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質問と回答
解決済み

アグロヴァンプのプレイング

(超越の手札が事故ってるのは関係なしに)
ヴァンプで後攻の対超越の時、画像のようにブラッドウルフで顔に行くのはヴァンプ視点で正しいのでしょうか?
よくこの場面があるので気になってます。
超越側からだとゴーレムに当てられる方が僕はキツい気がします。

これまでの回答一覧 (7)

ashida Lv46

復讐ヴだとテンポとりに行くことはあるがアグロヴって指定なら当然顔 ある程度有利取られても顔殴って殴って6コストカラボスまでつながないと勝てない ただでさえウィッチには2コスト輝きで戻されることがある以上顔顔 ゴーレムとるとかテンポロス

茶味 Lv124

手札にヴァイトかファングサーペントがあれば多分ウルフをぶつける方が正解。
返しのターンに死霊を取られて2/1が残った時に3/2守護を置けなくなるし(今回はないけど)マジックミサイルやエンジェルスナイプで簡単に取られるのでウルフを残す意味はさほどない。
それ以外に手があるなら顔面詰めていい。特に1コス+2コスの展開の動きがあるなら高打点フォロワーを残すことを優先したい。

そもそもどんなアグヴなのかによる。
hasuが持っていったみたいなアグロというよりフェイスヴって感じのなら顔、それ一択
でも最近の流行りはベルフェやらダグジェネが数枚入った復讐混じりのやつなんでそういうのは盤面抑えるのもあり
手札で3 3/2や1コス複数とかベルフェ見えてるなら尚更

もちろん処理するなら最善は鎖もしくは飢餓を当てること何だけどそうするとガデゴが怖いっていうね...

SPIN☆ Lv124

画像の場合は後攻なので顔一択ですね。
対超越は8ターン目は回ってこないものだと考えてます。

ンゴゴーに1/1/2上からとられるのが嫌なので、ウルフを盤面処理にまわす

退会したユーザー

対超越では、盤面に行くより確実に打点を稼ぐ戦略が効果的なので、自分が後攻ならウルフは、4T以降に出しますね。
画像の場合は、次の自分のターンの動きが弱い(又は何も出来ない)なら、やむなくゴーレムに行く感じですね。

アグロなら盤面で残すと危険なもの以外基本放置してきますね
クレイゴーレムを殴る→自傷2点して顔面に2点飛んでくる“かも”しれないものと相打ち
顔を殴る→リーサルが近づく、ゴーレムは残るが体力差、盤面差から除去に回すことが多い=実質顔はノーダメになりやすい

つまりアグロから見れば相手に除去をさせるのでゴーレムは無視でいいってこと

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