質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oiv Lv54

微修正オリカ

既存カードの説明文を微修正して面白いカードを作ろうという企画です
微修正の基準はお任せしますが、目安としては1〜5文字程度で
また、「1体」「+1/+0」などの数字を修正するのは無しでお願いします

ローズガーデンキーパー
進化時 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を山札に戻す

これまでの回答一覧 (8)

キャプテンヴァルフリード
ファンファーレ:自分の他のフォロワー全てを+2/+2する。自分の兵士フォロワー全ては「ヴァルフリードしゃまをおまもりしましゅ!!」を持つ。
ピュートーン
ファンファーレ:自分のデッキのコスト7以下のカードを全てシベリア送りにする。
無謀なる戦
ニュートラルに無茶をさせる、結果ニュートラルは身体を壊す。
蝿の王
ファンファーレと自分のターン開始時:俺様の出したい奴をだす、文句は言わせん。
海底都市王・乙姫
ファンファーレ:私はヘイトを稼ぐ。
テミスの審判
みんな有罪
イーグルマン
自分の場にニュートラルフォロワーが出る度、出しゃ張る。
ゾディアックデーモン
ファンファーレ:元のコスト7以下のカードを使って見た目が派手なことをする。

能力は変えてないゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    身体を壊すで笑っちまった でも乙姫の一人称は私じゃないぞ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    分身するがない!

エルフシンガーポルカ
ファンファーレ 自分のリーダーは「手札のフォロワーをプレイできない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れても失われない。

ゴミですね

  • oiv Lv.54

    ホントにゴミで草

ファイター
ファンファーレ エンハンス10 場にあるカード全てを破壊する。

他5件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    せつこそれ微修正やない!魔改造や!

  • 焼ビール Lv.65

    最強のファイター君にはこのくらい微修正ですよHAHAHA

  • 防人 Lv.126

    ステータスは2/2のままなの?。

  • 焼ビール Lv.65

    ステータスはそのままなので省略しました。 お望みならエンハンス効果に+11/11を追加しましょうか?

  • Doppo Lv.175

    いくらスタッツを強化してもファイターさん含む全破壊だからお好きにどーぞ(他の~が入ってない)

  • 焼ビール Lv.65

    あっ本当だ!忘れてた。

mutu Lv24

ゼクシィーヴァンパイア
ファンファーレ 相手リーダーまたは相手フォロワー1体に5点のダメージを与える。
あなたはゴールする。

  • 腐人 Lv.122

    墓場に入るでも可

outam Lv233

エイラの祈祷

自分のリーダーがダメージを受ける度、自分の全てのフォロワーを+1/+1する

これなんかどうだろう?けっこう使えそうだが…

  • oiv Lv.54

    駆け引きが増えて面白そう

outam Lv233

フェアリープリンセス

フェアリーを相手の手札に上限枚数まで加える。

…嫌がらせなだけで実用性は0どころかマイナスでした。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    手札切れの相手に使えばドローロックや!さらに相手の盤面を空にしつつ茨の森と人喰いの庭を置けば盤面ロックや!盤面も手札も空にした時点でほぼ勝ってる?知らん

  • oiv Lv.54

    ドローロックは結構使えるかも⁉︎オズにドローさせないとか相手の階段に合わせるとか

リノセウス
疾走
ファンファーレ サービス終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。

ゼウス 10/5/10
必殺 仕事 人

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×