは最初から考えられてたのか、無理にストーリー繋げてるんじゃないかって感じがしました。

  • ダニー Lv.39

    イリスさんがネクサスは世界に安寧をもたらす者として呼んだけど、実は勘違いしててネクサスは世界に破滅と再生をもたらす者でした、って話だよね。 ネメシスは後付けだとは思う。 居てもいなくても大筋変わらないし、別に鍵がなくても夢の世界に飛び込んだみたいに勝手に追っかけられるし

現代日本に移動して
しゃどばす学園

あくうの使者みたいに神撃のキャラクター、グラブルのキャラクター出てきてほしいw

無難にいけば黒塗りの高級車に追突(超絶適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×