質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ggx4 Lv21

ローテでのロイヤルの構築

新環境になりスタン落ちが実施されましたが使えるかどうか
回してみても分からないカードがあります。
なので下のカードの使用感などを聞かせて頂けたらと思います!
デッキタイプは主にミッドレンジロイヤルとコントロールロイヤルです

①「円卓会議」
ホワパラがスタン落ちしてしまいマーズホワパラができなくなりましたが、嵐の槍使いでも十分使えますか?

②「逆境への対処」
ネクロ、ネメシス等の体力1が多いリーダーが台頭しそうですが環境によっては入れ替え候補となりえますか?

③「メリッサ、トランプ等の6コスト帯」
トランプは中盤使うと進化前提となり終盤では打点が低く場を圧迫してしまう印象があり、メリッサは結構優秀に思えました。皆さんは何枚ずつ採用していますか?

④「高コストカード」
ゼウスやバハムートなどのおすすめが有れば是非教えてください!

あとガヴェイン君結構使えるようになりましたね(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (4)

kz Lv90

1
使えない
嵐との相性悪すぎ。使うなら嵐は採用するべきではない。ジュリエットかロミオが代わり。しかしデッキ圧縮ができる為、そこを意識するなら採用したい。
2
使える
ネクロのスカルリングの返しとしていい。マーズとの相性も良好。しかしドラゴンには全く刺さらないので、積極的に採用したいカードではない。
3
自分はメリッサを2枚
トランプも充分優秀だが枠がなかった。メリッサはかなり優秀ネメシスやアグロを意識するなら採用したい。しかしネクロには刺さらないのが痛い。
4
"ヴァルフリート"
ローテではAOEが減りアーサーなどのカードが来たのでバフがしやすい。バイブカハもオススメ
"バハ "
ローテではかなり採用しやすいカードになった。

  • Ggx4 Lv.21

    有難うございます!円卓会議を外して色々試してみます!

①微妙かも…
あれはマーズホワパラとジュリジュリの為だけに存在してたと言ってもいいので。ローテじゃジュリジュリしてもなぁ…

②入れ替え候補としては十分。
マーズから上手いこと繋がればかなり強いですね。でもそれなら戦場の騎兵だしてた方が…
スカルリングを潰しつつ展開できるのは評価点。え? ドラゴン?えっと…

③ご自由に。
メリッサは選択不可が刺さったり刺さらなかったり。が、ドラゴンにもネクロにもそんなに効果は期待できません。
トランプは展開出来るだけで強い。相手の処理も、アーサーとかの繋ぎとしても役に立ちます。サラブレやオディールで全滅しないし。

④ヴァルフリート…?
でもバイヴカハの方が使い勝手がいいです。
ヴァルフリートはどうしても腐りやすいですから。サーチの邪魔にもなるし。
並べることを重視するならヴァルフリートです。

後はファングスレイヤー。
アルベール圏内に入れる為に重宝。
ドラゴンさんの高コストへの回答としても。

エンハガウェイン→マーズ・アーサーの脅威の展開が楽しい。バハとレヴィはノーサンキューだ!

  • Ggx4 Lv.21

    有難うございます!アルビダが無くなった分ファングなどの顔面詰めるカードは貴重ですよね(*´ω`*)

masa0102 Lv45

ランクマはコンロ中心に潜っています。
①円卓は不採用にしています。槍使いはできるだけエンハンスで使用痛いので(特にネクロ、ネメシス戦)。

②逆境は今は入れていませんが、気になっています。確かにネクロやネメシス、エルフには刺さりそう。ただ他のリーダーには腐りそうなので悩みどころですね…。

③メリッサは3枚。トランプは2枚です。メリッサはフロントガードが抜けた穴を十分カバーしてくれています。場合によってはローランより頼りになってくれたり。トランプは銀嶺と入れ替えるか迷い中…。

④7コス以上はローラン×2、古の英雄×2とバハ×2です。ローランは好きなカードなので外すことは考えていません。アーサーは2コス帯が増えてしまうので自分は不採用にしています。バハは相変わらず強いのと英雄はランプ戦での嫌がらせ用に。未だに英雄に大鎌ぶつけてくる人いるし(イナゴかな!?)。

  • Ggx4 Lv.21

    有難うございます!確かに逆境入れるかは悩みどころですね。

S.K. Lv142

①円卓はもう構築に入らないです…槍使いは必須ですね
②逆境への対処は嵐の槍使いを温存したい場合、逆に早めに嵐を切っても後半の大王のワイトを吹き飛ばせるので入れる価値はありますね。
③トランプは進化を切らざるを得ない場面が多く、あまり横に展開されると弱い部分があるのでメリッサを採用してますね。ドラビショロイヤル以外は進化切らないとほぼ除去出来ないので
④英雄が非常に優秀。アーサーに全体除去を打った更地の盤面でこいつ出されるとかなり除去が大変になります
ヴァルフリートを2、英雄2で調整していますがかなりいい感じですね。

  • Ggx4 Lv.21

    有難うございます!2点aoeはやっぱり強いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×