質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

以外にもアンリミが平和

現状ローテよりアンリミの方が平和だと感じます。

ローテは
行進せよ果ての果てまで
ホギァァァァァシュパーン

ですがアンリミは色々なデッキがいて他を突き放す強デッキもいません。
アンリミは超越がいるからクソ、リノが居るからクソと言う方もいますがそこまで超越、リノは多くないです。

みんなアンリミやろうぜ

質問
客観的に見てアンリミの方が良環境だと思うよね?


これまでの回答一覧 (35)

Cri4s Lv186

超越と当たる可能性がある時点で行きたくないです。

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    そこまで超越嫌なのか…ローテの方が過酷な環境だと感じるんだが…

  • まふー Lv.29

    超越と当たる可能性があるから嫌なら今までどうしてきたんですか・・・確かに超越は大嫌いだけど

  • Orange Lv.128

    今までは我慢してきた、ただ我慢する必要が無くなった今わざわざ大嫌いなデッキがいる環境に潜るか? 自分はNOです

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテでヘクターと当たるのはストレスではないのか?…

  • ちーふぃー Lv.59

    ヘクターは構築次第で戦える。超越はデッキによってはノーチャンス。この差は大きい。

  • Orange Lv.128

    てゆーかヘクターは強いけどナーフされてギリ許せるくらいにはなったぞ(ローテの低速化環境では+2/0はやりすぎ感あるが…) どっちかと言うと大王、スケプリ、貴公子とか無駄に場持ち良い奴らいるのがキツい というかそもそもアンリミではロイヤル生きていけないからローテション回ってるってのもある

疾走バーン特殊勝利過剰な除去
シャドバの駄目なとこが詰まったアンリミは嫌い
ローテは盤面勝負できるしね

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    盤面勝負できるけど格差が大きい様に感じるんですが、そこはどう思いますか?

  • たいやき Lv.51

    シャドバは超強い一部のデッキ同士でバランス取ってるから格差なんて言い出したらキリない。

  • ハト Lv.101

    盤面勝負って片方が盤面を消し炭にするか理不尽な盤面並べの二択しかないだろ

  • イルミア Lv.32

    ハトさんに激しく同意笑笑

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    盤面消し炭にする為のAoEがローテだと減ってる上、理不尽って言える程の盤面並べが出来るカードもそこまで無い。……え?大王?知らない子ですね

たろ Lv31

自分もアンリミ楽しいなー。
超越はヴァンプが多いせいか滅多に見ないですね。
OTKは割といるかなぁ。
でも良環境だと思いますよ。

超越やOTKが嫌いな人は必ずいるので、
お互い棲み分けできたのは良かったー、って思ってます。
世の中全ての人と分かり合うのは難しいから…。

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    最後の一文が悟り開いている

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラネクよりいいよな

  • Orange Lv.128

    アンリミはロイヤルには逆風だからね、ロイヤル使いでアンリミ回ってるのはドMばかりってはっきりわかんだね tier3にも入れないとかヤバいだろ

- Lv119

開幕超越に煽り散らされたからもう行かんわ

kz Lv90

それがいるとゆう事実がある以上
無理
行かん。

他1件のコメントを表示

少ないけどいるもんはいる。だからやらない。なによりローテは環境が遅め。素晴らしい住み分け。

超越がいないのは単に遅い環境好きな人がローテに多い、早いの好きだったり回転率ある方がいい人がアンリミに多いため苦しいというだけなのでは?ざm…がんばってください^^

面白そうなコンボ思いついたらフリーのアンリミで遊ぶけどね

どっちもどっち。個人的にはドラネクが本当に嫌いだからアンリミの方が好き。

ドラネク土にナーフ来たらローテ行くかな。

meeco Lv52

超越がいるってだけで嫌悪感なのにやろうとは思いません、、
せめて枚数制限等対策が出たら、たま〜〜〜にやる位だと、、

カード資産の無い無課金者の一意見でした。

now Lv180

正直良環境です。

色んなデッキと遊べるという本来の意味の良環境を体感したい方にはオススメです。

「超越リノが存在している」
これだけでアンリミ食わず嫌いを脱却する気はないです

Lv122

ここの回答みてるとローテ派多いけど、プレイ人口はアンミリの方が大分らしいね
超越疾走嫌いとかいわれててもやっぱ需要は一応あるんだよね
好みの問題

ローテしてるけど、あまりにもローテ環境が偏り過ぎてクソだから相対的にアンリミの方がシャドウバース的にはマシな気はする
大味だけど

カードゲームとしては(特定の弱いクラスを選択肢から外すか、強いクラスから目を瞑るかすれば)圧倒的にローテ環境の方が良いかな

好きなデッキがスタン落ちしたら新カードで改良しつつアンリミで試せばいいけど別にスタン落ちしてなかったらローテでいいんじゃないですか?住みわけですね

どういう意味での良環境かは知らんが、ネタデッキと当たること多いからアンリミの方が楽しいです

ローテでカード足りないからアンリミの方によく行くからローテの環境分からんけど実際アンリミは良環境だと思う。

ティア1,2の数を比べれば明白

他職弱すぎwww俺つえーwwwしたけりゃローテのが楽

どんなに良環境でもメインのフォーマットがローテである以上、ローテメインになるのは仕方がない
アンリミは一昔前のフリーみたいなもんだよ

ネタデッキを作るならアンリミの方がはるかに楽ですよね。

でもガチデッキのカードパワーに全く対抗できないというね…

アンリミメインでやってますが、実際にそう思います。
既存の軸に新カードが上手く組み合わせてシャドウバースしてくる相手には、素直に感心してます。

脳死バーンと疾走で轢かれるのだけはやっぱりストレスですが。

埋葬ケリドモルコンボをキメて脳汁垂れ流すのだいすき

退会したユーザー

アンリミでもロイヤルは息してないらしいんで行かない…かな。何より超越がいるし。

10戦に1回しか当たらないとしてもゴミ遅延にイライラするなら、10連続高速で轢き殺された方が嬉しいので行かないです

打ち首 Lv106

テミス黙示リノ超越辺りの各クラスから飛んでくるしょーもないカードが減ったからローテのが好きだなあ、ネフティスとかフェイロなんかもいないし。

tus Lv183

ゴキブリ超越が残ってる時点で比較するレベルではない(断言)。ちょっとだけ潜ってもアグヴとゴキブリだけあーつまらん。

アンリミでも連なる屍連れて行進してルナのルナのルナのお友達にとか言ってる害悪がいるので嫌いです
たまに超越もいるので嫌いです
アグロヴァンプの死霊とブラッドウルフとヴァンピィ見たくないです

lutka Lv16

アンリミのフリマに潜ってるけど、なかなかに楽しいぞ。
旧害悪と呼ばれたデッキに全くと言っていい程当たらないから、ネタデッキを遊ぶなら是非ともお勧めするレベル。
(ネクロ以外のアンリミの戦績を1たりとも上げないためにランクマに行ってないからそっちの環境は知らんが)

え、私?冥府ネメシスで遊んでまっせ。

gan Lv15

ぶっ壊れとぶっ壊れで割とバランス取れてるイメージ
3T目 骸とか笑えるぐらい楽しいけど
負けるときは負けるし

最近はアンリミずっとやってます

アンリミはミッション消化のためのアグロが多い印象。MP0な人やBPの人と当たることが多い。逆にローテはMP0でもMP4000とかと普通に当たる。

クロノスドラゴンやるときはアンリのが絶対たのしい。
ジェネドラがむごい。
ネクロはネメシスに勝てないから結局近郊は取れてる気が…
個人的な意見です。

不死者リング骸を決められてトラウマです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×