質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル

あのさぁ..兵士?指揮官...?
ロイヤルの未来は一体どうなると思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

kz Lv90

シャドウバースの基本を知りたいならドラゴンが最適かと

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    せやな、悲しいけど..

  • kz Lv.90

    シャドバはメンコが基本だからね。ロイヤルとかカードゲームの基本でしょ?

  • 退会したユーザー Lv.54

    ロイヤルだけカードゲームしてるからね。 ネメシスはシャドウバースしてそうだし(加速装置)

何一つ間違ったことは書いてないと思いますが?兵士と指揮官によるサーチとかバフとかコスト軽減とか、その辺が今も昔もロイヤルのアイデンティティでしょう。これからもその方針が続くだけのことでは?
複数横展開こそがロイヤルの特性、それが奪われて云々的な謎論理はこれで破綻した訳です。寧ろ個人的にはかなりスッキリしましたがね。

他17件のコメントを表示
  • 有沢竜貴 Lv.9

    ラスワがネクロの特性とか言ってたヤツが何を言っているんだか

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その際そうじゃないというならそれでも言い、と言ったはずですが?あくまでここのロイヤル使いの方がこの画面(無論変更前の)を根拠に「横展開がロイヤルの特性論」を展開してたので、それに対する当てこすりです。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    ではネクロの特性はラスワではないということでよろしいですね?

  • 有沢竜貴 Lv.9

    言い→良い では?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    特性と言うより私にとってはラスワに最も秀でたクラスであるという認識なのでね。元々STDの頃から他クラスにもラスワあるのにそれをネクロの専売特許だ、それを他クラスに奪われた等と主張する程私は自惚れちゃ居ませんよ。後誤変換一つくらいで目くじら立てんでくださいよ・・・

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    注釈、ラスワに最も秀でたクラスってのはネクロの事ね。言うまでもないですが。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    まぁそれだったら先程の回答は何だったんだってなりますけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから何度も言ったでしょう?かつてロイヤル使いが使ってた言い分をそのまま転用した当て擦りだと。それと同時に今回ラスワに最も秀でたクラスはネクロであると認めたことで、これまで当たり前の如く我が物顔でラスワ使ってたばかりかネクロより消滅きついだのと寝言を吐いてた輩に対する皮肉と言う趣旨もありますが。先程の回答はどちらかってとこっちが主体です。

  • とまと Lv.19

    秘術撲滅委員会やべえ奴だと思ってたけど、ここまでヘイト買ってると逆に擁護したくなってくるな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    悪いこと言わんから止めておきなさい、貴方まで同類とみなされますよw

  • 有沢竜貴 Lv.9

    その主体はあの質問(質問かどうかわからないけど)の回答になると思ったのか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    質問自体に対する回答は一番上に述べたはずですが? まああの質問の趣旨自体聊か不明瞭でしたが。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    主体(これを自分の言いたい主要な部分という意味と捉えさせていただきます)が質問の回答になっているのかを聞いているのだが?

  • トム Lv.23

    今回の運営のクラス説明からラスワに最も秀でたクラスがネクロってことなら展開力で最も秀でたクラスはロイヤルじゃないとな

  • 有沢竜貴 Lv.9

    やべっ日本語おかしいかも

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その主体の捉え方が違います。上で述べた「ロイヤル使いへの当て擦り」と、「消滅云々に関して寝言を吐いた輩」の二つの趣旨の内、後者があの質問に対する回答で述べた「追記部分」の中での主体という事です。既に述べた通り、質問自体に対する回答の主体(=つまりあの質問の中で言いたい主要な部分)は一番上に述べた通り、追記部分はあくまでおまけです。別に(質問自体に全く回答して無いならともかく)質問内容からは多少逸れるような追記をしてはならないなんてことはないですよね? と言うかそれをしつこく引っ張るつもりならわざわざこんな全く違う質問のとこまで追いかけて来てしつこく別質の事を話題にする事自体どうなのかと思うんですがね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そしてトムさん、事実その通りではありませんかね?展開力は別にその後のAOEのケアまで考慮するものでもないですし、単純に展開するだけなら今もトップはロイヤルだと思いますが?実際今も展開するカード枚数一番多いのロイヤルなんだし。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    では質問に回答していたら、追記に話題からそれたことを書いてもいいという訳ですね。ありがとうございました。

読む限り、初心者でも扱いやすいクラスっていうことなのでしょう。

他1件のコメントを表示
eos Lv152

多分アルベールがスタン落ちしたら一気に強化される...といいな

シャドバの基本を知りたいならって思いっきり盛ってますね…初心者におすすめならともかく。
悲観するのはまだ早そうです。環境次第ですが前環境よりは是正されそうな印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×