質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝0コストスペル

まとめて質問してもあんまりなので、個別に質問します。
生命の量産0コスト
手札のアーティファクトカード1枚のコストを−1する。そのアーティファクトカードと同名のカードをデッキに3枚入れる。

これどう思いますか?
個人的にはかなり強いと思うんですよね。まず、0コストで1コスト下げるってのが強いのは言わずもがななんですけど、3枚加えるってのがミソだと思うんですよね。0コストで共鳴状態にできるってのが良いと思います。

これまでの回答一覧 (11)

Y・U・A Lv330

『ハンド損』は無視できないが『アーティファクトのかさ増し』はアーティファクトデッキにおいて重要な事でありキーカードの一つになるので脳死で三枚積んどきゃ良いと思います
しかしこれ自体が直接プレイヤーを殴ってきたりリノのようにバーストダメ直前にプレイしたりする要素はまだ無いので『分かりやすい強さは無い』かと
超越のように『0コストでプレイする事』がリーサルに近づく何かがくると壊れます
また、対象となるアーティファクトの種類とデッキ又は手札への追加手段が未知数過ぎて現時点では最終的評価はできません

総評は
『仕事と悪さはするけど弱いカード』
『カードプール次第では壊れる』

ruby Lv49

アーティファクトをデッキに混ぜてそれを引くという動作を挟まないといけないんで思ったより使いづらそうに思います。
コスト下げもたった1コスト下げるためにハンドを1枚捨ててるようなものなので今のところあまり評価してないです。

oiv Lv54

デッキからアーティファクト引っ張るカードがどれくらいあるかによると思う

デッキ編成のコストグラフの欄、0コスト無いけどどうするんだろうね
これだけの為に0コス欄を作るのか
これからガンガン0コスカード追加されるのか
1−みたいな表記になるのか

能力的にはアーティファクト仕込んで、発掘して来てからのこれなんで使いにくそうかなーって感じ

キャントリの付いてない0コススペルは別に…

書いてあることを要約すると
アーティファクトを持っているとき
手札を1枚減らすことで
共鳴状態になることが出来る、なので
アーティファクトの嵩ましは他カードの
ドロー確率との互換がありますから一概にどうとは…

ただ0コスのスペルを実装できる、という事実と
同じ種類を複製できる、と言うだけで
このカードの価値は十二分にありますが
まだ現段階では手札1枚の方が重そうです

退会したユーザー

デウスプレイ以降に引いてきたこのカードとアーティファクトカードで使用するといった感じなら無理なく立ち回れそう

その前にこのカードを引くとほぼ腐る気がします

大幅にドローするカードが何枚か確認されてるので、3枚もデッキを増やせるというのはなかなか有能かと。
また、特定の1種に絞って増加できるのも変な事故が無さそうで大変よろしい。
0コストでコスト-1も当然ながら良し。

ただまぁ、「0コストでコスト-1? それだけでも強すぎワロタww」みたいに脳死で3積みすると、増えたアーティファクトでドロー事故発生して終わりそうではあるけど。

はい、超越が悪用。(言いたいだけ)

同名3枚ってことは共鳴状態を意図的に発動&解除できるからそれ目的でも入りそう。
ただアーティファクトカード生成するほとんどのカードがデッキに加えるものばかりだから、安定してアーティファクトを手札に加えるものが増えれば…といったイメージ。
実際使ってみたいが今のところ前半の手札事故に繋がりそうな印象

腐人 Lv122

相手が0ppになっても安心できないクラスがまた増えますね

ええんちゃう?
ハンド1枚相当の強さに共鳴時能力が調整されてるんなら
それより弱いのなら条件の割にイマイチだし
強いんだったらそれはそれでやばい

うどん Lv129

アナライズくらいしか3枚回収は難しそうなところある

  • とんかつ Lv.88

    本命はアナライズですね。1コスだし、獅子で2ターン目ににデッキに入れられるし、ラスワでドローもできますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×