質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

スカルリング

コスト3
カウントダウン 2
ファンファーレ スケルトン2体を出す。
ラストワード ネクロマンス 2; リアニメイト 2

なんかめっちゃ強そうなカード出てるやん
というかビショップはどうすんの?死ぬの?******ばいいの?カウントダウンの未来はどうなるの?ビショップの特性はなんなの?古き護り手のカウントダウンがデメリットになってるのとかなんなの?カウントビショの未来はどうなるの?こっから重機張りの神アミュレットシルバーとブロンズに2枚刷ってくれるの?

これまでの回答一覧 (9)

ボンキマの代わりが無かったらそれだけでネクロのパワーはかなり落ちてたでしょうからこれは有難いですね。
ただカウントダウン2と結構なテンポロスを強いられること、アミュレットなのでこれ自体は盤面に干渉できないし自壊も出来ない事を考えるとコスト相応といったところではないでしょうか。

あとビショはお茶会然り獣姫然り低レアリティで強力なアミュというパターンが多いので、そう悲観することもないと思いますよ。

他7件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    そんなこと思ってた矢先にシルバーにアミュレットと無関係のゴミスペルすられてたんだけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なら無くして下さいよ、なんでこれ以上消滅増やすんですかね・・・

  • hiro Lv.50

    さすがにあれがゴミスペルに見えるのはないそもそも消滅は破壊耐性持ちすら除去できるんだし

  • うどん Lv.129

    無くせるならなくしたいわ。普通に破邪が使われないのに複数除去できるだけで完全消滅なんか使われんて。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    環境次第じゃね ガデゴや祝福が猛威を振るうなら強い

  • oiv Lv.54

    そもそも確定除去必須の環境になるでしょ

  • Lv.69

    どう見たらあの破邪の光完全上位互換が産廃方面でゴミスペルに見えるのだろう…。

  • 茶味 Lv.124

    アンリミでは微妙かも知れんけどテミスも舞踏もエクスもない環境では必須だと思うの

アンリミテッドが調整する気が0で笑う。

天国への階段→スカルリングで王確定な上に、タイミングで出来るかは分からんが、スケルトンまで付いてくるな。

  • くさいげーむす Lv.49

    1コスマナリアスペル追加してるの見りゃ当たり前だよなぁ!?

Carpo Lv157

カウントダウン、ファンファーレ、ラストワード、ネクロマンス、リアニメイト
キーワード能力盛々カード
エンハンス付けて

テンポロスするとはいえ、ベレヌスや不死者が舞い戻るのは便利ですね。ただ、デモイーや破魂の存在がネックですかね。

  • うどん Lv.129

    まあ燃費が悪い気はする

退会したユーザー

虚偽 欺瞞 空言を捨てよ(/\)\(^o^)/

  • うどん Lv.129

    そいつもアイテールでようやく面白くなるかもってところだったんだけどな

ビショップってレジェンドよりもゴールド以下の方が強いイメージがあるから大丈夫だよ。

  • うどん Lv.129

    最近はその風潮弱いぞ

これ王のオモチャとしてもかなりのもんやで。

カウントビショップの未来って、そもそもカウントビショップはネタデッキ(スカルフェ院、偶像、権化)ばっかりじゃないか(白目) 未来どころか始まってすらいないゾ

スカルリングはかなり強いカードですね。ネクロは3コストが薄かったので、どのデッキでも採用されそうです。ネクロマンス2で2コストフォロワー出すのはかなりお得(ゾンビですら4払うのがデフォルト)。カウント2なので、出した次のターンにスケルトンをフォロワーにぶつけて墓地稼ぎできます。よほどのことがない限りラスワは発動できそうです。

リアニメイト2って墓地から2体引っ張ってくんの? ぶっ壊れじゃん! って思ったら、確認してみたら2コス以下って事か。
3コストで2コス召喚&時間差で2コス召喚(ネクロマンス消費アリ)なら大体コスト相応でしょ。
王とのシナジーヤバいけど、それくらいかな?
アンリミで王デッキやるなら有力候補がまた一つ増えたね。

ビショップに関しては新しくカウントダウンアミュレット刷ってくでしょ。
多数のカウントアミュが落ちるのはいくら運営でも把握してるはずだし(そう願いたい)、ビショップのクラス特性である以上、一定枚数は供給してくるはず。
仮に今回は少なくとも次回辺りまでには最低限は揃うんじゃないかな? というか、揃わんかったら知らん。運営黒歴史ノートがまた一枚増えるだけよ。
カウントダウンアミュが他のクラスに出たからってビショップ蔑ろって訳ではないよ。今までだって、他クラスにカウントアミュいくらかあったし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×