攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのネクロデッキ

テンプレミッド以外のいろんなネクロデッキください(ローテ)
ミッドに飽きてきていろんなデッキを組みたくなりました
ダリスは組みましたが、それ以外が思いつきません
ミッドならメタや入れると面白そうなカードを教えてください

とりあえず、自分からはダリスを貼っておきます

これまでの回答一覧 (6)

Hurry!! Lv70

他の質問でも出したけどこれやな
結局ヘクターあるけど

切れてるのはゼウス

  • エチレン Lv.19

    ゼウスネクロ面白かったです リアニメイトを中心に組み立てると楽しそうですね ありがとうございました

なな Lv26

コントロールネクロ
強い弱いはともかく、今流行っているミドネクや土、ネメシスにも勝てて楽しいデッキです。勝率は約6割程度
基本は相手に合わせて展開し、オディールや霧、イスラフィールで場を制圧しつつゼウス、アイシャでフィニッシュ!今回のコンネクは今後伸びていく可能性を秘めたデッキだと思っています。(リアニメイト軸楽しすぎる!多分ナーフされてしまうのではないかと思われる大王、スカルリング極力採用しないようにしているので・・・・・)

最後に1つ、豚ちゃん案外強かった!

他3件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    死霊術師は思ったより使いにくかったので不採用です。

  • エチレン Lv.19

    個人的にはナーフはアイシャにくると思います(ネクロマンス20くらい) ネクロに強くていいですね 少し自分用にアレンジしてみます ありがとうございました

  • なな Lv.26

    ミッドにアイシャは多くて1~2枚程度、ヘクターが強いのは展開力と盤面維持力の高さのおかげなので、現状最も多いミッドレンジを支えているカードのほうが先にナーフされるとおもいますが・・・(されるとしたら進化時スタッツ変化なしなのでネクロマンス15くらいなのでは?) そもそも各クラスにアイシャ並みの高打点を出せるカード(主に像、ギガキマ、イージス、倉木など様々あるので後回しになるかと)

  • IGA Lv.34

    一部いじって使ってみたんですが、強かったです。というより、横並べをするネクロ、土に刺さってる感じですかね。6ターン以降の除去力は圧巻ですし、じわりじわりと追い詰めていく感じが楽しかったです。高コストが多いので、事故が怖いとこですが、案外巻き返せたりもして強さを感じました。あと豚強い。

IGA Lv34

もう一つ紹介、と言うよりさっき思いついたので貼ります。
基本的には序盤は除去に徹して、10T魔海、11Tアイシャアンリで20バーンのOTKネクロです。
今のローテ環境だと、10Tまで長引くのがザラだなって思って、ならこんなコンボもできるなあって思ったので作った次第です。
まあ、ネタなんで悪しからず。

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    バーンじゃねえや、普通に20点ダメか

  • はすた Lv.55

    死月アンリ0コストにしてアイシャをトップで引こ♡

  • IGA Lv.34

    つまり、クロノスを事前に使って、死月アンリを0にして、8枚のドローにかければいいのか!

白彗 Lv59

死の淵&リーパー軸のミッドレンジです( 'ω')
骨とリーパーを駆使し、貯まったネクロマンスで死の淵フィニッシュを狙うのです。めちゃくそ楽しいし強い( 'ω')
かつてのミラクルネクロに近いかな( 'ω')?

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    災厄はオルトロスに変えてもオッケーです( 'ω')

  • エチレン Lv.19

    災厄を抜いて自壊カードを増やして、アイシャを加えて回してみました リーパー置くタイミングが難しいですが、回ると一気に攻めきれますね ありがとうございました

IGA Lv34

死の淵に立つ人で頑張ってみました。正直最近はヘクター抜いて、バイヴ入れる構成でやってますね。7ターン警戒してて、5ターンのときの除去を怠る人が割と多いのでいいですね。あと3ターンでヘルス3をとりにいける可能性も出てくるので、結構いい仕事しますね、バイヴさん。

  • エチレン Lv.19

    バイヴ持ってないんですよね…… 有能っぽいので余裕ができれば試してみたいと思います ありがとうございました

アイシャ軸
見切れは霧1カムラ2アヌビス3です

これでローテ6割勝ててます

生と死の逆転でカムラを使い回しつつアイシャまで繋げる感じです

序盤はスカルリングでハッピーピッグやベレヌスをリアニメイトすることで上手く戦えます


まぁそのうち大王ヘクターに轢かれますけどね

  • エチレン Lv.19

    カムラのリアニメイトいいですね ただ、打点と全体除去が欲しくなる場面が多かったので、足して試してみます ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
×