アルベールのスタッツには文句言わないで下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv9

アルベールのスタッツには文句言わないで下さい

いろいろスレ見てると、アルベールのスタッツは標準以上という意見の方を見掛けますが、5コスの標準スタッツは合計9です。アルベールは疾走なので-1されて3/5になるのは当然のことです。

結論、アルベールに文句を言うならばスタッツ・疾走以外のところに文句を言って下さい。
以上、ロイジからでした。

これまでの回答一覧 (24)

(もうアルベール関連で釣られる程ここの人達馬鹿じゃないだろ…)なんだこの盛り上がり方は!?俺の質問に答えろよ!いや答えて下さいねお願いします…
ちなみに同じくロイヤル使いの自分からするとエンハでダメージ無しの所消したらいいんじゃないかと思いますね。そもそも9ターン目10点はルミナスメイジいるとはいえロイヤルは進化時効果発動が多いしAOEもないのでそこまで出来ませんし。まあ次の次の環境でバハと一緒に消えるのでもういいんじゃない?って気はしますね。もしやるならバハもしっかり対応してもらいたいものです。

他1件のコメントを表示
  • K Lv.9

    エンハでダメージ無しを消すのは勿体ないですが、いずれアルベールが暴れたらやってもいいってくらいですかね。

  • K Lv.9

    そうなったら、アルベール3積みはちょっとしたくないので、他のフィニッシャーが来るといいですね。そろそろ来ると思いますが。

レベル1警察だ!

他1件のコメントを表示

むむ!?、レスバトルの匂い!

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    おにまるぅ^~(別のクソカード)

  • WAVE Lv.63

    覇ァ!

  • シャー芯 Lv.91

    (ドギラゴン)KEN、どうにかしろ(更なるインフレへ)

  • Ggx4 Lv.21

    (モルト)NEXTに期待だな(良環境...)

golf1209 Lv51

合計9は適正なので
5コスト8/1にしようと言わないところは評価する

退会したユーザー

こーれは大荒れしますぜ旦那
ネガとアンチのミックスジュースや

他4件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    いざとなったらキティちゃんが静かにするから大丈夫

  • 退会したユーザー Lv.77

    お願いします兄貴

  • 退会したユーザー Lv.77

    あっ違う姉貴

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    野獣先輩キティちゃん説

  • serket Lv.46

    兄貴は野獣じゃなくてレだと思うんですけど(名推理)

5コストだし3/5疾走はわかるんだけどエンハンス付いてるのがね…
これはグリームニルにも言えるけど通常でメリット能力持ってるやつが更に追加能力を得る場合があるなら通常時の性能をちょっと標準より落とすべきだとは思う。まあTCG民の基準だからシャドバのカードに言えるかはわからんが
以上。ミッドロ使いでした

他5件のコメントを表示
  • K Lv.9

    エンハンスに文句言うのは全然おkです!

  • K Lv.9

    まあ、アルベはレジェだからってのもありますがね...。レジェエンハンス...強い。

  • シャー芯 Lv.91

    高レアだから強いは資産ゲー化を加速させすぎるから駄目だって先輩カードゲームたちのやらかしから一番言われてるから という訳でシルバーにもフィニッシャーになり得る強いカードを追加しよう こう4コスト6000進化クリーチャーヒューマノイド侵略Wブレイカーパワーアタッカー+1000みたいな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    そういえばデュエマ遊戯王に抜かれたね

  • シャー芯 Lv.91

    ドラゴンがトレードマークなのに半年以上ドラゴンがいなかったから売上抜かれるのもしょうがないね

  • Ggx4 Lv.21

    いまだにvanベートーベンを殿堂にしない謎

退会したユーザー

スタッツと疾走以外……

アルベールイケメンすぎ!顔面ナーフしろ!

  • シャー芯 Lv.91

    ハゲでもスタッツと能力で叩かれてるだろ!

アルベールはでしゃばり過ぎ
私は文句も言いたくなります

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)

退会したユーザー

真面目な話、インプランサーが636なんだから、アルベールは525か534であるべきなのでは。百歩譲ってお得エンハンスはレジェ補正で許容したとして

他1件のコメントを表示
  • K Lv.9

    インプは単体性能で見たら、攻撃か体力どちらか+1してもいいと思います。それか、高コスト補正がかかってコスト6からは標準スタッツ-2で疾走フォロワーが創れる定義があるとか...。

  • K Lv.9

    でも、インプの変わりにヴァンプにも高スタッツいるハズなので、多分お互い様ですね。

とりあえず9tにヴァンパイアのクラス特性を守ると死んでしまうことをなんとかしてもらえませんかね?

他3件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    (´・ω・)つ倉木

  • K Lv.9

    進化権切らすかブラッドムーン出すか仮面で守るかでどうかお凌ぎを..!

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    一応スタンダードのジェネシスドラゴンもヴァンパイアの10を進化で顔いっても削りきれないように設計されているので(フォルテウルズは想定外)そういったところを守らないと遅延昆布なんて言われる型しか活躍できなくなってしまうんですよ

  • シャー芯 Lv.91

    実際進化後4/8にしてもいいと思った ミッドロ使ってて昆布以外で体力10を削りきることとかないし

5/7/1疾走ください お願いします!

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

アルベールが文句言われるのはしゃーないやろ

kz Lv90

あれ アンチあんま湧いてないやんけ..

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    まあ明らかに釣り、炎上目的だし引っかかるのも馬鹿でしょう。最後にロイ○って言ってるのも余計炎上狙いってのが見える。他のサイトでも自称○○ジがそのクラスにヘイト集める行為を演じてるよ。

  • kz Lv.90

    やっぱりあれアンチか..

  • K Lv.9

    炎上目的ではないです。自分はロイヤル一筋のロイヤル使い(昔はドラゴンも使ってたが、一時期引退して復帰したからエーテル足りなくて、一番好きだったロイヤルに絞ってランクマ潜ってる貧乏人)ですが、ロイジという言葉はアンチ目的で遣った訳ではないのでご安心下さい。

  • シャー芯 Lv.91

    う そ く さ

  • K Lv.9

    確かにロイジの元の意味は、ロイヤルガイジという意味でロイヤル勢外がロイヤルアンチ目的で遣うはずの言葉ですが、スレの見すぎでロイジという言葉に馴染んだ自分からしたら、ロイジ=ロイヤル使いに脳内変換されてしまうのです。 長文失礼しました。ややこしくてすいませんm(_ _)m

  • kz Lv.90

    ロイ◯って言葉を使う時点でおかしいって思わないの?こっちはロイヤルを好きで使ってんの ロイ◯なんて書かれたら大半のロイヤル使いが不愉快になるに決まってんじゃん。自分は◯◯ジなんて言葉を平気で相手に使う奴(ネットだろうが)は全員ゴミだと思ってるから。

  • K Lv.9

    嘘臭いならそう思って頂いても構いません。事実は変わりませんから。

  • K Lv.9

    解りました。ロイジという言葉はこれから遣わないようにします。ロイヤルと言えばいいのですね?

  • kz Lv.90

    そうだよロイヤル使いでいい

  • kz Lv.90

    あと上に書いてあるアンチってのは別の質問に堂々とロイヤル使い名乗ってネクロアンチしてた奴に言ってるから

  • K Lv.9

    そうなのですか、すみませんm(__)m

Azel Lv39

お前みたいのがいるからロイジの評判下がるんだな

さてはオメーロイヤルアンチだな?

  • K Lv.9

    自分がロイヤルの評判を下げているのだとしたら謝ります。ごめんなさい。ロイヤルは好きです。

退会したユーザー

アルベールの出番ナーフしろ
スキンや絵違いを女の子に回せ

Uzak Lv224

ニュートラルに3コスト0/4(進化0/6) 守護 必殺みたいな防御全振りのフォロワーをおくれ

進化時4/7にすれば大分文句減りそう

問題があるとすればエンハンスくらいですかね。
ゾンパやエリンと共に修正してほしいです。

誰が文句言ってたの?スレとかでもそんなの見かけないけどなー

水瀬 Lv23

インプランサーさんがコウモリの陰で泣き出してしまったのですがどうすればいいでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • K Lv.9

    インプは攻撃か体力+1あってもいいと思ってます。

  • K Lv.9

    インプの性能だけ見れば...(ヴァンプ強いからなぁ)

ジェネシスドラゴンは10コストという、本来上方補正がかかるはずのコストにも関わらず-3の下方を受けている(10コスト標準スタッツを9/10と仮定して)。
また、同じ5コストの鷹もブリンディが5/5であることから-3を受けている。つまり、5コスト以上の疾走は標準スタッツ-3が適正。

よって、同じ5コストであるアルベールも-3が適正なので、アルベールは不適正である。

他7件のコメントを表示
  • K Lv.9

    ブリンディはちょっとスタッツお高めですよ。鷹ってビショですか?低コストカウントアミュだからなんとも...。 ジェネドラはドラゴンなので、pp加速できるので、魔界できるので、そして10コス標準スタッツの基本って何かありました? でも、アルベが強いのは認めます。(ロイヤルが強いとは言っていない)

  • K Lv.9

    自分、昔ドラゴンも使ってた時期あったんですけど、普通にジェネ強かったし不満なかったですよ。アルベと比べた事もありません。

  • K Lv.9

    ジェネドラ合計スタッツ16だし、16-8=8これで仲良しじゃないですか。

  • シャー芯 Lv.91

    多分他の人が言ってる9コスト進化で10削れる点がまずいと思うんですけど 10コストのジェネドラが進化で9なのにアルベールは9コスト進化10、しかも5+5に割りふれてジェネドラは出たターンでも戦闘ダメージ受けるのにアルベールはダメージ受けないとか頭おかしいでしょって話 あ、反論としてレジェンドとゴールドだから~は無しで

  • てきとー Lv.182

    低コストだからという言い訳は無しやで。むしろ低コストになるほど疾走の犠牲にするスタッツは減るからな。10コストの適正は適当。少なくとも8コストバニラが7/8なんでそれに倣ってる。ブリンディは運営がデメリット無し5/5/5を出した以上それが標準スタッツだ諦めろ。ドラゴンだからという理由は無し。初期の連中でもマナレシオ以下の仕事する奴はいないからな

  • てきとー Lv.182

    自分はエンハンス時の動き自体はそれほどと思ってるからなあ。無論強いのは強いが、9PPだと他所も平気で10点以上飛ばしてくるから。

  • 打ち首 Lv.106

    エンハンス時は盤面出たときにファンファーレで3点ダメージ好きなとこに飛ばせるって具合にしてほしい、4コス追加でデモスト効果はコストはおかしくないし顔に飛ばして進化で8ダメ飛ばせる。タフネス3以下の必殺を無償で取れる点が強化になるのは見逃して。

  • K Lv.9

    ブリンディは5コス5/5のメインがエンハンス7の5コスでも一応標準スタッツ越えてるから仕事してるように見せ掛けるために設計された創りだと自分は思っています。

- Lv119

スタッツと疾走以外何も残らないカード

打ち首 Lv106

5コスブリンディが5/5だから普通は10で突進(バルバロッサ)なら9、疾走だから8ってところじゃない?標準ではあるけどバランスはいいからタフネス1減らして文句が減るならそっちのがいいなあ。

他2件のコメントを表示
  • K Lv.9

    ブリンディは5コスで出したら、地味なスタッツお化けバニラですよ。

  • 打ち首 Lv.106

    でも5コスバニラが他にいないからなあ、それにコスト論も今と前とじゃかなりインフレしてるし。それにコスト適性なら強くても問題ないってわけじゃなくエフェメラとかミニゴブが教えてくれた。

  • シャー芯 Lv.91

    ブリンディはゴリアテとデスドラゴンの差みたいにスタッツが1高いのが能力って考えてますね 通常時何も能力ない訳だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×