各レジェンドのコンセプトに軸を持って欲しいと思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各レジェンドのコンセプトに軸を持って欲しいと思いませんか?

私気づいたことがあります。
エボルブ以降のヴァンパイアのレジェンドはバーンダメージを与えるものがほとんどです。
何を今更と思ってる人も多いかもしれませんね。
他のクラスのレジェンドはこのコンセプトの軸の部分がブレていると思います。
特にエルフは強いフォロワーを出したいのか、サポート的なものを出したいのかよく分かりません。

皆さんは各クラスのレジェンドの軸をどのようにしていって欲しいですか?

私はウィッチのレジェンドは、ドロシー、ギガントキマイラ、(ミスリルゴーレム)のようにスペルブーストを持つカードを主体にレジェンドを作って欲しいです。

これまでの回答一覧 (7)

インペリアルドラグーン「作ったんなら最後まで責任もってキチンと作ってほしい。」

アルベール「とりあえず入れれば正解作って後発のフィニッシャー作らなかったり、逆に調整し過ぎるのやめてほしい。」
乙姫「しかも横展開とか疎かにして他に取られてしもうたしのう。」

イージス「完全耐性もちや悪用されそうなカードに利用されるカードってのも頂けない」
スカルフェイン「他にも目的被るのとかね」
偶像「なんでこんなアミュ破壊レジェ増やすねん」
邪教「しかも俺のように先輩の面目崩すようなのとかな」

異形「リノセウスでokから解放されました」
象「リノセウスでokから解放されました」
薔薇「最後までリノセウスでokにされたんだけど?」
白狼「コンボパーツなのに今後の出番なくてかなしい」

野獣「デッキ関係なくニュートラルっていう無個性に支配されるのも極端よな」
バハムート「ドラゴンとか俺のために存在するクラスだしな」


すごい!
書けば書くほどレジェンドがクラスカードらしい効果もちが居ない、または憎き問題児とスタン落ちするやつらばっかだ!

kz Lv90

全部エロ

oiv Lv54

エルフは異形以外手札かコンボに関係してるから実はそんなブレてないし気に入ってる
ちょっと違うのはフェアドラとエルフクイーンだけど、今までの展開を参照してるとも言えるし構築とプレイを縛るから十分エルフらしいと思う
この前の方針で続けて欲しい
欲を言えばコンボもっと増やして

たみ Lv79

ダークアリス/獅子/骸の王みたいな感じでで3枚か2枚を用意しないといけないコンセプトのレジェンドはあんまり作ってほしくないなー。
1枚もってても意味ないし。

ケルベロス/ダークジャンヌとかみたいに1枚からでも機能するカードの方が好き

まあ確かに何をさせたくて作ったかわからないレジェンド
まあ意図はわかるけどどう考えてもシルバーかせいぜいゴールドな感じの性能なレジェンド
 
が最近多かった気がするからな
そのクラスに合ったそのクラスを使う理由になりうるレジェンドが欲しいって気持ちはわかる

お前のこと言ってるんだよ、インキン!
2pickでまあまあ使える滅殺の鎧くん未満ってなかなかだぞ・・・

水瀬 Lv23

土捏ね師は最後の一文を喧嘩の販売と捉えました。やっぱりそろそろ土軸はウィッチから独立すべきですね、ゴレアサを超越に悪用されるのも気に食わないですし。

冗談はともかく、使っていて楽しい効果をしていて、かつクラスカードとシナジーがあれば何でもいいです。全て一貫させてしまうといつか飽きると思いますし。むしろそんなものにデザインを縛られたらそれこそおしまいでしょう。

リーダー特性なんて辞めればって思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    リーダー特性じゃなくても良いんですけど、各レジェンドの軸にまとまりがなくて結局全部どう使えば良いかわからないという状態に陥っている感じがします。

  • ルニキ Lv.69

    リーダー特性を捨てた結果がワンドリのニュートラル地獄なんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×