質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーミドネク添削

ローテー環境用にミッドネクロ作ったので評価お願いします!
戦績は正確に計測してませんが30戦程やって6割前後は勝ててると思います。
添削以外にも採用理由等で気になる点があれば答えます。

これまでの回答一覧 (1)

普通の構成に近いから添削する点がほぼない件
とりあえず従者見えてるしめちゃくちゃ秘術を見てる構成って印象

でもアイシャ3は重いかな
ドラゴンも見るにしても結局はフィニッシャーでしかないし2、ひける自信があるなら1でもいいってイメージ

あとは好みの問題だなあ
個人的にはプリンスは不利状況は覆せないけど大王ほどのパワーはないから2積みで環境によってはさらに減らす、ネクアサ3は重いし手札が前ほど豊かではなくなったし減らす、アンドレを純真の代わりに入れる
ってとこかなあ・・・

入れるカードは好みだけど1コスから動かれることが減ったから破魂、取りにくくなったセレス、大体の相手に刺さる死滅の霧、なんだかんだ1コスは便利だからゴブリンとかそんな感じじゃないか?

  • たちばな Lv.26

    回答ありがとうございます! 従者は秘術もそうですがドラゴンを強く見てますね。あと3従者4ネクアサ、7従者ネクアサの動きが強いってのもあります。ネクアサ3はその辺の動きを想定してるからです。 アイシャ3は確かに重いかもです…。でも勝ちの4割近くがエンハアイシャなので最低2枚は欲しい気もします。 破魂はナーフ後から入れてませんでしたが、確かに1コスの動きが無いなら2ターン目2/1も2/2も変わらないですもんね。 セレスは入れ替え最有力ですね、ネクアサ減らして入れようかな。 死滅クッソ強いですが7コスなのが…コントロール寄りにすれば採用かなぁ…? 参考になりました!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×