質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

埋葬 リアニメイト

ルナちゃんのゲットした新能力

葬送:手札のフォロワーを墓場に送る能力、場に出してすべての能力を封じてから
破壊するので場が空いている必要あり。

リアニメイト:バトル中に破壊されたリアニメイト数以下でコスト最大のフォロワーを召喚する。
該当フォロワーが複数いた場合はランダム召喚に。

以外新スペル

《生と死の逆転》
レアリティ:ゴールドレア
種別:スペル
タイプ:なし
クラス:ネクロマンサー
コスト:5
能力:
リアニメイト この自分のターンのターン数

※プレイする自分のターン数に応じたコストを墓場から召喚する。という意味
7ターン目なら7コスト以下、10ターン目以降は10コスト以下の墓地にあるカードを持ってくる。

面白そうですね!追加カードに期待です。皆さんのご感想は?

これまでの回答一覧 (29)

まさかネクロだけってことはないよな??
他クラスにも新能力追加しないと平等じゃねえぞ

他7件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    ウィッチにマナリアって新タイプ出ましたし、何かしら追加されるんじゃないですかね。運営を信じましょう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    嫌な人多いかもしれんけどディスカ強化してくれ...。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ディスカード強化嫌な人っているの?

  • 馳夫 Lv.277

    ヴァンプはPP回復が出てます

  • serket Lv.46

    ディスカってかパ*********が嫌い

  • ルニキ Lv.69

    パチドラっていう邪道を使わなきゃ勝てないのがディスカの悲しいところ

  • たいやき Lv.51

    純ディスカ組んだ人ならわかるけどクソ弱いからな。疾走採用するならランプでいいから存在意義がほぼないゴミのようなデッキ。邪毒とか使ってて楽しいんだけど勝てない。

  • もちぐま Lv.41

    パチドラをディスカの括りに入れんな(マジギレ)

やっと望んでた能力きた
ネクロマンサーのくせに蘇生効果持ちがケリドウェンしかいなかったのがおかしい。

  • meguri Lv.24

    墓地から手札はあったんだけどねぇ(カムラを3-4回戻しつつ)

いやあ、面白そうなの来ましたねえ・・・これぞネクロマンサーって感じ。すごく楽しみです。

ただこの感じだとファンファーレが発動しないんですよね?ならやはりモルとかカムラみたいな強力なラスワ持ちが実装されて欲しいところですね。ラスワでなくてもいいから何らかのファンファーレに頼らない能力持ちのカードが欲しいところです。
ぱっと見ですがこの葬送?を活用すると余りにテンポロスが大きいので、それに値するリターンがあって欲しいものです。スタン落ち後のネクロはヘクターを始めエースが尽くファンファーレ持ちなので(アイシャもファンファーレだし)ローテだと復活させたいのがせいぜいカムラ位しかいないですしね。

いやー、それにしてもやっとネクロにも相手から干渉されない特性が来たんですねえ・・・感無量です。

他2件のコメントを表示
c7 Lv317

キーワードにするほど幅広く使う効果でもないような。

他2件のコメントを表示

ルナちゃんがマイソウルを埋葬なんちゃって

  • white Lv.117

    は?(ツンデレ)

うどん Lv129

リアルTCGじゃむしろこれがネクロ系デッキの基本戦術だし、歓迎する人も多そう
ちなみにこれは埋葬関連で強いシナジーがない限りまず使わない

Carpo Lv157

2/2/1 葬送
が居るみたいだしこれでモル送っておけば5ターン目にケリドでモル引っ張って来れるんじゃろ
凄くね?

  • kokies Lv.23

    おお、強いな。アンリミは魔界になりそうね

退会したユーザー

アイテールを使う時みたいにフォロワー絞って使っても良さそうな印象
良いね

ほえー
新しい能力を追加してきたのは素直に好感が持てますね
葬送してからリアニメイトで活用する感じかな?

あとは他のクラスにも特性追加してくれ

pp5……インフェルノゲート……茄子サファイア……うっ頭が

蘇生は楽しくていいですね!
僕はヴィルジニア→Bロマノフが好きでした

onyx Lv50

多くのTCGにおいて、墓地利用テーマの基本戦術である蘇生ですね。今まで無かったのが不思議なくらいメジャーな効果ですが、なかなか面白そうだと思っています。とは言え、モルや骸が消えたローテーションでは何を蘇生するのが美味しいですかね。効果がファンファーレで無く、踏み倒して出すor再利用のメリットがあるとしたら、カムラ辺りでしょうか。

埋葬ってルナ自体の能力?それともこれから出るカードにつく能力?コストはどのくらいかかるん?

他3件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    そこらへんの説明はまだありませんが、流石にカードにくっつく能力でしょう。…ですよね?(不安)

  • アマデウス Lv.45

    あとリニアメイトってファンファーレじゃないからリニアメイトでリニアメイト持ってるフォロワー出してリニアメイト働くの?ファンファーレとの違いは…?

  • まらや Lv.37

    上には書いてませんが、ラストワード:リアニメイト2 と書かれているアミュレットがありましたから、ファンファーレ、ラストワードと何ら変わらないと思います。

  • hyoja Lv.4

    リニアメイト× リアニメイト○

退会したユーザー

ネクロに遊戯王で言うターン制限付き死者蘇生が来た感じか。

redo Lv17

ファンファーレきかないならネクロに持ってきたいフォロワーが特にいないことを除けばいいと思うぞ

取り敢えず当然メタは必要です、
なので殲滅返霊を実装しましょう

馳夫 Lv277

新能力を何期ごとに入れ換えるかが気になります
長期的にやると壊れカードの投入やカードプールのバランスが崩れ易くなります
しかし1期ごとだと軸としてデッキの能力が発揮されずに中途半端になる可能性が高いです

感想としては能力自体は面白そうです

Lv29

リアニメイト:手札の数とか
リアニメイト:相手の場のフォロワーの最大攻撃力とかくるわけなのかな?
いろいろ楽しみ

退会したユーザー

ん?つまりこのカードだと
「5ターン目」「破壊されたカードは破魂と屍王」
なら屍王が墓地から召喚
「8ターン目」「破壊されたカードはケリドとヘクターと骸」
ならヘクターが墓地から召喚
という感じですかね?

他3件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    上のスペルを使えば、8ターン目なら骸出てくるはずです。10ターン目ならバハ出せますね。ファンファーレこそ働かないものの、5コスでバハ出せるのは魅力的ですね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あれ?「出せるフォロワーのコスト=現在のターン」じゃないんですか?違う解釈してましたかね

  • まらや Lv.37

    わーい骸9コスですね。申し訳ないですエアプ晒しました…もふもふさんので合ってます。

  • kokies Lv.23

    骸はオリヴィエと同じコストって考えると覚えやすいぞ,,,なんで10コストじゃなかったんや、

Y・U・A Lv330

手札からよぉ
墓地によぉ
送ったフォロワーをよぉ
特殊召喚するコンボの強みってやつはなぁ
コストの踏み倒しじゃねぇーんだよ!

召喚ターンの前倒しなんだよ!!

マジ助かったわー
一昔前の運営ならコストがネクロマンス以下のフォロワーとか出してくるとこやったわ危ねー

ケリドのテキスト変更されるかね?

死者の帰還の代用カードでしょうか?逃れられぬカムラがまたできそうですね。ただバハムートも採用しているので死者の帰還の方が良かったかもしれませんが。

新情報感謝
読みにくそうだったので翻訳します
リアニメイト x:バトル中に破壊された、コストがx以下で最大のフォロワーを場に出す。該当フォロワーが複数いた場合はランダムに選ばれる。

疑問点 味方だけ?相手も含まれる?

kz Lv90

ネクロだけとかないよな?

TerraSap Lv98

葬送に関して早々に処理に関する質問ができてしまったので実装後に運営に問い合わせしないといけなくなりました(歓喜

4ターン目に屍王、5ターン目に逆転ムーブ・・・ええやん!

Uzak Lv224

リアニメイトで呼んだフォロワーの墓場の処理がどうなるかが気になりますね
もし呼び出しても墓場からは消えないのなら10Tでバハ2体召喚したり素のバハを出して除去に使ったりっていう選択ができ、コンネクが息吹き返しそうな仕様だなと思いました

とりあえずこのスペルは普通に考えれば劣化アイテール
まぁ埋葬が0/5/5みたいなカードなんだろうけど、コンボ前提は弱い大原則があるからなぁ

TerraSap Lv98

カードゲーム基準で言えば埋葬はハンドからだから初期環境で入れるけどプールが広がると抜けるだろうなぁって感じで使うぐらいの強さ。シャドバだとディスカードさんも引くレベルで現状弱い。
リアニメイトはカードゲーム基準だとかなり強い。
疑似的なコスト踏み倒しまでついてますからねこれ。
シャドバ基準でいうとアイテールより弱いけど、コンセプトカードの濃度は上がるから使う。シナジーできそうなまともな札は今のところカムラ、ゼウスあたりだけどこれにもう1種来たらなかなか楽しくできそう。

ぶっちゃけ今のネクロマンス仕様でもよかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×