ここのロイヤル関連スレ見て閃いた!(暇つぶし)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

ここのロイヤル関連スレ見て閃いた!(暇つぶし)

え~「次弾のロイヤル」とかけまして「膨らませた風船」と解く。
その心は?

他にシャドバ関連で何か面白いなぞかけが思いついたら、どうぞ!

これまでの回答一覧 (11)

気体(期待)が詰まってる?

  • 退会したユーザー Lv.77

    お!前向きな方の答えが出ました~、当ったりー!

最底辺 Lv229

「ナーフ無し」とかけまして

「不安定な市場と解きます」と解きます

謎解きって聞いてくれないと言っちゃダメだよね…

他4件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    その心は?

  • 最底辺 Lv.229

    どちらも「さいげらく」するでしょう

  • 退会したユーザー Lv.77

    ふーむ…。暴走の恐れ?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、もう答え出てたね。なるほど~上手い!

  • WAVE Lv.63

    上手い

打ち首 Lv106

ガワはでかいが中身はからっぽやな

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    いや~怖い怖い(反応が)。

  • 打ち首 Lv.106

    だって結局アルベール抜きたくなるカードの追加がなかったのがなあ、不自然なくらいの兵士フォロワー押しとかしてくれればよかったのに。

  • 退会したユーザー Lv.77

    まぁ明らかにロイヤル底上げを目的としたカードだからねー。アルベの呪縛が解けるのはもう少しかかりそうか。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アルベールは単体性能が強すぎるのが悪い、クラス特性関係ない水巫女(フィニッシャー兼中継ぎ)みたいな性能だから

  • 打ち首 Lv.106

    疾走を盤面に兵士フォロワーがいるとき限定とかにしてスタッツ少しあげてみたいにしてほしいなぁ

eos Lv152

きっと軽い希ガス
(2コスト大量導入で軽めのデッキになる気がする、ヘリウムは希ガス)

  • 退会したユーザー Lv.77

    おぉコレは想定外。何かそのまま浮いてった先に“天空城”も見えてくる様な…。

シャドウバースとかけましてメンコと解く。
その心はどちらも叩きつけ(ry

  • 退会したユーザー Lv.77

    メンコバースと言われる所以。ま、それも楽しい!

kz Lv90

「シャドバのバランス」と「マグニチュード」
を解きます。その心はどっちも「震度ガバガバ」でございます。...ねずっちスゲェな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    いやほんと結構頭使うよね、いざ作ろうとすると。じゃあシャドバのバランスと掛けてインスタ映えする写真と解きます。

  • kz Lv.90

    うーん見映えがいい?

  • 退会したユーザー Lv.77

    取る(撮る)のが難しい。

  • kz Lv.90

    ふっ まあまあだな

いずれ落ちるでしょう(ヘリウムガスが抜けて落ちる、試しに使われるだけでいずれ環境から落ちる)

  • 退会したユーザー Lv.77

    当たり!(いずれしぼむでしょうを想定)ま、皮肉であってそうなるかは判んないけどね。なかなかみんな鋭いね。

水瀬 Lv23

スキン付きカードと掛けて青空と解きます。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    う~んなんだろ?その心は。

  • 水瀬 Lv.23

    どちらも天井知らずできりが無いでしょう。 だいぶ苦しいか…。

  • 退会したユーザー Lv.77

    成る程~!じゃあスキン付きカードとかけてアグロで後攻と解く。

  • 水瀬 Lv.23

    …取れたら“かちがある”。どうでしょう。

  • 水瀬 Lv.23

    送信してから気付いた、これなら“”も平仮名にするのも必要ないか。単に価値がある、と。

  • 退会したユーザー Lv.77

    おぉ~それも良いねー。用意してた回答はプレミ(プレミアム)で晴々(生成)出来ないでした。

  • 水瀬 Lv.23

    成程、参りました。いやー難しい…。

シャドバとかけまして、高学歴の就職とときます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    なんだろう、その心は?

  • なっしー Lv.6

    どちらも先行(選考)が有利でしょう 今は先行格差は是正されてきていますが…

  • 退会したユーザー Lv.77

    それか!

「シャドウバースの壊れカードの追加」とかけまして、「フィギュアスケート」と解きます。

その心は、「どちらも「狂って(クルッて)いきそうです。」

無理やりすぎましたかね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    いやいや、しかもどちらも滑ってて難バランスで(ナーフ逃れの)着地が難しそう。

Uzak Lv224

だからそれ謎かけになってないとあれほど…

  • 退会したユーザー Lv.77

    あれ、簡単だった?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×