質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ビショップレジェンド2枚目が公開

ヘヴンリーナイト
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力7
【守護】
相手のターン開始時、次の自分のターン開始時まで+4/+0する。
【ファンファーレ】 自分の場にアミュレットがあるなら、【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力9
【守護】
相手のターン開始時、次の自分のターン開始時まで+4/+0する。

相変わらずビショップの疾走って後ろ向きなのか前向きなのかわからんのだが、どう評価すればいいの?

これまでの回答一覧 (8)

outam Lv233

とりあえずヘヴンリーの名を冠しているわりにマトモなカードで良かった。
状況に応じてフィニッシャーさせたり中継ぎさせたりできて便利そう。

ゼウス使ってて思うが守護疾走って良い。
相手ターンなら攻撃力7って疑似必殺だしほぼゼウス(大袈裟)

  • 打ち首 Lv.106

    高コストだと高スタッツよりそこそこのスタッツと能力を優先しがちな今のシャドバでは大袈裟じゃないっす、確定除去以外の盤面で解決しようとしたら手痛いダメージ食らうタイプかと。

たみ Lv79

シャルロットさんのほぼ上位互換ゾ

打点は1少ないがコスト-1に加え相手ターンは実質必殺持ちと解釈して遜色ない

他3件のコメントを表示
  • とっぴん Lv.44

    ************アドがあるから……

  • とっぴん Lv.44

    pantyはあかんのか

  • シャチク Lv.36

    アミュレットなしでも疾走できるから(震え声)

  • ぷよん Lv.41

    援護射撃ローランレオニダスにおいてはクソ強いから……

Fersim Lv35

守備時7/7とか突破めんどくさい
あれローテーションニュートラルの確定除去無くなったと記憶があるのでただただ対抗札が無ければ突破めんどくさい
鬼切丸と槍ぶん投げなきゃ(使命感)

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    氷獄がありませんか?

  • Fersim Lv.35

    あれRoBだったっけ?まだあったのか使う機会少なくなってねぇ頭抜けてた

  • アマテラス Lv.101

    まぁ2pickやってなきゃ思い付かんか。兵庫区って渾名付けられる位使われる貴重な確定除去だから。

  • Fersim Lv.35

    この頃2pickやってねえなぁたまには2pick触んなきゃ

前向きでも後ろ向きでもあるゼウスに「強い」という評価をするタイプの方には強く思えるカードだと思います。

疾走ビショップのフィニッシャーに成りそうかと思ったけどローテーションで獣姫、神鳥、ガルラ、白翼の代用がない限り疾走ビショップなんて作れませんね。

疾走に関しては条件も緩いし、ほぼおまけで付けてる感じじゃね?
クレリックランサーの上位種だけど、それだけじゃパンチ足りないから、ビショップっぽい条件で疾走もできますよみたいな。

……まぁ、それでもこれがレジェンド?感はあるけど。
これからはレジェンドもこのレベルに抑えていきますって意思表示なら……まぁ、許せるかもね。
今までのノリだったらシルバーで出てた感じだわコレ。最悪ブロンズ。

腐人 Lv122

う~ん 強いけど…
コンセプトカードにはならないなぁ
これでレアリティレジェって言われてもな

まっとうに使えそうだけどレジェって感じしないなぁ……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×