質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の新カードがでるたびに…

「アンリミでは壊れ」なカードが非常に多い気がします。

確かアンリミとローテーションでランク分けるはずだったと思うのですが、アンリミのランクマが騒嵐初期くらいヤバい環境になりそうで怖いです。
皆さんはどう思われてますでしょうか。

とりあえず危険な匂いがするのは以下かと。

・デウスエクスマキナによる冥府ネメシス
・ラブリーサキュバス入りアグロヴ
・マナリア入りスペル、キマイラバーンウィッチ

これまでの回答一覧 (18)

名前が既に無制限という意味なので、無法地帯と化しても仕方ないのではないのかなと。
なので自分はアンリミテッドという場所は「俺の考えた最強のインチキムーブを楽しむ場所」と考えています

腐人 Lv122

レガシー、ヴィンテージは普通にワンキルかましてくのでそれが普通だと思ってました…

他2件のコメントを表示
  • tdn Lv.23

    カウンターも手札破壊もマナ拘束もサーチ妨害も土地破壊もできないレガシー、ヴィンテージとかしたくない

  • あかんやろ Lv.29

    さすがに、マナファクトないから1キルは難しいと思うけど、デルバー守りきったら勝ち、ぐらいの環境にはなるんじゃね?

  • 黒い椅子 Lv.75

    実際レガシーどころかモダンでも結構えぐいからね。 その分禁止カードも多い。

なんの為の制限入れる発言だよ
あとアグロヴ使ってれば分かるけどリリム入れる枠なんてないから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    アグロより復讐向け?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    既存のデッキだとせいぜいヨルムンガンドに入るか入らないかくらい 新軸でどうなるかはわからんが現状だと書いてあることだけ強いカード程度

  • haruharaharu Lv.21

    やると分かりますが、現状ヨルムン軸も歌い手、ファンサが必須級なので微妙ですね。回復とドローがないと安定しない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    結局の所そこなんだよね いくらコンボカード貰ったところでドロソがどれも自傷から始まるようなもんばかりでウィッチやネクロみたく安定しない

むしろカオス環境を楽しむものだと思っています
ルール分けで逃げ道もありますし個人的には清々しく最高にシャドウバースしてる環境にして欲しいです

僕の考えた最強のマナリア力場が火を噴くぜ

やばくなったら制限・禁止すればいいと思います。ナーフより手間も掛らないはず

3日で規制入るから平気やぞ、今回のナーフでわざわざ1ヵ月制限消したし。というか既に冥府超越当たりのやべぇカードは制限決まってるのでは。
どちらかと言うと制限ないフリマの方が地獄絵図になりそうな気がする。

退会したユーザー

マナリアの知識入り超越ヤバそう
スペブしながら3点除去や2/2守護は壊れてる

TerraSap Lv98

惨いレベルでバランスがとれている。となれば問題ない。
どうせアンリミは頭わるわるな環境を楽しんで環境が悪いなら試合自体を辞退するという選択肢ができたのだから嫌ならするなを地で行ってトップが禁止になるまで待てばよい。
まぁきっと両方頭悪い環境なんだろうけどねこのゲーム。
あとその3つならラブロヴ>>その他の予想。動き始めが他は6ターン目だけどラブロヴはそのターンには試合自体を終わらせてくると予想。

馳夫 Lv279

制限カードと禁止カードで対処するつもりなのとバランスをとるレギュレーションはローテーションの予定だから運営としては深く考えてはいないと思います

禁止制限がどれくらい機能するかですね。
ただ今でもちょっと考えただけで超越、リノセウス、pp加速等々めんどいカードあり、既に仰られるようなヤバそうなコンボありで大丈夫かな?とは思います。
さらにこれからもカードは増え続けるのですし、アンリミ調整するとなると茨の道やなあという感想です。
途中でローテオンリーでアンリミは放擲調整なししてもおかしくないかなと

調整放棄されたカードの墓場なんだから当然

アンリミなんてやるもんじゃないって運営が教えてくれてるんやで

WAVE Lv63

持論ですがどのクラスでも理想のターンに理想のことが出来る環境も悪くないと思っています

次の弾が出るたびにローテのデッキもガタガタになるばかりだから、おあいこ。
アグロヴはともかく冥府ネメシスとか、間に合うのかな?

outam Lv233

アリアリノOTKもそこそこヤバイか?
7ターン目に20点完成しかねない。マジで。

アンリミテッドは古き良きシャドウバースの神髄を味わえる場所
「シャドウバース」とはどういうゲームかを教えてくれる場所やぞ
ローテーションはその上澄みにすぎない

うどん Lv129

陰鬱な死霊術師からのケリドウェン楽しそう。

むしろカオス環境を楽しむって考えでいいんじゃない?ただスタン落ちしたカード使いたい人にとっては厳しいかもしれないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×