シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
新弾はローテーションとネメシス追加でかなり大幅な変更が行われるので、情報量を考えるとその時点で止めておいてもよかったかもしれませんね。
ただ実際はマナリア・埋葬・リアニメイトと新要素をさらに詰め込んでいるため、少し情報過多ではないかと自分も思っています。
マナリアに関しては超越というウィッチの柱の一つが消えるのでその補完が早急に必要だったんではないかなーと。
埋葬・リアニメイトに関しては次弾以降にいきなり新要素として見せるよりも、先に顔見せをして慣れてもらった方がいいと判断する理由があったんでしょう。
たとえばクロノジェネシスのさらに次のパックにはエルフ・ロイヤル・ドラゴン・ヴァンプ・ビショップ用の新要素が用意されていて、そこにネクロとウィッチの新要素まで詰め込むのは混乱を招くので、クロノジェネシスが多少情報過多になったとしても、分割した方がわかりやすい・・・などです。
シャドバの開発はよく無能無能言われていますし自分もしょっちゅう罵りますが、それでも開発の現場ではユーザーが思ってる以上に多くの意図や考えがあり、よりよいものを届けるために努力をしていると思っています。
ユーザー視点から見て意味不明なことがすべて無意味ではありません。クロノジェネシスは特に大きな転換点ですし、結論付けるのはもうちょっと待ってみてもいいと思います。
必要かどうかは今決めることじゃないと思う
出さなかったら出さなかったで色々言われるのがオチだと思います。
運営「新能力開発お疲れ~ウェーイ‼」
これが現実
ディスカやコウモリ軸はおろか
ロイヤルの兵士指揮官シナジーすら投げた開発やぞ
どうなるか容易に想像つくだろ
残念だが、何も考えてなどいないのだよ
今までも、これからもね
新能力()を出したって自己満足に浸りたいだけぞ、ディスカードとオルカ、潜伏に蝙蝠とスタンダードから軸が減る一方だもの。
ライバルズ相手に新クラスだけじゃ弱いと思ったんじゃない? 取り敢えず、実装が楽でカードゲームとしてオーソドックスなリアニメイトだけ完成させてみたとか。カードとか調整も他のゲーム参考にすればいいし。
うーむ、100点回答やね
長文読むの疲れんだよなぁ~もう少し待つけど
まあそうだな。運営もワンドリ以降は努力してると思うよ
なお蛇軸