質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ、弱くね・・・?

いや、一応勝てるデッキはあるのよ
もうシナジーとか全部ガン無視したミッドレンジやらNアグロやらね?
 
でも復讐とかヨルムンとか勝てなくないか?
ヴァンプらしい戦い方で勝ててるデッキ募集中

これまでの回答一覧 (15)

Lv29

黙示録によるちゃぶ台返しがないのも結構つらいね

ヨルムン軸はヨルムンガンド引けないとナハトが自分にも結構つらくなってくるからけっこう難しい
ただ個人的にめっちゃ好きだから3積み

あとヨルムンミラーは地獄

他1件のコメントを表示
  • somety Lv.12

    ヨルムンミラーの体力の減りようは異常 先にヨルムンやられた方が勝つ気がする笑

  • rdc Lv.46

    ナハトはヨルムンこないと自分の首を絞めるだけってのもきつい感じありますよね。ヨルムンデッキ使うたびにバフォ元に戻してって思ってるw

ヨルムン軸はナハトや相手するネメシスのプレイスタイルもあって相性が良い気がします。異界転送はそんなにガン積みしてないし。

テラ悪魔さん必殺なくても結構使えますし、改良の余地はあるはず。
呪血の刻印でナハト破壊もありかも。

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    刻印は自壊という使い方もできるの中々深いと思う

  • キティちゃん Lv.184

    ドラゴンに対しては激強

  • rdc Lv.46

    テラ悪魔さん割と悪くないっすよね。階段とか無しでドロソ足りてます?

  • ケロマム Lv.130

    取引、バフォとベルフェゴまでいるので階段はいらないかと思います。今はネメシスがどんどんフォロワー出すので暇もあまりないですし。

  • rdc Lv.46

    まあ確かに。ベルフェかあ・・・復讐はいるメリットなさそうだしナハトダメはきつそうだから採用してませんでした。基本は仮面との併用でダメージカットですかね?

  • ケロマム Lv.130

    ベルフェゴは後半に出すか、シープとの併用で出す感じですかね。シープは1点自傷することで回復もできるので色々使えます。

退会したユーザー

まあ、アグロを強化しなかったのは良かった。
ただヴァンプの調整は雑。それに、ネクスト入る前に他の意図的に強化したクラスのナーフしてもう少しバランスとるべきだったと思う。
ヨルムンガンド軸は強化したつもりなんだろうけどシャドバについていけてない。でかいフォロワー連投するか発動前に横展開してれば潰れるデッキにあの強化で強くなる或いはついていけると思ったんなら運営にはがっかり。しかも、スタン落ちによるマイナスの方がでかい。

唯一ヴァンプらしくシャドバできてた復讐軸も単なるディアボの劣化にシナジーの薄い狼で 少しはインフレするであろう他のデッキについていくのは難しいでしょうね。使われたことしかないからわからないですけど。

プセマはよくわかんない。たぶん、シャドバのヴァンプらしい高コストの強そうだけど使えないカード枠

つまり、次のナーフまでヴァンプには静かにしてて欲しいってことなんでしょうね。あとヴァンプの強カードに過敏になってる人も多いし、しばらくの間は強化しても荒れるだけって思ってるかもわからん。ここまで書いといてなんですけどネメシス出るちょっと前からログインしてないんでテキトーなこと言いましたごめんなさい。

  • rdc Lv.46

    まあ同じような感想ですかねー。ディアボないのもあって復讐がかなり重いのにプセマってほんと使い所さんがないんですよねえ

mutu Lv24

まだまだ模索中ですが、今はこんなの使ってます。
2積とかが多いのはドロー率の体感だけでちょこちょこ調整してます。
勝率は半々です(´д`|||)

右端はヨルム3のゾディアック1です。

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    あー、ゴブマウかぁ。結構強いっすよね。ベルどうです?攻撃0はやっぱきちぃかなぁって思ってたんですが

  • mutu Lv.24

    現在の自傷カードに対フォロワー多く、相手フォロワーがいないとヨルムンの連続機動が出来ない事がある為、相手フォロワーを炙り出したい時にも役に立ってます。

復讐はとりあえずこれでなんとか行ける
サベさんのお陰で非復讐時の安定性は上がったもののやはり火力不足が否めないがまあなんとか

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    黒死で復讐時のリスクを軽減って感じですか。試してみます。自分は火力不足だけじゃなくてと復讐から出たり入ったりするのが難しく感じたので、復讐をちょっとコントロール気味に寄せて倉木をエンドカードに積んじゃいました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ今の時点で最適解は出てないと思うしそれもいいと思う 黒死は顔面ガードとしてはダントツで信頼性がある守護だから緊急回避的な意味合いで積んでる なんやかんやであると便利

K Lv9

ロイヤルだからかもしれませんが、ヨルムン軸が相手してて結構強い印象でした。

他3件のコメントを表示
  • K Lv.9

    自分の場合、ヨルムンやられたらほぼ負けます。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ヨルムンガンドは上振れデッキだからなぁ 確かに回れば手がつけられないけどヨルムンガンドとナハトがサーチ不可だとどうしても使いにくさと事故が目立つ

  • すずめ Lv.102

    ロイヤルからしたら対ヨルムンは地獄だろうなぁ…

  • rdc Lv.46

    上振れてるだけなので、相手がしっかりヨルムン出せないと簡単にひき倒せますよ

当たってる人が偏ってるだけ(展開が多い)かもしれないけどヨルムン軸は結構勝てますよ。
序盤はユリウスで展開へのプレッシャーかけ中盤ヨルムン危なくなったら致命の刃とか血牙の女帝で全体除去しパワーカード来そうなら仮面置いて対処
あとは羊出しつつナハト、豪雷とかで地味に削っていく感じです。
ヨルムンの長所は全除去できるところだと勝手に解釈しそっち方面に全振りしました。

  • rdc Lv.46

    致命の刃は確かにネメシスとか展開系デッキには刺さりそうですね。確かに面白そう

ローテでのアグロヴァンプは明らかに弱いです
横軸に広げられないしバーンが稼げません
あと1Tから顔稼げる動きがほぼ無い
スタンに頼りすぎたね
復讐は回復不足ですね ベルフェ後に非常に厳しい戰いを強いられます
ディアボリックドレインないとこうも違うもんか
ブラッドムーン軸がいけそうな感じもするが…サーチが…

蛇と回復ガン積みして昏きやブセマでプレッシャーかけるのが
マイブーム 復讐とか知らんがな

  • rdc Lv.46

    なんか低コストにもプセマみたいなダメージ食らわないマンが来るのかと思ってた時期が、僕にもありましたw やっぱ結局強いカードガン積みでプレッシャーかけてくグッドスタッフ的なのが一番安定しそうですよね

防人 Lv126

今のところこんな感じになった。しかし色々抜け落ちてどの型も辛い。あっ、サーベージさんは現状抜いているよ。フェゴ以外で自傷するカードが抜け落ちてしまったからね。………まあ、勝てるとき大体フェゴ出ているんだけどさ。

そんなことよりもダークジェネラルがパックから出ないんだけど泣。後噂で8万払えば出るってほんと?。

ヨルムンは結構いけるんじゃね?
環境低速化は追い風だし、AoE乏しくなってるから、全体1ダメの価値が相対的に上がってるし。
……まぁ、消滅怖いのは相変わらずだろうが。

復讐軸は……新レジェンドが何とも言い難い感じなんだよなぁ。
弱いとは言い切れんけど、何というか言葉に詰まる……的な。
自分の耐性活かすんなら何よりもまず黙示録持ってこいって言いたい。
デモンだからか知らんが、デモストとデモスト(どっちもデモストじゃないですかやだー!)とか、チョイスが微妙なんだよ!
吸血の刻印とかも何となく併せて使う事を想定された感じのデザインだけど、その運用ってぶっちゃけ全然使われなかったリミルの秘密と同じという……。除去にも使えてドレイン仕込めるって点では上だけど。

……まぁ、それより何より一番の不満は、結局新しく出した蛇軸完全放置な事だけどね。

rei Lv38

一応勝てるけど、4コスがベルフェゴール以外微妙なのと復讐状態の時、不利な状況を五分の状況まで持っていくことできるカードがないため、復讐状態になっても巻き返しができない。

やっぱり、ディアボロが抜けた穴が痛いのとブラッドウルフがいないのでカオスシップの弱体化が痛い。

テミス消えたのでサーペント入れるとかなり強いですよ。

  • rdc Lv.46

    確かにサーペントの展開力は強そうですね。ちょっと使ってみますわ

ヴァンパイアは前環境強かったから仕方なし

Vinci Lv32

ヨルムン軸は、引いてこれないってことと引けてもハンドの消費やばくて使うの難しい。

プセマは、デモンストームじゃなくて腕をハンドに加えれたらなぁという印象。使いにくい。正直サーペントの方が仕事する。

  • rdc Lv.46

    ヨルムンやるとドロソ不足はひしひしと感じます。でもドローを解決しようとすると他で厳しいところが出てきて構築のバランスがすごく難しいですよね

Gald Lv28

ヨルムンは前から楽しかったですが、今は更に楽しくなった気がしますね。
準備完了時の相手の硬直具合とこちらのテンションの上がり方が最高ですわ。
※なお、準備出来たから勝てる、と言う訳では無い模様

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    ヴァッサゴいいっすねえ。自分もすごく面白いフォロワーだなあって思ってたんですが、いざ使ってみると思った以上に使いにくくないです?

  • Gald Lv.28

    まあ、いいタイミングで来ないと腐りますよねぇ。来てくれさえすれば先出ししといてスルーされる・何かとセットで出すで同時突進とかも出来ますけど。3コス2/2のとの交換なんかも考えてます。

そうですね、ミッション残ってたのでアンリミという名の魔境か環境の出来上がってないローテで後者選んだんですが、処理処理しつつ7Tからムーンダクジェネ進化倉木エメラダとかでゴリ押さないと勝てませんでした
というか一回ネメシスに負けました…マキナ怖い

ヴァンプは基本ミッション勢ですがこの後環境も完成してくるとやっぱりアンリミでアグヴァン回すのが一番効果的になっちゃいそうです

…あれ?質問に答えてないですね
ナハトとヨルムンで回復多めと自傷積んだらどうにかならないですか? ならないですか…

他3件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ナハトとヨルムンガンドがサーチ不可だから所詮上振れデッキになる 回復と自傷を多く積みたいけど積むとヨルムンガンドを引き込めなくなるから勝てない

  • rdc Lv.46

    やっぱ倉木や緋色やエメラダといったWLDの遺産に頼りきりになるのが一番安定しそうな感じですなあ。ミッション消化は断然アグヴァンですね。アンリミでは速さとカラボスによる安定感で無双じゃないでしょうか?笑

  • かげろー Lv.5

    ナハトヨルムン軸ならもしくはそれぞれMAX積みして後は引き運でどうにか、って感じですかね ドラネクでバハやヘクター3枚引けるようなドロー力を発揮すれば…え、勝率? 使ってないのでわからないです(笑顔) アグヴァンは元祖アグロ筆頭ですもんね!その勢いでアンリミ街道を突っ走って欲しいな!w ナーフされて未だ強い倉木マジ倉木様ですwエメラダ緋色の便利さもヤバい

  • かげろー Lv.5

    あ、ここって改行効かないんですね 知らなかった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×