やっと解放されたと思った高打点疾走への恐怖
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっと解放されたと思った高打点疾走への恐怖

復讐ヴは色々なカードを失う代わりにリノやフォルテ等の高打点疾走から解放されると思ってました

《頂きの教会ヘヴンリーナイト》

勘弁してくれよ…

7ターン目に高打点疾走が追加されましたが皆さんの感想どんな感じです?個人的には守護持ってんのが中々やべーなって感じです、顔につめたところで返しのターンも仕事するとか有能過ぎません?

これまでの回答一覧 (25)

oiv Lv54

寧ろOTKのリスクがないとベルフェとか壊れどころじゃないんだよなぁ
とはいえ頂き軸のビショが恐ろしいのは確か
単体除去必須の環境は嫌だなぁ

でもビショップのカードでしょ?

なんかこれ言えば許されそう。
タウラスくんとか銀嶺レベルのぶっ壊れ性能なのに話題にされないし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショってネガとか許される風潮はある

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあアグロ優位のゲームデザインなのにビショップはどのデッキも共通して序盤弱いしな

  • kokies Lv.23

    タウラス君スタッツ低くね?銀嶺って強いけど使い勝手悪い(ロイヤル5コストに入りにくい)しそこまで強いか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そいつらは進化権切れたあとや確定除去ないときに使われると詰まされる可能性があるカードなんやで。2pickのようなところだと特に勝敗が決まるレベルになる。

Lv150

高打点疾走…?

7コスで3点疾走よりも3コスで2点疾走の方がやばいと思うんですけど

他1件のコメントを表示

教会が永続なのが久々に査定の甘さを感じざるを得ないかなー
幽霊屋敷みたいにカウントで良かったんじゃないかと思わないでもない。
ついでに複数枚あっても腐りにくいドロー付きでインチキ臭さは増してる
ナイトはアイテールとかで引っ張ってこれるし

  • 黒い椅子 Lv.75

    へブンリーナイトの疾走はファンファーレだからアイテールで引っ張ってきても疾走はつかないぞ。

復讐ヴ使いならリノ読みフォルテ読みは基本だろ
むしろリノと違って分かりやすいだけマシ

黒死あれば怖くなくないですか?
むしろこんなんよりドラゴンの新カードやまだ現役で使える魔界バハゼルみたいなワンキルではないけど高打点出せるコンボのが怖いと思いますけど。

他8件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    魔海と頂へブンリーではやりやすさが違いすぎるかと

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ブースト早ければ大して変わらないと思いますよ。ドロソも豊富なんでパーツ集まりゃサクッとできますし。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    結構魔海ドラゴン回してるけど、そんなことは無いですね。大体デッキが残り半分くらいになるまで回さないと出来ないし(その分のテンポロスもあるし)、あとは9/9の守護が残るというのもでかいし、魔海はコンボパーツが(特に魔海)被ったりすると腐るけど、これにはそれもないし

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あー、、、試行回数の差ですかね。結構決まる事が多かったのであまり難しくない印象でしたが。まだ十数回しかまともに運用してないで決めつけ気味に言ってすみません(´・ω・`)

  • AJK2 Lv.85

    9/9ではない、少なくとも守護の壁として突破すべきスタッツはそうじゃない

  • ことり Lv.25

    9/9つっても体力3にすりゃ3/3になるわけで協会は強制だから相手に逆利用されかねない

  • てんじん Lv.36

    教会の効果はビショップフォロワーが攻撃するとき「ターン終了まで、攻撃力の値ではなく体力の値でダメージを与える」を持つなので進化で9点を顔面にぶち込んできた後にターン終了で体力の値でダメージを与えるという効果は消える。 つまり教会ヘブンリーナイトは自ターン疾走で顔面に体力分ダメージを叩き込みつつ、相手ターンは7/7or9/9守護で聳え立つ訳だ。 逆にレリアで出来てたゼウスダイブは教会では出来ない。

  • ミケ猫 Lv.41

    ヘヴンリーナイトは相手のターン中+4/+0されます、頂きの教会は自分の攻撃時に、なので相手の攻撃時には適用されません、守護としてのスタッツは進化後だと9/9で間違いないです

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    おー、、、何か色々情報が出揃ってて有難い。思ったより頂ヘヴンリーは強ムーヴみたいですね。認識を改めますわ。ってか攻撃よりヘルスのが高いのが多いビショップフォロワーにしたら頂はかなり強いアミュなんですね。アンリミのスタン落ちフォロワーとかが輝きそう。

個人的にはヘブンリーナイトがレジェンドである点が納得いかないけど、強いと思います。
でもこの手のカードって場に出るまでにお膳立てができなきゃザコだから、環境とカードプール次第ですよね。

エル Lv24

復讐ヴは読みとスリルを味わうデッキだから

Lv74

10点飛ばないだけ有難い。
チェックで返せますし。

教会ヘヴンリーは強いけど、疾走が大分スタン落ちするので
まだバランス崩壊するほどじゃないと思います。

復讐ヴて「リノ!フォルテ!アルベール!ヤバイヤバイ、よし勝った!」てのを楽しむデッキじゃないの?

まあ強いけど、いきなり10点、18点、20点飛んでくるのが今まで日常茶飯事だったし気にしてない

体力参照だからカムラ回避狙えるのがやらしいの。

KMR「ガルラ取り上げたんだから当たり前だよなぁ!?」

レオ Lv20

ビショ使いだから教会ヘヴンリーナイト最高だな!
それ以外でもアンリミテッドであれば高打点自動回復できるアルミラや守護を付与できるフォロワーもいるので展開しつつ守りを固めたスタイルが本来の姿なのでコンセプトに合ってると思います。
にしても7コスト進化込みで実質9/9疾走守護はやばい

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    よく考えたらアルミラも6コス 5点疾走毎ターン全回復とかヤバいやつですね

  • きのこ Lv.98

    ヘブンリーナイトは、相手のターンは6/9守護になること、例え倒されなくとも、受けたダメージに比例して攻撃力も下がる点は注意ですね。7ターン目に進化9点入れられれば御の字ですけど。

よーく考えたらエメラダで壊して平和なのでは

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

運営は疾走を問題視してないことがよくわかった

アミュから疾走出てこないしそこまで脅威ではないと思う。

復讐ヴも6ターン目にエクレアひと裂きで9点出せるし、多少はね?

とは言えノーリスクで9点疾走守護はやり過ぎじゃない?って感じですね

個人的にヘヴンリーじゃなくて教会がアカンと思います。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    花澤一裂きは命を代償に絞り出した決死の一撃だからセーフ まあ、たしかに天騎士よりも頂きがよろしくない

今までと違ってスタッツ暴力が始まる気がするので
アンインストールしようかなと思っています(なんやかんやシャドバ好きだからアンインストールしない奴

打点が高いだけじゃなくて単体でもそれぞれ腐りにくいのがTOGのゼルボロスを髣髴とさせられる。しかも同時置きでなくてもいい上にアミュレットでしかも被っても腐らないとかちょっと何言ってるのか分からない。

ただベルフェ軸の復讐ヴに関しては自ら体力を10にして猛攻を仕掛けるわけだから、逆リーサルいつかするかも分からないくらいの弱点があるのは仕方ないことかと

新環境では疾走ビショップ使うようにします!重機スタン落ちするんだっけ…

レリア効果付与する1コスアミュも来たし、もうどうしようもないね!
ちなそのアミュ使えばアルミラも7点疾走になるし、アイテール経由で8点出るよ!
やったね!(白目)

ウミツ Lv222

現時点のカードプールでローテ用ビショ(もちろんイージス無し)作ってた身としてはちょっと迷惑(教会ではなくナイトが邪魔になってる)

正直後半の高打点疾走より序~中盤に出てくる疾走の方が質悪い。

※頂きの教会くんカウントダウンついてないのか……

何がいやらしいって攻撃時限定のとこ
体力減らせば顔に飛ばすダメージが減るのがデメリットなんだろうけど、こっちのフォロワーで取ろうとすると普通に攻撃力参照され、かといって放置しようとすると新ジャンヌとかで回復される…

ふじ Lv61

ローテ環境のビショにかなり絶望してたけど、頂きとヘヴンリーナイトとジャンヌでむしろ環境取れそうな気すらしてきた。これで構築デッキのプライズジャンヌが使えれば・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×