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呼び覚ましたい禁忌
ステラや純心の歌い手の追加、水巫女のナーフなどによって地味に相対的な強化をされてきた呼び覚まされし禁忌ですが、ローテション導入で冥府という永遠の相棒級に相性の良いフィニッシャーがいなくなってしまいます。
また虹の輝きもなくなるので後攻4ターンのドワケミ進化→輝きでハンドを2枚増やす動きも失われ、最速呼び覚ましムーブの一角が消えることになるのも痛いです。
禁忌使いの皆様はローテ導入後は何をフィニッシャーにしたデッキを組みますか?
参考までに私のローテ後禁忌デッキのたたき台を上げておきます。
これまでの回答一覧 (6)
何気にクロノスとの相性がいいのかもと思ってる。後半どうしても手札が枯渇しやすい土メインだと後半に来た禁忌は置物になるけどクロノスがいれば高確率で起きるので場合によってはフィニッシャー枠に食い込める可能性も微レ存?
力場をメインに据えた禁忌使いの俺にはどうしようも無かった。
強いて言うなら刃と魔法剣とバーンを含めた型にしよつかなとは思ってる、思ってるだけ。
力場再録してくれ頼むから…
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退会したユーザー Lv.12
力場禁忌とは面白そうなデッキですね。バーンっていうと白銀剣のゴーレムを採用する感じでしょうか。私は仮想白銀として巨兵をつかって実験してるんですけどなかなかうまくいきません。魔法剣の採用は考えてませんでしたが、土の印でスぺブできるようになるんで秘術とスぺブが共存するようなデッキが作れるかもしれませんね。
通常の土に進化顔要員で入れても強かったりする
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退会したユーザー Lv.12
通常の土というのはアグロ秘術ウィッチですか?確かにそれだと奇術師進化顔面より打点でますし強そうですね。アグロで使う発想は全くありませんでした。ちょっとつっこんで試してみます。
ローテ後はパメラも使えなくなるんですよね。
個人的にはクロノス禁忌ですかね。
安直にサハイスラ生姜に繋げる動きになると思います
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退会したユーザー Lv.12
ジンジャー入れると呼び覚まされし禁忌がかなり使い辛くなりませんか?私が上げたデッキから6コストを全部抜いて、破魔と精神統一を減らし、サハイスラジンジャーを3枚づつ積むという感じであれば上手く回るんですかね。ジンジャー型もあまり考慮してなかったので考えてみます。
まあほぼほぼ似た構築ですがピン差しのパメラたんが良い感じに仕事してくれることあります。
あとやってて思ったのは土禁忌よりもスペル禁忌のが強いですがあれ正直ギガキマが禁忌より目立っているのでやってても楽しくありませんでした。
確かにクロノスで3コス6ドローして3点AoEを飛ばす動きはかなり強いですね。ただ私のデッキだとデッキが残り10枚ぐらいしかないという試合がザラなので、デッキアウト対策を考え無いと行けなさそうです。
上げられたカードの中で一番使ってみたいなと思ったのがクロノスなので、最初に投稿されたTmtさんをベストアンサーにします。皆さん解答ありがとうございました。