質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアゴールドカード

ラブリーサキュバス・リリム
3コス1/5 進化後3/7

ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のターン中自分のリーダーがダメージを受けるたびに自分のPPを1回復を持つ
この能力はこのフォロワーが場に離れるときに失われる

ハイ壊れ

これまでの回答一覧 (38)

なんで3コス1/5なだけでスタッツは高いのに効果もりもりつけるかな?原初でなにも学んでなさそう

Raul Lv23

こいつはマーズみたいに除去の限られる序盤に効果発揮できる訳でもなく原初みたいに除去耐性持ってる訳じゃないから必然的にコンボ前提の能力になるしそこまで壊れって程じゃないと思う
まぁ少なくとも強カードぐらいの強さはあると思うけど

  • Raul Lv.23

    EPと勘違いしてたw 3Tでヘルス5システムフォロワーは反則 ぶっ壊れだろうな

c7 Lv317

毎回思うんだけどこの手のカードって

☆ラブリーサキュバス・リリム
・コスト3 1/5 → 3/7
・自分のターン中自分のリーダーがダメージを受けるたびに自分のPPを1回復。

この書式じゃ駄目なんだろうか。ファンファーレ関連の能力に引っかかるとか細かい違いはあるけどこっちの方がスマートのような・・・。

カードに関しては原初で盛大に失敗した3コス1/5を標準スタッツにするべく二度目のチャレンジですね。PPが回復するのは自傷1回につきダメージにかかわらず1PPでしょうし、まあナーフ前の原初ほどは壊れてないんじゃないかと。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    エルタ君がいてファンファーレ非ファンファーレはかなり違うのでだめです

  • ドロッセルの人 Lv.333

    自傷カードが軒並み実質コスト-1と考えるとなかなか……。手札消費はすっげぇけど例えばリリム→相手倒せない→一裂き×3とか出来るようになるから地味にやっべぇかも?

誰も使わない定期
PPブーストありきの原初とは違って活躍までの時間がかなりかかる。
ヴァンプのプロの私の評価はD +

ナーフで4/1/3になる流れ

outam Lv233

アンリミのアグロヴは壊れるね。

だが、それだけだ。

下手すれば手札を枯渇させ自傷で死期を早める。
故にアンリミアグロヴでしか生きない。

…でも何でナーフ前原初スタッツ?

後攻だとします、3ターン目にこれを出す
相手除去出来ないとして、4ターン目にもこれを出す
そして1コスリリム進化で殴る
そうすると2pp回復します
一裂を顔に撃ちます、2pp回復します
血の契約を使い手札を補充し、2pp回復します
一裂を(ry

この効果は重複しないがないとこんな事になります

他3件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    いい使い方が分からなかったのでいいですねそれ 右手を光らせる必要ありますが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1コスリリムはガセじゃねぇか?

  • こけし Lv.44

    ガセでも代わりに蠢く死霊がいる

  • ミケ猫 Lv.41

    1コスリリム来ないとヴァンプの1コスが変装の牙と処刑人の斧しかなくなるんですよね、1コスから確実に動く事が出来なくなるので何か追加されると思ってます

3コスだと生き残らなきゃそうそう活躍できないから1/5になってるのかな
2コスの自傷カードでも5PPないと同時に使えないし、同時に使っても1PPしか残らんしで後半じゃないと微妙な気がする
あらかじめ3コスで置いといて4T以降スペルと一緒に使ってねって感じなんだろうか
しかしそれだと手札消費もやばそうで息切れも怖いなぁ…

ヴァンプ専の私が言う。
これは壊れ。
ナーフした方が良い。

PPじゃなくてライフとかいうオチはない?

  • tus Lv.183

    デビルシープさん!?

退会したユーザー

4t鎖+蜘蛛*2みたいな感じ?

他1件のコメントを表示
  • Vinci Lv.32

    ハンド一瞬で消えそう

  • 馳夫 Lv.279

    場に新リリム+2コス自傷+3コスフォロワーでも十分強い、ハンドより低コスト(中コスト帯の始め)での展開力が上がる方がヤバイ、ベルフェ入れる自傷デッキならハンドも回るし、4ターン目展開から5ターン目ベルフェ+2コスもありになるから実質守護の役割をする可能性も高い、そのうえでスタッツ1/5、他のカードとデッキの組み立てしだいだけど、現時点ではアンリミテッドでヤバイカードと思います、こいついるなら血の契約も考える、復讐デッキは復讐の悪魔?とのバランスしだい

退会したユーザー

ナーフ前原初スタッツだからといって、効果がこれだと、あまり期待できない気はします。
バーンするにしてもアグロヴでええやろってなる気がしますし、昆布でヨルムンと組み合わせて、いろいろやってみるって感じのカードかなと思います。

ただ、効果はあまり狙えないけど、残るだけでメリットなので、相手の除去を切らせるという役割は期待できると思います。



とのたまいながら、ヴァンプ使ってない奴が通りますよーっと。

ローテよりアンリミテッドで活躍するだろうな。今のヴァンプあんま自傷しないから。アンリミテッドでも特にアグヴで使われるだろうね。ヨルムンガンドではシープのほうがいいかな。

というかこれ2枚出せば2PP回復するのだろうか…
サソリ→リリム→リリムで血取り打ち放題か…?

  • 雲天中止 Lv.79

    ライフ管理に気をつけましょう

ヴァンプ担当頭悪すぎない?歴史を繰り返すの早すぎだろ

  • 退会したユーザー Lv.84

    WLDと同じ担当な説

カラボス出す前段階で手札枯渇に苦しむアグロヴに、コイツの枠あるんですか?

自傷のダメージを消すわけでも手札を増やすわけでもないから簡単に干からびるぞコレ。アグロを止める役には立つだろうが、自傷とはあまり噛み合わない。落ち着いて考えればこれに3コスト使って3コスト回収できるのかコレ
1コス自傷のドロソでも来ない限り、そこまで強いとは思いませんね。最悪でも相手が嫌がる置物として攻撃受け止める役には立つでしょうからアグロ系のデッキでもない限り使えないってわけでもないでしょうが

馳夫 Lv279

ダメージスペルの標準が3コス5ダメになってから出直してきて欲しいですね
スタッツ0/5にするか4コスが妥当

防人 Lv126

とりあえず生存は高確率でしそうやなあ。効果も強い。しかし2/4ではないか。いや、それだと強すぎるが、能力に伴うステータスも強いしなあ。

まあ、ゴールドなだけあるか。

以上。

サキュバスというれっきとしたカードがあるのに、
他のカードにサキュバスの名をつけられると
なんか釈然としない。

他1件のコメントを表示
  • スキジリクス Lv.16

    ヴァンガードさんもいっぱいいるから多少はね?

  • WAVE Lv.63

    キャラカードゲームではよくあることですし

tus Lv183

3/1/3にしろ

絶対アグロヴで使われる奴じゃん。
4コスでとりにくくレヴィやリリエルでギリくらい。
死霊は出し得だしアンリミやらせる気ないぞこれ。

退会したユーザー

スタッツだけでも強いですね(震え)

Ðust Lv92

原初スタッツやめろ

体力5!?
PPまでは許すけど3Tに出されて倒せないのは許せん
こりゃナーフだなあ…

退会したユーザー

体力5なのか…

これファンファーレってことはヨルムンガンドとㇿキ使ってOTK出来そうやな

ヴァンパイアのうぜー2コスに続いて出せばクソめんどくさそう、アグロに入りそう

ko-ran Lv151

3/1/5のシステムフォロワー←わかる

pp回復効果持ち←わからない

でも攻撃力1って3t以降すげぇ弱く感じるんだよな、こいつは中盤から取りづらくなるだろうな

茶味 Lv124

相手の場にユリウスがいるとウルフ打ち放題!(アンリミ限定)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×