質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十分ロイヤルは強化された。

こんな感想だな。コンロできそうだし。
まだまだたらないんですかね。

これまでの回答一覧 (17)

masa0102 Lv45

今回は渋滞している3コスや5コスではなく、4コス6コスに優秀なフォロワー追加されたのが大きいですね!

  • スレ観察係 Lv.23

    まあ間違えてベストアンサー押したすまんね

レオニダスの代わりもしのぎ叔父の代わりもアレキサンダーの代わりすらもいないなんて、
もっとロイヤルは強化されるべき

他5件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    ネタなのか本気なのかわからないが本気ならアンリミには全部あるぞ!

  • 打ち首 Lv.106

    他のクラスも主要落ちるからって考えれば満足、漢が足りないのは否定しない。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ゴールド枠あるんだしレオ兄再録しようぜ

  • スレ観察係 Lv.23

    ゴールド枠はレイサムがいいです

  • 退会したユーザー Lv.123

    いっそレオニダスとレイサム合体してレオサム作ろうぜ

  • 打ち首 Lv.106

    殴る度にナイトが出てきてラストワードで味方を強化するアミュレットを出す、素晴らしい指揮官じゃないか。

まだまだロイヤル娘が足りません

他7件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    あーそれは期待したい。フロフェンのかわりが絵的にダメ。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    あと5枠か…ゴールドに期待

  • 退会したユーザー Lv.82

    46420にてルムマしましょう!!

  • 退会したユーザー Lv.82

    眠いんで閉めます

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ぜひぜひ!通知は来ていたのはわかっていましたが対戦中だったので、すいません

  • アメーバ太郎 Lv.97

    あ、遅かった

  • 退会したユーザー Lv.82

    こちらこそすみません、平日だったので眠気に耐えられませんでした

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)

c7 Lv317

そこそこいいカードはもらえてるけど強クラスまで行ける気はしないという感じ。アーサー次第ですかね。

他2件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    結局、ロイヤル勢がほしがってるのはAOEや回復ではなく環境上位ということ。

  • kz Lv.90

    なにキレてんの?しゃぶってよ

  • c7 Lv.317

    普通に全クラス使うんで正直○○勢みたいな括りはよくわからんです。上位で戦えるクラスは多い方がいいですね。

kz Lv90

AOEと回復もらったし期待できるレジェもきた。
これでネガる奴はいないやろ。

他7件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    これでネガられてもこまるレベルの強化だと思う

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ドロソくれって言ってるやついたぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アドブレ、ルーとかフォロワーを出しつつドローできるのがいながら何言ってるんですかね・・・?Nにも純心とかいるでしょ。テンポロスしないドロソでも寄越せと言うのか(

  • kz Lv.90

    アドブレ5コスや上に兵士限定だから構築も工夫しないと非常に弱いです。歌い手も先攻取れないと出しづらいです。ほかのドローカードより使いづらいのですよ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    他のドローカード・・・ってこれ以上のカードって何かあった?まさかベルフェとかファントムキャットとかカラボスとか言わないよね?ブースト回復あるけど闘気とか5コストで盤面干渉0だぞ、総じてドローしてる分テンポロスするから使いどころを選ぶのが普通なんだよなあ

  • kz Lv.90

    アドブレは構築縛られるから使いづらいってことです。闘気やベルフェはクラス特性を活かしたドロソじゃないですか。自分はテンポロスしないドロソじゃなくてクラス特性を活かしたドロソが欲しいですね。

  • WAVE Lv.63

    妙策がそっち見てます

  • kz Lv.90

    ファッ!?

コンロ「行くぞ!デュランダル!」
他コントロール「はいバハ」

他6件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    それロイヤルだけじゃないから。

  • 永久期間 Lv.30

    デュランダルリーダー付与でもいい……よくない?

  • Mr.パニック Lv.74

    だめって言おうとしたけどカラボスが許されてる現状を見たらいい気がするゾ…魔界ジェネアンリ減らしてくれよな〜頼むよ〜

  • 退会したユーザー Lv.57

    逆じゃないの?バハ出されたらローランでしょ?

  • 永久期間 Lv.30

    ぼく「魔界ジェネアンリ警戒でローランだな」 杉田「はいバハ」 これが三回続くんだゾ

  • 打ち首 Lv.106

    バハは三枚積むけどローランは二積みか一枚くらいにして凌ぎおじ入れた方が大抵のケースで安定するからね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    魔海ジェネアンリ警戒するなら普通に守護立てればいいのだと思うけど。魔海ジェネ使ってると、手持ちの3枚が実質投げられない札になるので。コントロールしたいならバハ打たせて確定除去を繰り返して切れたと思ってからローラン投げればいいかと、相手が魔海かどうかはやたらドローしてくるか盤面不利でも顔面殴ってくることがあるとかで判断できる。そのドローしている間に守護立てたりルシイスラでも入れて18点より上げるかとか、やりようはあるでしょ。実質2コスト分で出せて、これ以外にも刺さる性能で、3枚のカードのコンボ+手札0になるを2コスト永続付与1枚で防がせてというのは傲慢すぎると思うけど?現状でもエルフとか文句言っていいレベルだし

結局アルベールの呪いのままどころかさらなる依存レベルへ

足りないと言うより別方向が欲しいと言うか

他2件のコメントを表示

コンロが一線で活躍できるかどうかは環境が始まってない(未発表カードがある)から、わからないけど、質問の本質はそこではなさそうですね。

昔やってたドラゴンボールの格ゲー(?)で
ピッコロ使ってたの。でもさ、ピッコロの技とスーパーサイヤ人(4)の悟空とかの技を比べると明らかに違うわけ。多分4倍くらい。

俺はピッコロが好きで、好きだから使ってたんだけど、これはないだろって思って使ってたよね。完全にステータスを一緒にしたらつまらないけど。ゴールまでのアプローチが少し違うくらいが、本来多数のキャラ(特性)を出す上で大切なのでは?

魔貫光殺砲は簡単に避けれて、元気玉は追尾してくるなんて認めない。

oiv Lv54

多分環境トップになっても俺が使いたいロイヤルはこれじゃない、足りないって言うぞ
土ウィッチ好きなのにバーン秘術が環境トップになっても微塵も嬉しくなかったから気持ちは分かるけど

ようやく他リーダーとの差が埋まったって感じ。

コンロでやりたいのは普通に強い動きじゃなくて面白い動きなんよな。まだアミュレット一つも来てないし期待したい。

tus Lv183

サラブレみたいなやつやべえぞあれ。
今のところ完璧じゃないか?

エリンくれエリン

退会したユーザー

兵士指揮官シナジーは全然足りてない
サーチ対象になるか否か
エンハンスだけは数配られてるけどね

もうアルベール投げるの飽きたんだが

meeco Lv52

守護無効カードを有効に使えればかなり強いと思いますよ、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×