新カードつまんねーって声多いけどさ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードつまんねーって声多いけどさ

大会は参加者が勝手に問題起して楽しみを提供してくれる
パックにスキンガチャ忍ばせておけばお前らが廃課金してくれる
なんか変なカード作ればローテに落ちるまで落ち濁すか、最悪ナーフなりそうならブロンズに格下げ

サイゲ側からして真面目にカードデザイン考えるメリットなさすぎない?
時間かかるし
そこをちゃんと理解してから新カード批判してもらいたいね!

これまでの回答一覧 (15)

は?

品質向上によるユーザー離れ防止は、コンテンツの継続、それによる安定的な収入源として企業側からしましては大きなメリットかと存じますが、いかがお考えでしょうか?

  • 紫電改 Lv.29

    まじめに答えてあげないでよ

今期は女の子少なすぎてつまんない

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    完全に同意、もしかしてもう数えました?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    当然数え済みです。あ、でもメネシスはまだです

  • アメーバ太郎 Lv.97

    一応…エルフ4(新キャラ2)、ロイヤル3(新キャラ3)、ウィッチ4(新キャラ3)、ドラゴン3(新キャラ1)、ネクロ4(新キャラ4)、ヴァンプ4(新キャラ3)、ビショップ3(新キャラ2)……

  • 退会したユーザー Lv.82

    いつもどこかのクラスに6~7人追加されてたので明らかに減ってますね...

  • 退会したユーザー Lv.82

    比率の問題は有れどネメシスに女の子が多そう

  • アメーバ太郎 Lv.97

    今回は神バハからの出張カードが少なすぎます…まだまだ在庫はあるはずなのになんで新しく書き下ろすのか…このままじゃイラストもハースに負けてしまう

  • 退会したユーザー Lv.82

    その書き下ろしカードが余り魅力的じゃないという感じですか

  • アメーバ太郎 Lv.97

    そうですねぇ昔だったらスペル、アミュレトは何かと神バハから持ってきてたものが多かったですが、今回はほとんど風景画、顔が見えない人物画、小物とかばっかり…

  • アメーバ太郎 Lv.97

    因みにネメシス娘は19人でした

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)

蟬丸 Lv45

レベル1ならともかく46がこれを言ってるのは解せない

kiki Lv57

エルフの新カード見てから言ってくれる?(半ギレ

バウンスもロックもない、面白くも無いようなただ処理とバフ付与だけの捻りも無い。
運営が俺らに理解しろっていうなら、既存のカードプール、クラス特性、カードパワーの強弱、今までの環境、
新カードを実装して作れる凶悪コンボ、ナーフすべきカードを理解してからカード作ってくれる?

_ Lv57

なんだ、ただの社員か。

コラボとスキンであんなにセルラン浮上したんだもん
そら味しめるって

kz Lv90

「まったくその通りだよ。ああゆう凡人は迷惑だよ」

- Lv119

広告代馬鹿みたいに出して
ツイッターでおりゅ? するための下準備だけすりゃ売れる訳だからな
極論ソシャゲは

fgoもそうでしょ(エアプ)

じゃあ俺、新弾以外で追加カードの配布してくれと要望送ってくるから…

退会したユーザー

金はあるんだしプログラマ雇ってギミック追加して欲しい
大会の賞金とか1/10で良いから

最底辺 Lv229

「新カードねんまつーっ」に見えた。大掃除しないとね

にゃーん

檸檬 Lv87

すまん、どういうこと?
そもそもカードの面白さ=ゲームの面白さだと思うんですがそれは・・・

退会したユーザー

Shadowverseというコンテンツを長続きさせるには真面目にカードデザインを考えないと。
まあ倉木だとかぶっ壊れを新弾ごとに追加してきたからこうやってユーザー離れが激しいんだけれども。
ROBとかTOG、ワンドリのカードは批判してもいい性能のカードが多めだと思う。
最近は露骨なぶっ壊れがないからそれだけで嬉しい。
まあそれでもシャトバしてるカードがあるけれど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×