質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

テラーデーモン

テラーデーモン
ヴァンパイアのゴールド
4コスト 2/4(4/6)

進化前:自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する。ドレイン
進化後:ドレイン

ドレイン持ちのフォロワーが来ましたね!
ヴァンプ勢おめでとう、ユリアスおめでとう
感想お願いします〜

これまでの回答一覧 (15)

Carpo Lv157

誰かレイナでめっちゃ育ててゾディアックでぶん投げて

お前が進化するんだよ!4コスなんだと思ってんだ!

+1/+0を上手く活かさないと2コス増えて+1/+1したスウィートヴァンパイアでしかないのでどうにか活かすしかなさそうですね

昆布で裁きより安定しそう!
って思ったけど昆布の主要カード落ちるから昆布がクソ雑魚だったわ

これ壊れてね?
4tで進化使って盤面処理4回復って裁きの悪魔考えるとかなりやばいぞ

  • ダニー Lv.39

    裁きの悪魔が強いのはあのスタッツでドレインあるくせに必殺持ちだからだと思う

c7 Lv317

4/2/4条件なしドレインの時点でクソ強い。しかも後半は打点上がるとかマジかい。ローテのヴァンプは回復不安だったけど一気に解消しちゃった。

退会したユーザー

昆布やらヨルムン軸でも使えそうで素直に嬉しいです

ヴァンプの4コス、進化で4/6ドレイン!使いやすい!
復讐状態の爆発力は裁きの悪魔と比べるとかなり落ちますが、進化時のドレインは条件次第で裁きよりも多く回復でき、活躍の場を選ばないのが使いやすいですね!
悪くないと思います!

ただ、この1枚ではディアボ、黙示それぞれ互換が来たと言ってもまだまだ昆布のパワーダウンは補いきれないだろうなという印象…

イケメソ

常時ドレイン嬉しすぎる。盤面干渉なくてもいれます

進化時に手札にあるとき+するって新しいね
まあ、バフがなくてもアグロ対策として4T進化4回復でも大きいしヴァンピィちゃんもうれしいです

腐人 Lv122

普通に強い

ここにきてドレイン増えたなあ
正直げんなりします…

BBB Lv118

昆布をまた組めそうなカード来たの嬉しいですね。
裁きの悪魔とディアボとセクシーが落ちるので回復どうしようかと思っていました。
4Tと5Tにこいつが進化する動きを体力安全圏から行えるのは普通に強そう。

ただ、落ちるカードの中で最も欲しかったところがこれで補えるかと言えば絶対にそんなことはないですね…
まあ他クラスの主要カードも落ちますし、○○がないと昆布は無理!って決めつけるのも早計なので、とりあえず使ってみたいですね。

これはいいカード。
ローテの回復不足も少しは解消されそう。
文句なし。

かっこE

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×