質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ピケ Lv14

各クラスに配分されるカード

このクラスにあるのはおかしくね?っていうカードありますよね。特にドラゴン関係。
最近はもう水に入ってたり(蟹とか亀とか)、何かに乗っていれば(ライダー系)、これはドラゴンでは?とガバガバ基準に侵食されて来ている気がしますが、このカードだけはいろいろ考えてもドラゴンクラスである理由がこじつけすら思いつきませんでした。これがドラゴンクラスである理由をこじつけでもいいので教えて欲しいです。
あとこれと同レベルで、このクラスにあることが理解できないカードはあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

蟹や亀がドラゴンなのに
馬が駄目な理由が無いだろう

  • Lv.69

    「水棲生物の長が龍だから大型水棲生物も龍でいいでしょ」ルートが一応あるし…(震え声)

フェアリードラゴン
エンシェントフォレストドラゴン
ドラゴニュート・シャルロット
ファントムドラゴン
デスタイラント
メイルストロームサーペント
大翼の白竜
光輝ドラゴン

返して

他4件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ドラゴンはあげるからシャルロットは残して

  • mutu Lv.24

    サーペントは大蛇ですんでヴァンプが引き続き保護しますね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.84

    神バハではメイルストロームドラゴンって名前だゾ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    デスタイラントは死骸なのでネクロで引き続き埋葬しますね

  • Lv.69

    光輝ドラゴンさまは御神体そのものなのでビショップで信仰させてもらいますね

Orange Lv128

ジークフリート君見た目は完全にロイヤル

Lv69

護るホーさんことオウルガーディアン。

あなた「森の」「賢者」な上「聖なる」鎧に身を包んだ「守護者」で「鳥」(しかもインテリタイプ)でしょうが。
どう考えてもビショップ(賢者、聖なる、守護者、鳥が強く該当)、
もしくはエルフ(森、鳥、あと一応守護者も該当)だよね。

なんで百歩譲ろうが鳥(脳筋タイプ魔獣系に限る)しか引っ掛かる要素のないドラゴンなんかにいるのさ。
あなたルフ鳥とかヒポグリフみたいな野蛮さないでしょ。鳳凰みたいな圧倒的な力だってないし。

非常に優れた馬のことを”竜馬”と言います。将棋において角行は成ると竜馬になります。ここから来てるのでは?

退会したユーザー

カシオペアって何故エルフなのでしょうか?

打ち首 Lv106

そいつより先にアイランドホエールっていうそれってドラゴン…?がいるからな、エボ期から既にドラゴンはガバガバだよ。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あれはドラゴン並にデカい生物っていうこじつけかと思った、蟹も然り、ただ亀はわがんね

  • 打ち首 Lv.106

    水棲生物はとりあえずドラゴン扱いなのかな…

すいません。前までビショップかと思ってました

KMR「どっからどう見てもドラゴンだろいい加減にしろ!」

伊達さんロイヤルっぽい

Uzak Lv224

角がドラゴンというか龍っぽい

退会したユーザー

そういやリュートはルナル族なのにこっち側にいるんだよね

mutu Lv24

きっと思想とか、生息分布で分別されているんですよ
((((;゜Д゜)))

エストシアビースト
「私はこんな外見だし、きっとビショップかな!あ、でも馬って言ったら騎士、ロイヤルって可能性も、いやいや森の獣だからエルフかも!どこも魅力的だな~」
運営
「えっとエストシアビーストさん、貴方の宗派は邪神教ではありませんし、騎馬にしては目立ちすぎる色合いですね……あっ、貴方、お産まれがドラゴンさんの縄張りの近くじゃないですか!貴方ドラゴンに所属決定です」

アンドロメダちゃんはニュートラルに行ってください
あなたのおかげで貴重なゴールド枠が一つ潰れました。

どのクラスもガバガバっしょ!アッハッハッハッ…






















夜は焼き肉っしょ!アッハッハッハッ…


佐藤太郎でぇーす新薬のバイトで…ゔぇぇぇぇ

oiv Lv54

邪悪なる“妖精”カラボス
エルフに来られても困るけど
後ザインと使役者はヴっぽいなって

最底辺 Lv229

なぜ蟹がドラゴンなのか?庭園がドラゴンだからだろ?当たり前のこと言うなよ

エストレアビーストはビショかエルフっぽい

ドラゴンの裏切りもの多すぎ問題定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×