質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

マミー

ネクロマンサー
4/3/4
ネクロマンス4:相手のフォロワー1体に2ダメージ

2pickなら悪くないけど構築ではネクロマンス重いですね……
守護ある分、警護者の方がまだ強い

以下みなさんの感想どうぞ
特に感想ない人はカラオケの持ち曲でも書いといてください

これまでの回答一覧 (21)

ほんとゴミ
もうなんていうかため息しか出ないほどのごみ
弱い以前に何のひねりもないし顔面にすら打てないし
どっかのゴーレムは顔面3点だぞ?

もう弱くても面白みあればいいんだよ、でもこれなになんでこんなただつまらないだけのカード追加してくんの?
せめて新能力にちなんだ効果つけりゃいいじゃん、こんな数合わせ作るくらいなら

他1件のコメントを表示
茶味 Lv124

取り立ててネガるほど弱くもなく、持ち上げるほど強くもない、すんごい微妙なカードですね。
ブロンズの標準スタッツ持ちファンファーレ除去なのでpickでは活躍しそう。
構築ではまず使われません。こいつ自身が弱いと言うよりはセレス・屍王・ミント・トワイライト・解放者・貴公子・オルトロス・処刑人などなど、ネクロの4コスが優秀すぎて枠がありません。
とはいえブロンズなので初心者のお供として活躍するのではないでしょうか。

水瀬 Lv23

こんなバニラ以下のカード作るくらいなら葬送かリアニメイトでも増やしておけばよかったのに。ヘクターアイシャ死の淵らに使いたいどんぐりを貪り食うぶんゴリアテ以下ですね。
頭蒼嵐なら進化後フォロワー1体破壊だった。

何!?2ダメージ=ネクロマンス2ではないのか!?

エル Lv24

マミーなのに疾走しないのか‥

他2件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    降格しちゃましたね…(´・ω・`)

  • エル Lv.24

    レッサーじゃないのにね

  • はすた Lv.55

    レッサーより重いんだな、きっと。2点ダメ撃ったうえで疾走してたら壊れだ。

outam Lv233

ネクロマンス4なら3点でいいよね。

先攻有利促進?いや、先攻4でネクロマンス4はたいてい打てないからセーフ。拳骨とは違うのだよ。

愛燦燦

これは普通に強いと思うんだ

え、嘘でしょ…?
なんでネクロマンスって偶数に拘る必要があるのだろうとずっと思う…。

他2件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    実は奇数ネクロマンスも初期からある。つまり拘ってないからわざと。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    スケルトンファイターとハウルか。

  • TerraSap Lv.98

    なんよね。最近だとヘクターもそうだから拘りはないはず。クラス特性すら理解されてない事を明らかにしたカローンちゃんをすこれ。

げんこつ一個でお仕舞いだー!

捻りがなくて面白くない。以上!

進化時にももう2点飛ぶ
ネクロマンス3にする
飛ばすのが3点になる
せめてどれか一つくらいの性能があれば…

サクラメイキュウ

うどん Lv129

キューティーハニー

剣鬼見習ってどうぞ、て感じですね。まああっちは対象ランダムだから、と言われたらそれまでなんですが・・・

でもせめて進化後スタッツ落ちてもいいから3点くらいは打点欲しいですね。ただでさえ骨犬ボンキマ落ちてるのにこんなんに墓場4も割いてる余裕は無いと思います。ファンファーレなのでリアニメイトとの相性も悪いですし。

Pickでもどんぐり四つで2点って結構重いんですよね...。標準スタッツあるので弱くはないですけど。

構築?どこに採用の余地が

構築じゃ使いません
ただローテ環境が死ぬほどアグロに染まるなら採用あると思います

まぁ疾走とか軒並み落ちるらしいし使わなさそうですが


pickはまた変わってくるでしょうね
有利トレードをできる盤面で打てたら強いでしょうし


結論 微妙

自分リーダーに2回復を忘れてる

t Lv55

(警護者の再録は別にする必要)ないです。

カラオケの持ち曲↓

打ち首 Lv106

スタンっぽい、というかプライズ4コスっぽい。ネクロマンス使うか使わないか選ばせてくれればバニラ4コスみたいな使い方出来てまだよかったかなー、相手に4/3一枚しかないときにもネクロマンス使って撃ちたくもない2ダメ撃たなといけないのがクソ。

退会したユーザー

マスコット

ファンファーレだよね?真面目に警護者でいい感
3コス不採用ネフネクなら祝福腐の嵐なくなるのもあってワンチャン採用あるかもぐらい。自分昔2378で警護者採用してたし。ただ2478とかだと序盤墓地貯まりにくいのよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×