質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最後のエルフレジェ公開

キングの割にリノセウスの方が強いってどういうこと…?

これまでの回答一覧 (63)

腐人 Lv122

これを見て思い出した…



エ ル フ の 弓 術

他3件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    あっ…(察し

  • kokies Lv.23

    効果同じな癖にコストが1高いわスペルだわ。やる気あるの?

  • ゴリラ Lv.12

    イラストアドがクッソ高いからセーフ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ケツを観賞するためのカードだから。

レジェでコンボ必須でやることは単体処理...
いや処理カードは欲しかったが.....
使い回しもできるがバウンス少ないし...

(糞デカため息)

コントロールよりのNでBBとジャングルぶん投げるデッキが一番強そうですね()

他5件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    前々から可能性を感じていたNエレファントが環境とる可能性が…!?

  • _ Lv.57

    BBは消滅くるので無理ゾ

  • えくすん Lv.37

    そもそも優秀な展開ができるロ、ネク、ヴに対抗できるようなAoEがない時点でまともなコントロールは無理くさい。サハ頼みな感じですかね?

  • えくすん Lv.37

    消滅は今のところネメビショしかない、なくない?どっちかって言うと堕天の方がきつい。ただコントロール寄りというか、ミッドの延長でグダらせてジャングルフィニッシュって形なら堕天自体はコンセプト崩壊するほどメタられてはないかなって

  • てきとー Lv.182

    こいつを対空とかでバウンスすれば擬似AOEが出来るぞ!(なお実用性)

  • えくすん Lv.37

    キング対空キングで5コスハンド2枚ランダム1点選択3点ランダム3点(盤面1/1)!うん、マヘスよりはマシだな(白目)

ムシキングのOPの生きてこそ結構好きだった

他3件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    鬱キング実はすき

  • 退会したユーザー Lv.77

    あれキロロが歌ってるんですよね

  • ポメポ Lv.35

    ム~シ~キ~ング・サンバ~!

  • あくび。 Lv.73

    ↑あの三人今何してるんだろうなぁ

退会したユーザー

メイの互換。

そう思ったらやっと落ち着いてきた。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    2コストなんだよなあ・・・

  • 退会したユーザー Lv.25

    自身を含めなくていいんで1コスでオナシャス

檸檬 Lv87

多分今みんなが思っているよりかは強いと思う。
けどそうじゃないとしか言えない。

  • Orange Lv.128

    エルフはコントロール路線のカードが結構残るし、ジャングル、像さんとフィニッシャーは充分だから単純にコントロールエルフが流行って強くなるならこのカードはクソ強いと思う どうしてもコスト的にリノと比較してしまうから弱くなる、そもそも似てるだけでカードの存在意義自体は180度異なる訳だし、コントロールエルフ次第だけどそれによってはほんとに強くなると思う

退会したユーザー

この効果でレジェンドなのだ。

プレイ数の分攻撃力が上がる疾走ゴキブリが
如何に馬鹿げた壊れカードだったかと言うのがよく分かる。

ZAQ Lv44

期待しないで良かった(2回目

他1件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    3回目なんだよなぁ…(騒乱WLD時空

  • ZAQ Lv.44

    ワチレテタ....

これは酷い…

次環境はエルフはコントロールタイプかNタイプで決まりですね

水瀬 Lv23

は?守護で防げなくなるとかまーたおかしなカードを……え!?フォロワー!?リーダーじゃないの!?しかもランダム!?

ひっどいこれ…。

あれ?これレジェンド?

・リノはフィニッシャーなので使った後手札が空でもいい
・ローテで導きが落ちてバウンスドローができなくなる
・ローテでも手札枚数はかなり重要
・こいつでは決められない


        ・双撃でいい


あーれー??????

envy fly Lv129

弱くはないと思うけどローテのカードプール、他の追加カードとかみ合ってない。
やっぱりメイ導きサークルあたりが落ちるのが痛いなあ。

WTF

他4件のコメントを表示

1コストなら採用していた。

蟬丸 Lv45

リノセウスの代わりだと思うからいけない

実際使われたらかなりうざいと思われる

最底辺 Lv229

強い

対空で使い回されたら盤面更地になる。テンポエルフ復権あるやろ…

正直コンボ系のフィニッシャーだと思ってたのに……。純エルフのミッドは完全否定ですかそうですか
ローテでエルフやらないかも

処理って面から考えると強いと思う。
ラスワ起動とか気を着ければ1ターンで盤面返すことができそうなので実装後はかなりヘイト集めそう

4/2/2くらいにしてフォロワーと顔同時に焼けるくらいしてほしいわ

うむ…運営はやっぱリノはやり過ぎだったてことだ
一応7,8ターンでリノ算方式でバハや選択不可も余裕で葬れて
展開もできるから悪くはないかなあ
ローテじゃ結構貴重じゃない?

Ggx4 Lv21

せめて選ばせろ

多軌 Lv31

このカードプールでどうやって戦うと仮定しているのか、運営に聞きたい
1体除去程度ではどう見ても力不足、しかもプレイ数依存は流石に弱い
次弾tier1候補のネメシスには強力な消滅あるし、堕天もあるからBBもさほど強くはなくなるし、アグロ、テンポ軸はリノセウスのスタン落ちにより大幅弱体化
ここの運営はシャドバやったことあるのかな?

Luca Lv29

実装されたら想像の数倍ウザそう。
テンポ系のデッキで結構悪さするのでは?

中番あたりに新フェアプリでためたウィスプ×2→コイツ→対空→コイツ
3ダメ2発、5ダメ1発でほぼ盤面取れるんじゃないかな?

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    現状セルフバウンスが何枚あるか把握してないけど処理カード、バーンカードとしては破格だと思う。使い回せるスペルだからなぁ…

  • rdc Lv.46

    6コストでカシオペア以上の戦果を出すのは結構難しいんだよなあ・・・カシオペア使うわ

  • hyyyo Lv.18

    それなそれやるならカシオペア1枚で済むこと

  • Luca Lv.29

    カシオペアと違って自分で配分できるのは大きいと思うんだがねぇ、あとカシオペア使えるようになるまでの穴を埋める役割としても

  • ももにゃん Lv.29

    6コスかけてウィスプ2枚、対空、コイツの4枚使って盤面処理+1/1残るのが強いのかといわれると微妙、ハンド4枚使って除去だけではつらい、威力は劣るけど1枚で成立するカシオペアのほうが有用な場面は多そう

たみ Lv79

STDなのにTOG/WDL以上の害悪性能をもったリノセウスの再来を防ごうとカードデザインしてくれた点はすごく評価できます。
ただ、好きなフォロワーを選べるようにしても良かったと思います。
コンボ数稼ぎまくってランダムだったら正直...すごく産廃です...。

退会したユーザー

・・・

王様より家臣の方が能力が高いのはよくある事だよ。王様はそれらを使いこなす能力に長けてれば問題ない。つまり、このカードはだめ

S.K. Lv142

リノセウスってよりこれはメイに近いですね
意外とうざそう
フィニッシャーは象さんが安定ですかね

退会したユーザー

先攻3Tに1コス+インセクトとか4T2コス+インセクト。
2プレイ必要だったメタルエルフメイジみたいなことができると考えるとコスパは悪くないんじゃなかろうか。
ただランダムなのがネックか。

feuille Lv67

先行3ターン目に2点飛ばしながら茨と合わせて使っていくのが一番強いと思います。

バウンスして使いまわそうとするほどのカードでは無いので、雑に切って盤面を取っていくと良いと思いました。

古鉄 Lv9

エルフにはまだ高打点疾走フォロワーとなるジャングルが残ってる以上、安易にリノの互換を出さなかったのは正解だと思う

ただ、カシオペアで盤面処理レジェンド出した後なんだからもっと他の効果にしてもらいたかったのが本音

ロックとか、バウンスとか…色々あるじゃん…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×