質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3大激戦区コスト帯

デッキ構築で悩むコスト帯

ロイヤルの5
エルフの2

あと1つは?

個人的には、ウィッチの6

(ネクロの7は強い・弱いがはっきりしていて構築のコンセプトで迷わないので除外)

これまでの回答一覧 (16)

ヴァンプとネクロの2コス

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

不死の大王「この質問を待ってたんだ…」

他13件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    マッドハッターじゃねーか、完成度高けーなオイ

  • 最底辺 Lv.229

    スマン…マッドハッターはマイナー過ぎて一瞬わからんかった…せめてオルクスにしてくれ

  • OZ Lv.103

    負けず劣らずのマイナーカードな件について

  • (屍・ω・王) Lv.41

    破滅の鎧「………(´・ω・`)」

  • (屍・ω・王) Lv.41

    滅殺だった…

  • ポメポ Lv.35

    ダークアリスはどこ・・・ここ?

  • 最底辺 Lv.229

    あいつネクロ消すからなぁ。専用構築必須だし

  • (屍・ω・王) Lv.41

    滅殺n:;.:...

  • モカ@シナモロール Lv.37

    めっさつ(の)よ(ろ)い

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    めっさつ(は)よ(わ)い

  • 最底辺 Lv.229

    今日ここの掲示板で鎧にボコられた人が居まーす

  • (屍・ω・王) Lv.41

    滅殺の鎧「パァァァ(((o(*゚▽゚*)o)))シュン( ; ; )」

  • kz Lv.90

    滅殺の鎧強すぎナーフしろ

  • (屍・ω・王) Lv.41

    まじかよ星の鎧ナーフします

ドラゴンの10

バハジェネシス魔界ゼウスと枚数だけなら少ないが、下手に増やしすぎると事故バースなせいで許容枚数が限られる地味な激戦区

他1件のコメントを表示

ビショップ6コス
アルミラージ、ガルラ、テミス、レリア
ダークジャンヌ、アイテール、苦罰

もしくは2コス
スネプリ、マイニュ、イヌ、けろ、ノイシュ、
白雪、教理、法典、聖水、陽光、獣姫

疾走ビショップとかだとほんとに悩む
何がすごいって、この大半はスタン落ちすることですよ。

他4件のコメントを表示
B.T. Lv28

ネクロの2は脳死で淹れたいもの入れようとしたら15枚は越える……

他1件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    何で淹れるんだ、入れて下さい

  • 退会したユーザー Lv.84

    挿れてください(意味深

Lv74

自分は多少同コスト帯が膨らんでも気にしないのですが、
ネクロの4コスは結構幅あります。
貴公子セレスネクアサウルズ

後は復讐ヴの3コスも地味に悩みどころ

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    屍王さん!?

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ミント、屍王、処刑人が入っていない やり直し

  • Lv.74

    正直屍王とオルトロスは候補に入れるか迷いました。ミント処刑人は忘れてました。

kz Lv90

ロイヤルの3

oiv Lv54

エルフの6も結構混むぞ

WAVE Lv63

ウィッチ6は特にコントロール土で顕著ですね
ドラゴン4と5もなかなか激戦区
4はジークラハブ知恵輝石ドラウォと痒いところに手が届くカード。どれも入れたい
5は大体闘気水巫女のせい。他にも欲しいのがあっても入れにくくなる

Aida Lv18

ネクロの2コスとビショの6コスはガチ
ヴァンプの2コスはカオスシップ要員がいるから自分はそこまで悩まないかなぁ

ウィッチの1

ウィッチの2

秘術ウィッチの6は逆に6コスを頭でっかちにする(詰め込む)からあんまり悩まないかなー

実は超越ウィッチの3コスとか結構悩む
例:エラスムスの秘儀・サモスノ・精神統一・破魔・氷像・魔女の雷撃・蓄積・変成・エンバレ
どれも環境によって入れたり抜いたりするし、枚数入れると回りが悪くなるコスト帯だから自分の激戦区は超越3コス帯かなぁ

shargen Lv49

エルフの2はリノ入れとけばなんとかなる()

超個人的だけどヴァンプの7
エメラダ、ソウルドミネーター、女帝とかで悩む

S.K. Lv142

コンロの8

昆布4コスト帯

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×