質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル 2コスの新カード

今のままではアーサーは微妙だと思うのですが、どんな2コスがくれば化けると思いますか?。自分はロイヤル版フェリアか指揮官版赤ずきんがくればかなり強くなると思います。

これまでの回答一覧 (29)

歴戦

  • はすた Lv.55

    アーサーってペルセウス呼べるのか。歴戦みたいな2/2守護とペルセウス進化並べることが出来れば強いねぇ。これに刃ネズミもくればサラブレでも2体残るのかよ…

そのうち「ロイヤルはアーサーのせいで優秀な2コストがこない」って言われるようになる。

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ファンファーレとエンハンスじゃない優秀な2コスは正直絶望的だと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カオスシップのせいでヴに2コスの優秀なやつが来なかったかと言われるとそんなこと無いしネフのせいで強力なラスワ持ちが来なかった訳でもないだろ 超越とかリノとか手札でリーサルまで完結するデザインならまだしも

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファンファーレ自傷2点のデメリットを付けられる訳でもないのに、歴戦やネズミよりコスパの高いカード出るんですかね?

  • kokies Lv.23

    出されたらナーフ案件じゃ無いんですかね?歴戦・ネズミより強い2コスト(すべてのクラス)ってマイニュ・白雪・エルフのアックス程度で他はコンボ前提だったりであまり思い付かないんだけど。

  • konncyuu Lv.28

    2コスの性能に蓋をするってそのクラスを潰す事と同義じゃないですかねぇ・・・

微妙というか普通に使える以上だとおもうが、ビミョーなの?

他27件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ヘクター,不死の大王と比べるとね...

  • kz Lv.90

    あんな糞カードと比べんな

  • スレ観察係 Lv.23

    だめだこりゃ

  • くろやぎ Lv.6

    比べるでしょ。なんで、クソカードの下位交換もらって、『前より強くなったね!(もっと使いがってのいいやつあるけど)』なんてならなきゃならんのよ。 カード自体はいいと思う。 クソカードが悪い。

  • kz Lv.90

    気持ちは非常にわかる。ヒジョーーーニわかる

  • スレ観察係 Lv.23

    残念ながらロイヤルというクラスなんだ。

  • 最底辺 Lv.229

    クソで勝ってもスッキリしねーんだよ。騎士の矜持を忘れすぎだぞ?

  • スレ観察係 Lv.23

    だったらフェイスでいいだろ。勝つときは圧勝が多いだろ。

  • 最底辺 Lv.229

    フェイスが1番クソやん。しょーもな

  • kz Lv.90

    それな

  • スレ観察係 Lv.23

    間違いない。フェイスは一番カスだが圧勝できてスッキリするだろ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    フェイロが圧勝できると思ってんなら悔い改めて

  • スレ観察係 Lv.23

    はい?アグロなら勝つときは殴りっぱなしがあり得るだろ。毎回苦しく勝つわけねーじゃん。毎回、苦しく勝つアグロってどんなアグロだよ。

  • Orange Lv.128

    フェイス→入らない ミッドレンジ→どう考えても秘術やネクロを超えるミッドレンジができる気がしない 結果的にコンロで構築考える人が多いんだと思う、コンロならそりゃー弱いよね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    横から失礼。まず、こんな頭おかしい能力を持つカードが弱いor微妙と言われる周りのカードが異常かと……。

  • スレ観察係 Lv.23

    僕もまったくわからない。構築を選ぶかもしれないが冴えた1枚だとおもう。ネガるような性能にはみえない。

  • 打ち首 Lv.106

    コンロだとエンハンス使いたい2コスを消費するのがきつい、特にクーフーリン。ミッドレンジだと使えなくはないけど強い動きというほどではないってところ。弱くはないけど劇的に変わるデッキもない。

  • きのこ Lv.98

    ロイヤルの2コスの(ローテの)カードプールがいけない。ファンファーレ働かなきゃ全然仕事しない。アーサーは悪くない。ヴァンパイアのカオスシップからはファンファーレにデメリットが付いた強カードがデメリットシカトして出てくる。でも大丈夫、今段私は、スノホワみたいなラスワ兵士が追加されると踏んでる!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルさんは倉木が来ないと満足しないよ

  • 打ち首 Lv.106

    悪行ハゲじゃなくていいからドラゴンウォーリアさんほしい…4コスの進化で2枚除去ほしい…

  • えくすん Lv.37

    ↑ティナをすこれ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    横から失礼しますが、今のフェイロって本当に全然強くないですよ?最近、ロイヤルと当たるとまたアグロに帰ってる気がしますけど、こちらが多少回らなくても滅多に負けませんし。エフェメラが使えなくなってあと一手、打点が足りなくなっている印象。以前は上振れしなくても余裕(圧勝)があったことが多いでしょうが、今は上振れしないと全く余裕がなくてトップに賭けることも多くなった=安定はしなくなったってことです。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    もうヘクター不死の大王と比べてそれ以上じゃないと嫌だって言ってる時点でもうどうしようもねえな、デッキ圧縮やクーフーリンによる即座の盤面干渉、ペルセウス進化により守護を張れるとか不死の大王には無いメリットもあると思うのに、それでも足りない、だ。

  • 打ち首 Lv.106

    それ以上にしてほしいわけじゃないがその辺に比べると当然弱い、指揮官サーチのドロソが減るエンハンスで出来たはずの確定除去が減る5/5守護が減るって考えるとゴミではないが強くはないって立ち位置に収まると思うよ。微妙って言う人みんながもっと強くしてほしいって言ってるわけじゃないことは理解してくれ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぶっちゃけアーサーは強いとは思わん、「戦力としては微妙だと思う」けど、「面白いカード」だとは思う。だから文句は無い。「微妙」がそのままネガティブな感情に繋がる訳じゃないんで。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    天空城→先陣→円卓→セージ→アーサー→ヴァルフリートとかいうげきつよムーヴに震えろ

  • シャチク Lv.36

    アーサーが弱いというか今のカードプールだとシナジーあるカードがあまりないかなって思うな。大王にはない強みはあるかもだけど、事故率と構築制限を考えるとなんとも言えないよねってなる。アーサー云々というより歴戦帰ってきて欲しい。

  • kokies Lv.23

    エンハンスのクーフーリンが云々言ってる人がいるが、そもそもこいつはデッキから出すんやぞ。7PPから兵士サーチするのでもなければ、デッキで(おそらく)最後まで遊んでるカードになるんだから全然問題じゃ無いだろ。

こういうネガを見ると通報したくなってくるなぁ、後一回見たら実行しよう

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    流石に過激すぎやしないか? 好きなクラスに強いカードが欲しいってだけなのに 自分もアーサーは強いけど不死大などの壊れとの比較やランダム性を考慮したら現状活躍出来るかは微妙という見方で、主の意見も納得できるものだと思うぞ 自分でも通報してな

  • リバース Lv.237

    今のままではって文言が見えてないめくらなんやろ パニックさん相手せんとき

  • スレ観察係 Lv.23

    いや。この主、ネガ質問がヒジョーに多い為、気持ちはわかる。

でもちょっと安心したんですよ。
アーサーが単純に強すぎてナーフ筆頭とかでアグロとかに使い古されるよりも、多少使いにくくてもコンボ系のロマンが追えるカードとして存在してくれた方が僕は嬉しいです。天空城とか組み合わせるのも面白そう?

2コス新カードはやはりサラブレに取られない1/3スタッツが増えたら良さそうですね。1/3守護とかどうですか、歴戦の後釜に

退会したユーザー

2/0/1
このフォロワーが場にいる時、全てのフォロワー(相手含む)は能力により破壊されない。

ファンファーレ:このフォロワーへのダメージを次の相手のターン終了時まで-2する。

ロイヤルに必要なのはこういうカードだと思います。

  • 打ち首 Lv.106

    アーサーとの相性ももちろんだけどカムラとか必殺もちとかを狩るのにすごい便利だな、便利過ぎてナーフされそう。

最底辺 Lv229

糸蜘蛛

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    てか体力3以上がもう一枚あるのとないので全然違うと思う。あれば覇権、なければtier2どまりかな

  • eos Lv.152

    体力2ばかりだとAoEが怖いですよね...正直3でも若レヴィいるし理想は4ですが...(流石に4はわがまますぎるかもだけど)

リメイク版ルミナスナイト(フェリア能力)ですかね。ぶっ壊れになりそう(小並感)

eos Lv152

・1/3守護
・進化時リザ効果
・デメリットなファンファーレ付きで能力orスタッツが強いもの
・疾走(来てほしくない、というか2コストで疾走来たら結局アグロで良くね?ってなるか)

退会したユーザー

今のところローテだと
一番呼びたい・呼んでおいしいのは、ネズミとクーフーリン
次点で、クノイチエッグ

  • 馳夫 Lv.278

    1点AOEが増えたので突進以外は体力が2以上は欲しいですね、ヴァルフリートを意図するなら1/3タイプが2種類は欲しいところ

ガレット

アーサーにだしたフォロワーに突進と+2/+0与えれば解決!

ワイト

退会したユーザー

ロイヤルフォロワー限定なのって多分ニュートラル出しつつ赤ずきん進化のムーブを避けたんだろうなって

2/1/2とかでいいからエルタ

馳夫 Lv278

ルミナスが要るからそれはとても強い

1/3守護、2/2守護、ラスワ持ち、ネズミを中心に置くならもう1種類突進が欲しいところ
進化でサーチする2/2→4/4のフォロワーなども強いと思う
後は場に出た時に能力を発動するタイプのフォロワー
その他、少し弱いが場に指揮官が出る度に効果を発揮するなど

と言ったところです

1/2 必殺と1/3 守護辺りが欲しい

指揮官版リザ的なやつ

  • kokies Lv.23

    ファンファーレやんけ。

ファンファではない「自分の場に◯コス以上の指揮官がいる時〜」
みたいな能力で2/2→2/3守護とか ともかく体力3以上

自分もリザみたいな他のフォロワーを守るカードが必要だと思います。これがないと、秘術には絶対に戦えない。

もしくは、デメリット付きの2/2/4、他のフォロワーが攻撃しないと自分が攻撃できない。ラプンツェル的な兵士フォロワー。

  • kokies Lv.23

    トーブを思い出させるカードはng、2コストと3コストは同じに考えるのは少し厳しいし、ラプンツェルは2/5だから3コストで採用の多い2/3を取れないってのも大きい。もう少しデメリットを付けるか1/5にするとか。

2/1/1 自分の場に他のフォロワーが出る度に、このフォロワーを+1/+1する

2/1/2 このフォロワーが場にある限り、他のロイヤルフォロワーは能力、スペルによるダメージを受けない

2/2/2 ラストワード:ナイト1体を出す

とか出そう(提案)
えっ? 流石におかしい? 気のせい気のせい(白目)

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    一番上はフェアリーっぽいね。2番目はなんちゃってイージスみたいなもんだよね(アーサーからの場合)。3番目はネクロもビックリのカードだね,,,やべぇなw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    事前にプレイした枚数分+1/+1ならフェアリーにいるが、出した後に展開したフォロワー数でバンプアップならロイヤルっぽい……気がした。 2番目は一応、キャプテンリーシャの調整版のつもり。リザとか考えれば、これはそこまでおかしくない……ような気もする。 最後は……ほら、ベレヌスとかいるじゃん? あれと相討ちしたら(処理順によっては)プラマイ0になるし。……ダメ? そうですか……(´・ω・`)

  • kokies Lv.23

    エルフには癒し手?「フォロワーが出るたびライフ1回復」や大狼さんがいるんで、出るたび系は一応エルフだと思います。3番目はネクロ使うたびに2/1/1でスケルトン出すカードがあったらいいなってデッキ組むときに考えることがあったので、2/2/2のそれにはビックリした次第でございます。

  • kokies Lv.23

    あっ。すごい勘違いしてた。2つめはリーシャ系でしたか。他の回答にリザをよく見かけたものでごっちゃになって、1ターンダメ無効かと思ってました。ありですね。1つめもありっちゃありですね。

打ち首 Lv106

ベレヌスとかマイニュみたいなエンハンスでもファンファーレでもない能力持ち2/2がくれば別に構わない

個人的にこの質問の答えとか見てて思ったのは、何を仮想敵として皆見ているんだろうって所か。手札1枚7コストでバハムートくらいしか返せないようなお手軽盤面か相手の高スタッツをおまけの様に否定しつつ相手の盤面を空にする展開というか、まあ勿論バランスなんて考えないで強くなるかを考えるならそれでもいいのかも知れんけど

質問の答えとしてはローテで言えばペルセウスではなく進化を切らないデフォ守護、体力3以上あるやつ、後はまあいくらでも強いの上げてけばって感じかと。

魎呼 Lv22

ルミナスナイトの強化版が良いかなぁ
2コス 2/1 指揮官
進化後:ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。その後自分の他のフォロワーすべてに「突進」を付与する

サイクロンソルジャーに疾走付いたやつ

2/1/3
ターン終了時に自分の場のロイヤルフォロワーがこのフォロワーを含めて4体以上ならば相手のターン終了まで自分の場のフォロワーは全て野獣先輩状態になる

デッキの兵士フォロワー全てを2コストにかえるカードが来たら解決

  • きのこ Lv.98

    なるほど閃いた。ドラの黄金竜の住処に対する、ロイヤルの大掃除。何故気づかなかったのか。ロイヤルにはピュートーンの2コスト以下版が必要なんだ。

kz Lv90

ファイター

NAO*key! Lv500

今の所優先的に出したいのがネズミ、クーフーリンだけだからなぁ… アンリミなら歴戦とか適当に出しても強そうだが
ヴァンプみたいに糸蜘蛛ウルフみたいなファンファーレデメリット持ち高性能フォロワー、ユリウスやガレットみたいなシステムフォロワーが加わればアーサーも一層光る

うどん Lv129

指揮官版トーヴ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×