ゴキブリ使い共によく効く殺虫剤のようなデッキを教えてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ゴキブリ使い共によく効く殺虫剤のようなデッキを教えてくれ

タイトル通りです。

ゴキブリ飼育員のクソエルフに煽られて負けて血涙出そうです。

他のクラスに負けても
ゴミゴキブリ糞エルフにだけは勝てるという
殺虫剤デッキを教えてください!!!!!!!!!!!!!

お願いします!!!!!!!!何でもしますんで!!!!!!!

これまでの回答一覧 (31)

ミッドレンジネクロに破魂・セレス・漆黒or死の祝福・カムラ積めばOTKエルフには勝てるよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ついでに他の羽虫使いはどうやって殺虫すればいいのかも教えてけれ!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    全部ネクロで勝てます。特に祝福がエルフキラーと言っていいくらいの性能なので。 ゴキは通さない、白狼は自殺出来ない、野獣も止まるし返しのヘクターで削り切られる、せいぜい怖いのは像か白銀位ですがどっちとも白狼が前提になることが多いですからね。後アグロエルフには進化置きしたらほぼ取れないセレスとイビリア処理できる不死者が突き刺さります。

  • 退会したユーザー Lv.147

    秘術撲滅員会様がお住まいの方角に向けて感謝の正拳突き1万回しときます。

二週間ふて寝して後はローテーション専になる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ここで逃げたら自己嫌悪によるストレスで血尿出ちまうよ!!!!!!!!

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    守護積む

守護マシマシコンロ
いくぞ、デュランダル!

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    普通に考えてこれっすね、ずっと守護出し続けられるコンロならほぼ負けない

  • 馳夫 Lv.278

    疾走で凌ぎおじが出たら絶望的ですし、リノならローランも厳しいと思いますね

  • Lv.93

    暇があれば抜刀ウルズでしのぎ増殖楽しいぞ~

  • 退会したユーザー Lv.123

    ローラン出しただけでリタイアするゴキはよく見る

  • 退会したユーザー Lv.123

    追記:エンハルーでローラン確定サーチにすれば安定する。そのかわりレオニダスが使えない強烈なデメリットも存在するけど。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そういやレオニダス以外守護ロイヤルやってて一番勝率高かったのエルフだったな、、、。当然ながらデュランダルも使ってたしかなり嫌がってたはず(冥府にはおやつにされてました)

1t骨犬
2tベレヌス
3tボンキマ
4tセレス進化

この時点でほぼ8割は勝ち確定。エルフはセレス取る手段がかなり少ないので結構な確率で生き残ってくれ、ついでに相手の戦意を削いでくれます。後は祝福投げれば大抵リタイアしてくれますね。
てことでこれらの動きが無理なくできるヘクターかダリスネクロ辺りお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    Gエルフは舞踏やフィーナ積んでるの多いので割とあっさりセレス取られますよ、あと茨の森も積んでるからフェアリーでヘルス1は上から取られる、ベレヌスは対空の絶好の的、祝福はたしかにぶっ刺さりますけどね、でも願いとか使われると6Tももたないこともある

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    フィーナは進化後5/6なので茨併用しない限りセレスは取れませんよ。舞踏使ってくれたら基本的にそのターン他に強い動きは出来ないですし、その隙にこちらは展開して盤面固めればリーサルの目処が付いてない限り相手は盤面処理にリソースを回さざるを得ません。それと序盤に対空使ってくれるならむしろこちらの思う壷。それだけバウンズ手段が減るのでG再利用の危険も低くなりますし、何よりこちらとしては祝福ゾンビに対空使われる方が遥かに嫌なのでベレヌスに対空切ってくれるならむしろありがたい位です。ラスワでフェアリー一体は道連れにしてくれるのでそこまで不利なトレードでもないですしね。

  • ないとん Lv.9

    OTK使ってますが、相手がネクロだとわかった時点でもう涙目ですね〜なので負けると分かってやってんのにいちいち煽ってくるヘクターはめちゃくちゃウザイです。ベレヌスは茨フェアリーか、エンシェントエルフ出しとけば向こうからぶつけてくれるので個人的には2ターン目不二者が一番嫌です。

復讐ヴァンプを使うのじゃ!!( ^ω^ www)

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    復讐ヴは何で糞虫に強いんだ!エルフのせいで脳に蛆が涌いちまった俺でも分かるように教えてくれ!!!!!!

  • Lv.29

    弱いような気がするけど… カオスシップで糸蜘蛛出すとかひねくれか黒死を常に貼ってなきゃいけないから、OTK戦は手に汗握ってる。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ダメなんかい!!

  • Lv.29

    だってフェアリー3リノリノ進化で11点でっせ…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    メタルガーゴイルが守護で守るしカオスシップ蜘蛛も硬いしなんたってランページジャイアントがめちゃめちゃ頑張るからね疑うんなら使ってみな!!( ^ω^ )あとさいのえんはきっと純粋

  • Lv.29

    ランページジャイアントとか効果忘れましたわ… メタルガーゴイルとそれが入ってる型がなかなか珍しいですね!

  • 退会したユーザー Lv.147

    プチ惑星が邪悪であることは分かった。

  • 馳夫 Lv.278

    環境が激変したワンドリの宝箱でフィニッシャーをメイルにしたデッキでランページを入れていたけど強いよ、6コス5/6で復讐状態なら+1/0で守護を持つだったと思う、糸蜘蛛、ツンデレ、ランページで大体の疾走は止まったし遅いデッキ相手には火力も高かったよ

  • ポロロ Lv.44

    エルフ使ってると黒死糸蜘蛛しっかり貼ってくるヴァンプは辛い

黒死の仮面と糸蜘蛛で二重ロックかけると大体死ぬゾ

退会したユーザー

煽り狂ってるのにそんなのに煽られて血涙ってどうなの…

ガン有利取れるのはコンロ。
デュランダル出す前までに削られてなければない程有利。ルーから確定サーチが一番よろしいかと。
象やBBも多少は止めれる。ガチガチのコントロールエルフだけは構築によっては不利。
OTK止めるだけならガデゴウィッチもガン有利。

次点でぶん周り復讐ヴァンプ、手帳ネフやヘクターなど。
中盤の盤面強化+守護の盤面作れれば楽に押せる。

以上エルフメインで使ってる者でしたー

  • 退会したユーザー Lv.147

    攻撃にステ振りしてる分紙装甲なんだよそんくらい察しろ!!サンクス

ゴキブリロイヤルで共食いしてれば良いよ
ひたすら顔に跳びかかるだけで勝てるんだから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ゴキブリロイヤル同士の戦いなんてもはやジャンケンじゃねぇか。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ゴキブリロイヤルってなんだゴキブリエルフだよ。

  • 屍王讃えよ Lv.61

    あぁ、フェイスロイヤルね。あれはゴキエルフよりゴキブリだから

  • 退会したユーザー Lv.147

    ゴキブリエルフは手札シャカシャカシャカシャカして延々手札の出し入れ出し入れピストン運動見せつけられるからムカつくんじゃ!!ゴキブリロイヤルの方が114514倍マシだわ。

フェイロとコンロかな

ノイシュか虎持ってないと詰むけど
ついさっきOTKに切断されましたw
たまたまかもしれませんが

  • StarDream Lv.51

    一応他の構築にも勝てるようにしちゃってるので、ビショップを使うときはノイシュオススメってことです。回りくどくてすみません

oiv Lv54

ロビンフッド

コントロールロイヤル
陽光ビショップ
疾走ビショップ
ダリスネクロ
コントロール秘術
アグロ秘術
アグロヴァンプ
アグロエルフ
フェイスドラゴン
フェイスロイヤル

OTKエルフの構築によりますが、特にギミックがない場合は早いデッキと守護過多のデッキには弱い傾向があります。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ありがてぇ…ありがてぇ…。

Ðust Lv92

コンロでローラン積めば余裕

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かにローランならゴキブリが何点に成長しようが関係ないっすね。

コンロや陽光などで守護全振り。気が向いた時のノイシュ

たろ Lv31

ネクロやコンロはキツいですね。

あとは、ドラゴンですね。

PPブーストしまくって、ゼウスを出して下さい。
死の舞踏で取っても5点食らってるから不利。
そこからウルズフォルテや魔海の女王など。
疾走出されると、マジで厳しい。

とにかく早めのゼウスはキツいです。

B.T. Lv28

憎きGを葬るために運用している2468型ネフティスです。
見切れているのはマブダチ×3。
最近は割とアグロが少ないのでダークコンジュラーなどを力比べや死の祝福に変えるのも良いかもしれません。
他のにも案外勝てるので好んで使っています

  • 退会したユーザー Lv.147

    ネフティスは自分でも使ってるけど、ゴーストライダーとはたまげたなぁ…。ネクロは構築が幅広いなほんと。

Uzak Lv224

でも結局リノエルフに勝てるような構築しても他に負けるようになるからストレス的にはさほど変わらないかと・・・
負けてもふ~んって思えるくらいの耐性を身につける方が遥かに健全かと

  • 退会したユーザー Lv.147

    精神修行するならそもそもシャドバなんて糞ゲーやらない方向に修行しますわ!!

ガチガチのコントロール秘術。序盤にルーキーでガデゴ確保しつつ(くず鉄温存も可)削られすぎない程度に守り、5tあたりからガデゴやくず鉄、レミラミ進化で守護投げて、7tノノノでおしまい。ノノノ出せたらゴキブリエルフ側には対処法が無いので勝ちが確定します。

退会したユーザー

OTKエルフって使ったらくっそおもしろいお
いざゴキブリの世界へ

不滅の聖剣置いて凌ぎおじかシャルロットでも貼ってやれば大体何とかなる
何?コストが重くて間に合わない?
…そこに円卓の騎士がおるじゃろ?

以前超越対策に使ってた選択不可ばっか詰んだビショップが以外とエルフに強かったです。
対空射撃封じられるのがいいのかも。全体除去はレオスピや奔流、テミスで。フィニッシャーは当時は聖杯とかセラフだったけどお好みで。
ところで今何でもするって言ったよね?

人食いの庭、これ積んどけば勝てる

Saisai Lv29

3分で組みました。
一応BBも取れるように変成積んでます。
でも遅延しかできないんでエルフや他のアグロ以外の勝率はお察しだと思います。
6tにレヴィケアでリザ出してくるエルフに破砕を撃つのが死ぬほど気持ちええんじゃᕙ( 'ω' )ᕗ
バハやサハイスラを入れたコントロール寄りのエルフが若干重たいですが、そこは気合いで乗り切ってください。

MP溶けそうなんでラダーで試す気力はないです。

S.K. Lv142

コンロならデュランダルと凌ぎ叔父置けば勝てますよ
Nエルフにもかなり有利取れるのでおすすめです

人喰いの庭ダナ
エルフは体力1が多いから顔を殴れなくなるよ
問題は人喰いの庭がエルフだってことだけ

他は456とセレス出して進化する、フェアリーじゃあ取れないゴキブリ育成のためにターンかければかけるだけリーサルが遠のく盤面

redo Lv17

普通に土こねてれば勝てるゾ

他には普通に祝福とか使えるネクロは相性いいぞ

ローランの裏にルシ置くだけでリタイアしてくれるぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに強力な布陣だけど、ルシ持ってねぇ…。しかもスタン落ちしちまうしどうすっかなー俺もなー。

bullet Lv27

コンロがおすすめです。
各カードの役割ですが
師の教え:リーサル時やジェノでエルプリと相打ちする際のバフ
歴戦:守護
刃ネズミ:茨設置時の羽虫に一方&対空射撃の囮。初手には握っておきたい
ルー:出来れば中盤以降のサーチ
モモ:バハ・象・エリン・イスラの除去&序盤のトレードで刃ネズミの強化
マーズ:対空射撃の囮&ホワパラのバフ
ホワパラ:守護&進化時トークンでフェアリーの相打ち、カシオペアの囮
ジェノ:除去、素出しで除去、進化権使用の強要
ブリンディ:素出しで舞踏or進化権強要、進化殴りしてきた、エンハ時エリンを進化殴りで一方取りつつ顔面4点を期待する。あと可愛い
ルミナスメイジ:進化権の温存、エンハジェノから出たナイトをルミナスナイトでバフしたり、対空射撃の囮
銀嶺の秘剣士:バハ・象・エリン・イスラの除去&守護
円卓:マーズ・ホワパラ進化狙い
トランプ:守護・必殺・対空射撃とカシオペアの囮、茨設置済みでフェアリーと相打ちにならない
ローラン:OTKキラー。バハ積んでそうなら後出しで。
オーディン:N軸のBBへの保険&リーサル時の守護を除去
角冠の王:羽虫一掃、進化殴りでエリンに一方取れる。抜刀術を入れても面白いかも

長くなりましたが、こんな所ですかね

  • bullet Lv.27

    補足:アルベール不採用の理由は3つ。1つは使ってて退屈だから。2つ目はアルベールだとエンハエリンの進化殴りの対象の攻撃力が3以上なければいけなくなるため。3つ目はバハを打たれた返しにモモ&エンハブリンディというムーブが可能であるから。

リノ搭載の冥府エルフ使ってますが正直ランプドラゴンとアグロヴァンプがきついです。
ドラゴンは託宣アイラされて大型フォロワー出されると処理が追い付かずに負け、アグロヴァンプは先手取られて盤面無視して殴られたら大抵負けます。

逆に相手がエルフのときはOTKか冥府かNエルフかを確認し、それに合わせて動くようにしてます。

茨の森コントロールロビンフットエリン主体異形フィニッシュデッキじゃよ。

いつの時代も憎む敵を倒すにはミラーマッチと相場が決められておるのじゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×