質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
きよ Lv5

対超越の時どうしますか?

超越と当たった時どこまで戦いますか?
①自分のデッキ相性、相手のプレイ回数、自手の弱さ色々踏まえて負けそうなら1〜6ターンにリタイアする
②超越されて盤面リーサル見えたらリタイア
③トドメ刺されるまで見る
④それ以外の意見
自分は②です。
時々③の人いますがリタイアして欲しいなって思うので質問しました。

これまでの回答一覧 (22)

超越とは戦わないし超越は戦おうとはしない。即リタ安定

④Q&Aで超越叩き

他1件のコメントを表示
DDAA Lv53

①ですね。最後までやるのめんどくさいんで。

他1件のコメントを表示
  • きよ Lv.5

    じぶんはmpが勿体無いって思っちゃうんですよね

  • DDAA Lv.53

    自分は次の試合に早く行ってmp取り返そうって考えるようにしてます

③。
とりあえず最後まで見届ける。フィニッシャーが何かを知りたいから。

ギガントかフレデスかその他の軍勢でタコ殴りか。

フリマなら①
ランクマなら②

水瀬 Lv23

気分によって違いますね。④超越されたらリタイア、か⑤最後まで見るが一つでも明らかすぎる見せつけ無駄ムーブが見えたらリタイア、のどちらか。フリマならスペル系ネタデッキに入らない超越用カードを見たらリタイア。

Uzak Lv224

自分の使っているデッキによる

1
自分が超越使うのもあって、大体きまる前に結末が見えてくるので見えた時点でリタ。

その時の気分によりますね。
回数回したいときは①
耐える自信あるときは③
こっちの動きみて早めに飛んできたりする場合もたまにあったので。
耐えきれば素敵な泥仕合にご招待できて最高に気持ちいいです。
後は気持ちよくフィニッシュさせてやろうって場合もあります。
煽ってくるとむしろあれ?もしやリーサルじゃない?とか疑っちゃいますね。

SPIN☆ Lv124

1
今の超越なんかみんな構築同じだし時間の無駄。

即リタ安定に決まってる

馳夫 Lv279

私は自分のターンに勝ち筋がない場合にリタイアするのでたいていは③になりますね

基本③。なんか最近やたらと対戦する超越が事故るので。レリアで3連勝とかどうなってるんだ。超越のライブラリアウトとか初めて見たぞ。

基本リタイアはしないので、対超越でもリタイアはしないです。

  • Sechs Lv.37

    事故ってる可能性に賭けるのは当然ですよねぇ

ブラフに負けたくは無いので③です

その間に動画とか見てるので「見る」かと言うと微妙に違いますけど

  • きよ Lv.5

    確かに他ごとしてるならリタイアする手間考えたらリザルト画面までいじらないですよね

基本3。
煽られたらリタイア。

しっかりトドメ刺して勝つ方が気持ちいいと思うからね。ワイがそうだし。

…まぁぶっちゃけリーサル見えたらモニターもう見ないで負けBGM鳴るまで待つけど。(白目)

  • きよ Lv.5

    まじっすか、次行きたいからリタイア押しちゃいます笑

白彗 Lv59

傾向を見るのに③ですかね…無駄プで余すことなく中身を披露してくれるのでその後の対策は気持ち程度にしやすくなります( 'ω')

フリマなら気分で即リタするか戦うか決める、たまーにネタの超越いるし

ランクマなら明らかな無駄ムーブ見えたらリタイア、5T6T辺りでオウルキマイラ握擊で盤面制圧されて超越関係なく勝てる見込みないならリタイア、それ以外ならトドメ刺されるまで見る

Canade Lv20

2かな。
一応どのデッキでも差し切れるように考慮した構築はしてますけどお互いの運によりますからね・・・オウル採用が増えたのがきついけど。レヴィやマーリン、スペクトくらいなら可愛いもんだけどこいつは結構ね・・・スタッツありすぎるからリッチとか簡単に取りすぎだわ加速かかるわで手に負えないですね。

やり始めは2だけどギガキマいるせいでリタイアすらさせてもらえないことも多い今日この頃.
超越に何回も当たると嫌になって1ってか即リタになる.

S.K. Lv142

④まだドロシーかも知れないという希望を抱いて戦います。まあ大体超越なんですけど

今は④、4または5ターンでマジックオウルを進化させてきたら
土と超越がTier1だったナーフ前はウィッチと分かったら
それまでは飛ばれたら、でした。

  • きよ Lv.5

    めちゃ見切り早いですね。どうしても盤面リーサル見えるまでリタイアできないです



理想は④のアグロじゃないときにマッチングしないようにする(届かぬ思い)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×