質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝福ナーフされないんですかね…

常々疑問に思っていたんですけどネクロの「死の祝福」って何であのキチ○イ能力のままナーフされずに残っているんでしょう…
自分はいつもあのスペルを見ると「衝動のままに喰らいつづけよう!」って言って対戦相手を倒す(物理)デッキで有利を取っているんですがこれ以上無益な争いが繰り返されると思うと胸が痛みます…
そもそも素出しされた時点でカシオペアで1点届かない謎性能な上にサハイスラでも除去れないあれは何なんでしょう…ゾンパとかもあの能力なのでもうネクロマンス8にするか8コスにするかスケルトンにするかして欲しいのですが皆さんはどう思いますか?
以下FAQ
Q.私怨定期
A.

これまでの回答一覧 (13)

B.T. Lv28

6コス+墓場6を2コスで返せるカードがあるらしい。

他4件のコメントを表示

ビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビン



チクッ

他6件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ありさ「やった!祝福に勝てるスペルだ!いえーい!…あれ?こんな時間にどうしたんですかイザベルさ」 群れなす飢餓には気をつけよう!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ついでに狩られる泥人形くんカアイソウカアイソウ

  • 打ち首 Lv.106

    アグロエルフとかにもぶっささるしな、これ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあユリウス餓鬼糸蜘蛛は対エルフの為に作られたデザインやし

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    グールじゃなくてオークだったら完璧なエルフメタだった

  • Fersim Lv.35

    お客様!!ヘヴィナイトに差し込むのはおやめください!!

  • カボチャマン Lv.23

    被害拡大してくの草

こんなスペルあるの、ご存知です?

回答は破砕。理由は今更言うに及ばんでしょう。

他7件のコメントを表示

祝福消えて♡
墓地6消費なのに3体出るのはずるいゾ

投稿時間にセンスを感じる+1145148101919072エーテル

  • 森のふじこ Lv.106

    気付いてくれる人がようやく…!!!なまじ19時にこれ思いついてしまったから19分待つ羽目になったゾ・。・ やっと消えてくれますねウレシイ

kz Lv90

祝福自体は問題ない(むしろネクロマンス重い)問題はその墓地を肥やせるカード(貴公子やゾンパ)

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ゾンパ出されると祝福とヘクターに挟まれてやばい(語彙力)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゾンパって未だにナーフされないの不思議 たましぃも大概だがゾンパが一番おかしいのに

  • hiro Lv.50

    だって今の環境エンハゾンパしても俺の名はされて終わるから・・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    火遁「………」

t Lv55

ん?今何でも(ry

ゴーストライダーかデストロイヤーズコマンダーでも使ってろってことですかね?(半ギレ)

たろ Lv31

盤面取っていれば、カシオペアで綺麗になるのでOKかなー。
最近はネクロ遅めだし、割と盤面取れるし。
カシオペア残るからまた盤面取れるし。

だけどリノセウス愛好家のオレからしたら
やっぱり
「やめてくれー!!」
というのが本音。

そのあとカムラとか来たら
「はぁ…(ため息)」
ってなる。

普通の人はやらないけど、一部の人は間違いなくこちらのリノ算やってくれているので、リーサルターンで出てくる守護ついたゾンビ軍団はマジ堪忍です。
もっともリーサルターン頃には大王の処理でもたもたしてて、盤面取られてるから、そこから出てくる死の祝福といったらもう…
「最悪…終わった…」
ってなりますね…。
もちろん大王ソルコンされて例の0コス守護を置かれてます。

あ、オレも私怨でつい…長文すみません。

他1件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    対OTK祝福はリサールターンに合わせてるんやで

  • Hurry!! Lv.70

    ん?ワイ勘違いしとったなw

祝福はやく消えて♡

墓地6のくせに三体はずるい
そのうえ並び立つ墓があると実質墓地消費しないどころか墓地が1増えるのなんなの

outam Lv233

後攻でもフィーナ進化ミニゴブ置きしとくと次の祝福はカシオペアでたいてい返せます。

…だから何?って言われると辛い。

『その胸に刻むがいい』

Saisai Lv29

むしろ土とヴァンプが強い現環境じゃあんまり強くないから抜かれてるケースが多いのでエルフにとっては追い風なのでは?
エルジさんはオズ双璧にキレて、どうぞ。

  • 森のふじこ Lv.106

    どうでもいいけどエルジって語感いい…よくない?でも暴言はやめようね!(大王にもキレてるので祝福いなかろうが正直関係)ないです

12345 Lv50

エルフ使ってたのでホントに祝福はきつかったです。
祝福・大王・ヘクターとか出されるとどうしようもなかったですね。
でもスタン落ちしたのでもういいです。
アンリミは今のフリーと同程度に考えているので、強カード同士で好きに遊べばいいと思います。

  • 森のふじこ Lv.106

    わかりますわかりますわかりますそれ(えるふつかい) アンリミは楽しくゴキゴキします。卍1コスバウンス9枚体制卍

退会したユーザー

まぁネクロマンス6なんで、妥当な範囲かと思う
ゾンパはエンハンスじゃなくてネクロマンスにすべきだと思うけど。

  • 森のふじこ Lv.106

    9コスゾンパヘクターされたら過剰なストレスしそう…(墓場溜めの努力から目をそらしながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×