オリカ(ロイヤル)と天空城の修正案の診断お願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ(ロイヤル)と天空城の修正案の診断お願いします

①コスト3 兵士
1/2→進化後1/2
進化時 自分の手札にあるコスト6以上のロイヤル・フォロワーを1枚、場に出す。
進化後
自分のターン終了時、自分の場のフォロワー全ての攻撃力を0にする。

②コスト6 指揮官
5/5→3/7
攻撃時、自分のフォロワー全てに2ダメージ。
エンハンス8 : このフォロワーは進化する。
進化後
攻撃時、このフォロワーに2ダメージ。自分のフォロワー全てを+0/+2する。

コスト3 天空城 アミュ カウント15
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード 天空城の跡地を1つ、自分の場に出す。

コスト3 天空城の跡地 アミュ カウント7
このカードは他のカードの効果(破壊、消滅、変身)を受けない。
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
このアミュレットが場にある限り、自分の場に出たロイヤル・フォロワーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ。
ラストワード 自分の場のカードと自分の手札を全て消滅させる。

診断お願いします

これまでの回答一覧 (1)

oiv Lv54

総じて強過ぎる
①2T確定メイド3Tこいつレオニダス4Tウルズとかされたら地獄 凌ぎおじも強い
②進化前デメリットが発動することはないだろうと思う
天空城 手札フル疾走で6Tもあれば勝てないわけがない 天空城はフォロワーを合わせるのが大変なだけであって割ること自体はそこまで 7Tくらいに割れる 早めに出さなくても9T天空城10Tバハしたら良いだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×