ロイヤルはバハ無しでネクロを処せる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルはバハ無しでネクロを処せる?

ナーフが叫ばれてる声をよく聞くバハムート。実際アカンカードだと思います。
が、当方ロイヤル使いで、ネクロを相手にした時に「これ対応するにはバハしかなくね?」とも思ってしまいます。
まあ、バハがそもそも間に合わないことも多いのですが…何が辛いって大王ヘクターを雑に連打されるだけで対処不能に陥るのが本当に辛い。
1度くらいならギリッギリロイヤルのカード群で捌けなくもないですが、2度3度とぐるぐるされるともうダメ。スカルリングで湧いてくる奴は先んじて倒せないのでそこにヘクターが合わさるだけでこっちの盤面は簡単に崩壊します。
まあそもそも相性不利な上に優遇を重ねられたネクロ相手はしんどいとは思うんですが、バハ無しでロイヤルでネクロを捌く場合はどういうプランになってくるんでしょう?

これまでの回答一覧 (8)

この手の質問でいつも思うんだが何でネクロと同じ土俵で戦おうとするんだ?
ロイヤルはネクロと比べて早くから強い動きできるわけだし、ミッドとはいえ前のめりに攻めて捌くんじゃなくて処理を押し付ける側に回ればいいじゃん

他5件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    なお後攻…

  • 打ち首 Lv.106

    こっちが先攻でも4ターン目にセレス進化置きされるから一概に有利とも言えんような

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロの序盤弱いとか毛が生えた程度だろ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    つってもセレス今は全然見ないしなあ。せレス増えたら銀嶺いれればいいし。

  • 打ち首 Lv.106

    てかセレスとかカムラとかがデッキから抜けるネクロってやっぱ悪い意味ですごいと思うの

  • hiro Lv.50

    いやだってシャドバは耐久するより攻めるほうが強いから

ミッドレンジ同士の争いだとぶっちゃけネクロはロイヤルの完全上位互換です。

言葉の意味が違えどそう断言できるほど個々のカードパワーが違います。
展開力に除去や手札補充…真っ向勝負となるとアグロロイヤル以外どう足掻いても勝てない。
無理なものは無理なので諦めましょう。

SPIN☆ Lv123

ネクロとロイヤルは騒乱のカードパワーが真逆なのでそりゃ勝てないですわ…

ロイヤルで今のネクロは無理やな、先行で除去押し付けするくらいしか対処無理なんじゃ無い?
展開しながら除去耐性付けてバフ+疾走って毎度ネクロのカード考えてるやつ頭やべーと思う、現状ほぼロイヤルの上位互換

というかバハなしで返せるカードを各クラスに用意しないと「はいバハ」でいいのが問題。やっぱネクロに対して最速アーサーヴァルフリートを決めるしかないのが現状。

今期のロイヤルは嵐の槍使いっていうエンハンスでAOEがつく優秀なカードが追加されているのでそれで凌ぐとかじゃないでしょうか。
ネクロは不死の大王とか骨の貴公子とか連打すれば大体片が付くのでそこは運で補うんじゃないでしょうかね
とまぁネクロ使いがぼやきましたとさ

Carpo Lv157

フェイスで轢く
セレス今少ないよね

打ち首 Lv106

そもそもバハあっても捌けない。

嵐とか逆境の撃ち時を最適まで温存するか顔詰めて処理の強要かしかないんでない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×