シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デッキ自慢選手権!!!
皆さんが作った自慢のデッキを載っけてけ!!
自分はニュートラルと合わせた魔界超越!2ヶ月半もの間どのタイプが一番安全に魔界超越でフィニッシュできるかを考え、たどり着いたデッキ。
プリスやサハで除去しながら展開してアドバンテージを取らせないといういたってシンプルな戦い方でやっています。
ちなみに勝率はフィフティーフィフティーぐらいなので悪くはないです!!(ちょっと勝ち越してるかも?)
こんな感じでデッキ説明もお願いします!!
⚠️他人のデッキを批判したりする(ないと思うが)のはやめてください。
これまでの回答一覧 (16)
右で見切れてるのはイスラ×1とルシ×2とバハ×2です。
勘の良い方はわかると思いますが、サハバハ×林檎セイレーンです。9ターン目に合計スタッツ30/30です。
バハで返されたら、そっとリタイアしましょう。
序盤は処理とパーツ集めですね。
アンドレアルフスなどを入れても良いかもしれません。
中盤も除去祭りで、セイレーン置いた状態だ9ppからのサハバハ林檎で30/30の降臨です。
デカイのが勝つってのは当たり前なんだ!
男は黙ってレイサムさん
と言うわけでレイサムさんに鎧を着せてあげてバフして殴り勝つためだけのデッキをです。このためだけにわざわざ3枚精製してスキンまで買いました。超越以外に勝ったことないです(威圧)
見切れはスカルビースト、ソルコン、不死者、イーターがそれぞれ3枚ずつです。
アグロに対してはガシガシ展開し、ミッドレンジには盤面を取り、コントロールにはミントタイラント13点で勝負をつけます。ただしコンボには少し弱い印象です。
幻影使いのプレミアとジンジャーのプレミアを見てどうにかして使ってあげたいと思った
どれだけ幻影使いの隙を無くせるか、ジンジャー採用下でもどれだけ事故率を下げられるか
コミュでの助言もあり秘術に辿り着き、そこから更に弄った結果バランスが取れたこちらのデッキ。
幻影が中盤に天輪飛ばしたり禁忌で盤面とったり終盤に5点飛ばしたりと上手いこと動けるようになって満足。
コントロールドラゴン
序盤は守護で固めて耐久、隙見て軽くランプ
そこから竜谷と咆哮でじわじわ追い詰める型です
バハは相性悪いけど、無いと負ける試合も多いので採用
ドラゴン初心者なのでガバガバな構成ですが楽しいです
特殊勝利とコンボに弱いので勝率は低め
テンポエルフと思われるデッキです
キュベレーと茨で盤面を維持(フィトでデッキ圧縮も狙う)しつつシンシアで大打撃を与え、残りはリノで削り切ります。調べはハマれば強いけど、使いこなせる自信がないからピン挿しです。苦手なデッキはAOEの多い秘術やビショップ、ローラン入りのロイヤル等々
アレアから手に入れる魔弾は中々いい仕事をします。2点顔面に飛ばすために手札弄るのがちょっと楽しい
リザとティア?作ろうと思いつつ何故か放置しまくって今に至りますorz
大好きなレオニダスとたまたまSFLで当たったバルバロッサを活かしたくて作った援護射撃ロイヤルです
細かくフォロワーを展開しつつ、突進や疾走で進化権を節約しつつ後半戦に持ち込み、レオニダス、援護射撃を置くとかなり強く戦えます。
勝率は5割くらいです
ディスカドラゴン
疾走を一枚も採用しない事で疾走モドキドラゴンとならないようにした。
ガチガチのアグロに対しても、儀式竜ご ろしの代償と繋げて守護や邪毒を展開できれば勝ち目はなくは無いです。
ダリス力比べを決められても現実的な勝ち筋がある珍しいデッキでもあります、アルドスから冥府に繋がれば逆に相手の力比べが足を引っ張る事間違いなしです。
死神は友達さ!
流行の魔海OTKをビショップで実現するために組んだデッキです
見切れは聖杯2魔海2
ピンや2枚挿しが多いですがドロソとアイテールのおかげで割りとなんとかなります
権化出して聖杯叩き割って泡沫の夢どぅーん我が白翼は悪事を為すもの塵となれーの流れを目指します
アスタロト引けなくても魔将とタウルスで13点バーストなので強引に攻めてきた相手に華麗にカウンターを決めることも可能です
ネタよりはガチよりですが使ってて楽しいのではっときます
満足原始ドラゴン
龍少女×2からの運命運命によるOTKの理不尽さから超越、ナーフ前カエル並みにヘイトを集めた事もありましたが、こっそりいじくりまわしておりまして、現在このように成りました。
特徴としては低コスト大量採用で満足サーチのため乏しくなった2コス帯をカバーし、それを逆手に取り5コス以上をデッキの核となる闘気とフォルテに絞っております。水龍神の不採用は上記二枚に絞りたいのと、デッキの戦闘スタイルにマッチしていないことによるものです。
原始はフォルテ7点+龍少女×2運命12点に足りない数点を補うため採用されています。低コスト大量採用によりキーカードが揃うまでの時間稼ぎにも成ります。
勝率は4.5割程
以前は5割越していたのですが、アグロの流行と魔界ジェネアンリの存在のせいか回復ばかりされ妖怪1足りないが大量発生しております
ピュートーンでデッキ圧縮して魔海を龍巫女で連打するというコンセプトです。
ワンキルばかりじゃ面白くないのでアンリエット無し、アミュ潰したら意味ないのでバハも抜いた相手に優しい構築。
因みにパーツがめっちゃいるのと、そもそも中盤までクソザコなので勝率は無視しています。
サハ17/17 バハ13/13だと?やるなー! セレスやグリムで序盤を凌ぎ、氷獄からのサーヴァントで代用も効く現実味のありそうなコンセプトデッキだ!
割と成功しますよ!10回中7回は成功します。ただ、効果破壊に弱すぎるので祝福やルシなどで除去を使わせておくと、うまく決めれると思います。